○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めて の 明太子 ・ グループレッスン ♪ な日記

勤労感謝 の 振り替え休日、3連休 も ラスト な 月曜日 (24日)。

チーム明太子、初めて の グループレッスン に 出かけて来たよ~
訓練士の先生 の お名前 等 は、先生の名刺 が 手元にない為 分からず (覚えてなくって ・ 汗)
次回 レッスン記事 を 更新の際 に、HP等 を お持ちだったら リンク を 貼ります。


集合した後 は 早速、明太子ワンズチーム 年功序列 で レッスン開始 ★

レッスンの内容 を 詳しく書くのは 止めときますが、
トレーナーさん は 書いてもイイよ な 感じ だったのですが、 その内容 が トレーナーさん の メシノタネ ですもんね ^^
【 怖い 】 と 思った時 に 助けを求める相手 が ‘ 何か ’ に よって、
飼い主 との 信頼関係の度合い を チェックする と いう物 です。

ちなみに 理想的 なのは、
怖い思いをした時 には  ‘ 一番 に 飼い主 に 助けを求める 関係 ’ だそうです。

ワンズ との 信頼関係 が バッチリになる事 で、
無駄吠え や ワガママ、問題行動 等 も 減らしていける って事 なんだって。

つー訳 での、レッスン開始!

明太子ワンズチーム は 年齢的 (年長順) に、
① すももん  ② ロラン氏  ③ dioさん  ④ ナッツ  ⑤ アンリ様  
⑥ ブランちゃん  ⑦ ぐみ  なので、トップバッター は すももーん!!

レッスン中の写真 は 無いのですが、
レッスン終了後 は テンション ダダ下がり な すももん ^^; 分かりやす過ぎる~ (笑)
うん、伝わってくる~
だけど すももん は、最初 は 戸惑っていた物 の
予想してた以上 に ちゃーーんと 飼い主 に 助けを求めに来てくれて 一安心 ♡

詳しくは くまくまさん が 書かれるはず なので (くまさーん、書くよね ^m^?) 、
ロランリ兄弟 の レッスン結果 は ここでは 割愛~
ロラン氏
アンリ様~
ロラン氏 も アンリ様 も、がんばりました

D&B兄弟 の レッスン結果 も、Dioマ姐さん が 書かれるはずなので 割愛 です (^^ゞ
Dioさん
ブランちゃん
dioさん も ブランちゃん も、がんばりました

さて、○○家 の 次女 ナッツ。
レッスン から 戻って来て 早々 に、飼い主のお膝の上 に 避難しておりますが・・・
飼い主の膝の上に避難中の3姉妹^^;
「 この人 を 頼ってもいいの? 」 と 悩んでいる感 が 飼い主 から 見ても (涙) アリアリ で、
すももん よりも、飼い主の事 を 信頼してない事 が 判明 ( ;∀;) あははー…
心の距離 を 埋める必要 が ありそうです (涙涙)
ちなみに、dioさん も 同じタイプ らしいよ ^m^

そして・・・・・・・・・・  三女 の ぐみ。
全くもって フリーダム な 性格の為、
「 飼い主 って、誰だっけ? 」 な 脳内 お花畑状態 (;ω;) 何も 言えねー (泣)
まだ 数ヶ月とはいえ 一緒 に 過ごしてきたのに、
信頼関係、全く 築けて無かったのね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ、パピーだから とかは 関係ないみたい ですよ。  
ちなみに ぐみ 程 じゃないけど、アンリ様 も 同じく 我が道を行くタイプ なんだって ^m^

うーーむ。
知りたかった様 で、実際 知っちゃうと
でもまぁ、想定内 だったけど 凹みまくりな結果 に なっちゃった、初回レッスン結果。
今後 がんばって、いい 信頼関係 を 築ける様 に がんばるぞー!!!!  
そう思う 飼い主 でした。

レッスン で 使う ロングリード、買おうか 迷ってたら~
くまさんありがとー!
↑ くまくまさん が 作ってくれたの ♡

既製品!?  って 思っちゃう程、めっちゃ キレイな作り な ロングリード。
くまくまさん、本当に ありがとう ございました ^人^ 大事 に 使わせてイタダキマスね ♪
てか、くまさん!  次回 カートOPENの際 にでも、販売したら いい と 思うんだけどー  どう??


レッスン終了後 は、みんなで ランチ に GO
中央区gorm`sさん★

薬院 ・ ゴームス さん。 ↑ テラス席 が ワンコOK です。
D姐さん、予約 ありがとうございましたー (^^ゞ

お利口さん~!
ワンズチーム に 見守られつつ~

オサレなランチ を イタダキマース ♪
ゴームス・サラダ
ゴームス・ピザ
お味は あっさり & ヘルシー系 かな ^^ ピザ も 油ギッシュ感 ゼロ~

ランチ を 食べ終わる頃 には、全ワン 揃って うとうと状態 に (笑)
というか…疲れてたみたいね^m^;
ロランリも撃沈中~
みんな、がんばったもんね & お疲れ様~ (^^ゞ
次回 も みんな一緒 に、がんばろうね!

* ronymamaさんへ
ウレシイ言葉、ありがとうございましたー♡
近かったらぜひぜひご参加して頂き、ロニーちゃんにもロニーママさんにも お会いしたかったです♪
今週から冷え込むらしいので、体調には気を付けられててくださいね。 ロニーちゃんにもヨロシクデス^^

* チロさんへ
こちらこそありがとうございましたー!!
遠くからご参加して頂いた上、ステキなお土産まで頂いちゃって、本当にありがとうございました^人^
お揃いのお洋服の3兄妹、とってもかわいかったですー♪
ポチ力の上げ方(笑)、でもコレ大事でしょ!? 次回はぜひぜひ、いろいろなお話をさせてくださいね(^^ゞ

* MILKさんへ
いやいや、本当に来て頂きたーい!!!!
って言うには遠いんですが、いつかぜひぜひ来福をお待ちしております♡
写真の件もありがとうございます^^  MILK家のカワイ子ちゃん達も、いつか撮れる日が来ます様に~


*・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・*
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です。
何かありましたら 拍手コメント or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です ☆
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^∀^人*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとですー ♡

応援して下さっている方、本当 に ありがとうございます ^^  更新の励み と なってます & 感謝!
なかなか お返事 も 書ききれて おりませんが…  コメント は いつも、大事に 楽しく 拝見せて 頂いてます。
うれしい コメント も、ありがとうございます ^人^

| ★チーム 明太子 | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT