○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年の初め は 雪遊び (なのか?) ♪ の日記

日付け、戻りまーす (*´∀`*)ノ 今さら 正月話 で、スンマセーン (笑)

と いう事 で、2015年 今さら ですが 元旦 の お話。

お友達ブログ で、お年玉 を もらっている子達 を チラホラ 拝見させて頂きましたが、
今年 は 飼い主 も ちゃんーと 準備スミ (^^ゞ

とは 言っても・・・  
お友達ブログ では ‘ マネー な お年玉 ’ な お家 も、結構 見かけましたが~
○○家 は ペッパラ で 買った、150円位 な オヤツ の お年玉 ^m^
お年玉はオヤツ^m^
若干、すもナツ と ちくわ の 顔 が 喜んでない風 に 見えるのは・・・・・・・ (汗)
き、気のせい だよね??

そんなこんな していたら、チラホラ 雪 が 降って来て~
新年早々、あっちゅー間 に 薄っすら 雪景色 に!

去年 2月 に 生まれた ぐーたん。
ぐーたんの初雪!
雪 は 初体験 だよね ^^

でも すももん と ナッツ も、数える程しか 雪 を 見た事 が 無いかも~?!
2015年初日が雪♪
すももん、テンションかなり低めです^m^;
その証拠 に、
すももん の テンション の 下がりっぷりが・・・ ^m^;; 見慣れない 光景 に、警戒 しとる

ちなみに 滅多に 雪が積もらない 福岡地方。  
新年早々 から 積雪 なんて、かなり レアな事 なのですよ。

こういう機会 って もう 滅多 に ないはずだから~
と、白黒3姉妹 を お庭 に 放牧してみたよ!

早速 クンクンチェック に 励む、ナツぐーコンビ。
お庭に放牧~
雪の庭に下され、ますます下がるテンション^^;;
一方、ますます テンション を 下げる すももん ^^;; 全身から 気持ち が ダダモレ やね (汗)

まぁ、すぐに 慣れるでしょ ♪ (← 鬼!?)
と テンション下げ中 の すももん は 放っといて そっとしといて、
付き合い が イイから、本当は 嫌 なのに 仕方なく 付き合ってくれてた ナッたん と 遊んでたら~・・・・
飼い主の側をピッタリガードなナッたん★
どんだけ寒がり!?
ふと 気付くと、窓の前 で すももん と ぐーたん が 部屋 に 入り待ち (汗)

いやいや・・・  あーた達?
童謡の世界 では 雪 が 積もると  【 犬 は 喜び~ 庭 駆け回る~ 】  って
歌われてるの ですが??
特にぐーたんは寒がり過ぎね(汗)
部屋 に 入った途端、ヒーターの前 に 直行した ぐーたん を 見ながら、
すもナツ は、ベッド に 直行 (笑)
白黒3姉妹 は、その童謡の中 の 犬 の カテゴリー に 入る事 は きっと 無いわ ^m^
そう思う 飼い主 でした。

==============================
1/3 ・ 1/4 の 記事 に 頂きました うれしいコメント の お返事 は、
ブログ を お持ちの方 には コメ入れで。
お持ちでない方 には 記事のコメント欄 より、お返事 を 書かせて頂きます (^^ゞ

相変わらず のんびりペース (と いうか、グズ ・ 汗) な 飼い主 ですので、
ゆる~り と お待ちいただけますと・・・ 幸い です ♡  よろしく お願いいたします <(_ _)>

==============================

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございました
ブログ村 の ランキング に 参加中 です ☆
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチして 下さった方、ありがとー ♡

★ 拍手 (コメント) は もうしばらく 冬休み中 です。  
   何かありましたら コチラの記事 の コメント欄 より、お気軽 に ドーゾ ♪

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT