○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぐーたん 9ヶ月 & 身体測定 (忘備録) ♪ な日記

あぁ・・・っ  11月 も 残すは 2週間 切ってるよ?!
ほんっと、一年 って 早い・・・  早過ぎる~・・・・・・・
職場用 の 年賀状 を 買いながら、一年の早さ を 今さら 嘆く 火曜日。

と いう訳 で、昨日 8ヶ月~!! とか 言ってた気 が するのですが、
18日 で ぐーたん、月齢9ヶ月 と なりました ^^

なので 本日 は、毎月恒例 の 飼い主的 ・ 成長 忘備録日記 です。

まずは 体重測定 ☆
ぐーたん9ヶ月★
本日 (夕食後 すぐ) の 体重 は 1227g。
8ヶ月時 は 1179g だったので、前月 の 増加より 多い 48g の増 だね ♪

フード と 手作り併用 で、増量キャンペーン の 効果 が 出てるのかな?!

本当 に 食い意地 張り子 な 食べる事 が 大好きな、ぐーたん。
3姉妹 の 誰よりも 食べてるんだけど・・・
食べたら 食べた分 だけ 出しちゃうんだよね
ンコ の 回数、日 に 6回 よ~  しかも (体格 から 想像できない) お友達 も ビックリ な、立派さ ^m^;
ギャラ目当てでお目目キラキラ★
まぁ、気長に 増量していきましょう!

お次 は 身体測定 ☆
※ 相変わらずの ザックリ 測定 です~  
  しかも、今まで 体長 だと 思って 測ってた場所 (首の付け根 から 尻尾の付け根) は 背丈 でした (汗)

身体測定・9ヶ月
こちらも 7ヶ月 → 8ヶ月の時 よりも 増加してたよ ♪

しかし 背丈 だけは ホント、もう 成長しないで イイんだけどなぁ~・・・・・ 
だって これ以上 背丈 が 伸びると、着丈 が 合わなくって 既製服 が 買えなく なちゃうよ  
ナッたん が 25cm 位 なので、背丈だけ もうすぐ 追いついちゃうんだもん (汗)

まぁ・・・  
多少 (?) 胴長さん でも、日々 元気に 成長してくれている ぐーたん。

おトイレ も ほぼ 完璧になり、
遊んでても ちゃーんと 自分 で トイレに戻る & 掛け声 で チッチ も 出来ます ^^
お留守番中 に ンコまみれに なっている事 も、最近では なくなったよ ♡
大きくなったね^^
その調子 で イロイロな事 を 学びながら、
まずは 初めてのお誕生日 を、元気に お迎えしなくっちゃだね!
そう思う 飼い主 でした。


9ヶ月になった 本日 も、
ヒーターの風 に 超 真正面 から 吹かれ 極楽顔 で まったり中 の ぐーたん。
そうでしょうねぇ…
煮えてます!!!(笑)
そんな、ぐー を 何か言いたげに 見つめる すももん。

だ、だよね・・・・・  
飼い主 も 今、すももん と 全く 同じ事 思ってた ( ̄∀ ̄;)

引き離しても 引き離しても、ヒーターの傍 に ベットリ な ぐーたん (汗)
大丈夫ですか―――?!
頭、煮えてない?
しかも、めっちゃ あほ面 に なってるけど 大丈夫??

この子 が 初めての冬 を どう過ごすのか、本当に 不安だー・・・・・・・

*・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・*
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら 拍手コメント or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です ☆
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^∀^人*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとですー ♡

応援して下さっている方、本当 に ありがとうございます ^^  更新の励み と なってます & 感謝!
なかなか お返事 も 書ききれて おりませんが…  コメント は いつも、大事に 楽しく 拝見せて 頂いてます。
うれしい コメント も、ありがとうございます ^人^

| ★ぐみの毎日 | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT