○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぐーたん 8ヶ月 & 身体測定 (忘備録) ♪ な日記

先月 の 成長忘備録 記事 で 
「今年 も 残すは、3ヶ月ちょい なの?!」 と 驚いていたら・・・
あっちゅー間 に、今年 も 残すは 2ヶ月ちょい と なっちゃった   ← 当然。

1日1日 は 長いのに、年々 一年 が 早くなっちゃってるよー ;; 

なーんて 泣き言 を 言っても 仕方ない ので、
ぜめて 年末 バタつかない様 に、今から 片付け 等・・・  が、がんばるぞー! 
て、口だけな予感 大 ですが ^^;

さて!!  
18日 で ○○家 の 末っ子 ・ ぐーたん が 月齢8ヶ月 と なりました~ 
そんな訳 で、本日 は 毎月恒例 の 飼い主的 ・ 成長 忘備録日記 です。
明太子 旅行記事 は、次回更新 から UP デッス (^^ゞ

まずは 体重測定 ★
ぐーたん8か月☆
本日 (夕食後 すぐ) の 体重 は 1179g。
7ヶ月時 は 1141g だったので、+38g

なんだけど・・・  うーーーーーーん・・・・・・ (悩)
ほぼ 夕ご飯 & 夕方 食べた オヤツの分 だけ、増えてる 気がする のは 気のせいか?!

まぁ、とりあえず お次 は 身体測定 ★
※ 相変わらず ザックリ 測定 です ^^;;
8か月測定
前月より ちょっとだけ 増加アリ だけど、ほぼ 見た目 は 変化ナシ。
体格 は そろそろ 決まった 気がするー ^^ これで お洋服、ガンガン 買えちゃうかも ♪ (笑)

しかし、 ‘ 食べ物あるトコロ に ぐみアリ ’ ってな位、
食欲 も あるし よく 食べてるんだけど、なかなか 身に付かない ぐーたん
食べ物あるところに、ぐみアリ!(笑)
ナッたん も そうだったんだけど、
1歳半 過ぎから 身に付いて きだしたので、後から 体重が乗って来るタイプ かな?

体格 が 決まったら、体重 も 乗って来るよ!  と お友達 にも 聞いたし、
これからの 体重増加 に 期待 だね ^^ やっぱり いろいろな面 で、1.5kg は 欲しいから。

今は まだ 細身 だけど、成長 を 見ててくれる チーム 明太子 の お友達 も 
「 ぐーたん は シッカリしてるから、小柄 でも 安心 」 って 言ってくれてるし、
いつも ご機嫌ちゃん で、むちゃ元気 な ぐーたん ^m^ ザ ・ 末っ子 な 感じ だよ (笑)
元気が一番だもんね^^
8ヶ月 の 1ヶ月 も、元気 に 楽しく 
すももん や ナッツ と 一緒に、いろいろな 思い出 を 増やさなくっちゃ だね ♪
そう思う 飼い主 でした。

★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら 拍手コメント or  メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です ☆
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^∀^人*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さっている方、本当 に ありがとうございます ♡  更新の励み と なってます & 感謝 ♡♡
なかなか お返事 も 書ききれて おりませんが…  コメント は いつも、大事に 楽しく 拝見せて いただいてます。
うれしい コメント、ありがとうございます ^人^

| ★ぐみの毎日 | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT