○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

道草 = 道 で 草を食う事、絶賛 実践中 ;; ♪ な日記

先週 の ヒトコマ ☆

最近、夕方散歩 では 歩ける様 に なってきた ぐーたん。
この日 も みんな 揃って、お散歩 に GO
最近、夕方散歩では歩くようになったぐーたん。
なんか、悲壮な顔して歩いてますね^^;
でも、お散歩開始の時 の ぐーたん の お顔 は・・・・
渋々感 と 悲壮感 まで 漂う、超真顔 ^m^; えらく イヤ顔、してたのねー

そして いつもの散歩コース だと、歩いてくれるんだけど
違うコース だと、やっぱり 途端に 特技 の 這いつくばり を 披露。

ちなみに ↓ は たった1段 の 階段 を 這いつくばって 拒否中 (笑)
ちょっと変わった物があったら、、拒否しちゃうけどね^^;
応援?ナッたん~
でも この日 は、ナッたん に 励まされ (?) ながら がんばってたよ ^^

と いう感じ で、ぼちぼち 歩いてくれる事 も 増えた ぐーたん ですが、
最近 新たな悩み  が 発生・・・
どした?すももん?

それは 何か? と 言いますと・・・・・・

最近、草を食べてなかなか歩かず…
↑ 道 に 生えている 草 を、手当たり次第 に 食べまくる事

胃腸の調子 が 悪い とかじゃ 無さそうなんだけど、一体 なぜ!?

すももん は 全く 食べない、ナッたん も ほんの たまーにしか やらない行動 に
頭の中 が ??? な 飼い主。  ← ぐー は 毎回、やってるので。
草、食べ過ぎだしー!!
道の草 って、食べるのに 適した物 ばかりじゃ なさそうだから 止めさせたいんだけど、
歩きながら 目の前 に 現れた 草 を
おもむろに 食べてたりするから、なかなか・・・ ね ^^; 気を付けてるんだけど なぁ (汗)

しかも 道草 を 食った (道 で 草を食べる) 後 は、かならず なぜか ご機嫌UP
帰りはちょっとだけ、笑顔♪
何々~?
もしかして 道の草 = オヤツ 感覚 とか!?

そうだとしても、手当たり次第 に 草を パクパク 食べるのは・・・
危険だから 止めてオクレ  そう思う 飼い主 でした (困)

そんなに 草 が 好きなら ♪ と、ペット用の草 を 買ってみたけど、それは 完全スルー。
な、なぜだ!??
3ワンで の お散歩、心配無く 楽しめる様になるのは まだまだ 先 が 長い 予感~ ;;


★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら コチラのコメント欄 か メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さっている方、本当 に ありがとー ♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡
なかなか お返事 も 書ききれて おりませんが…  コメント は いつも、楽しく 拝見せて いただいてます。
うれしい コメント、ありがとうございます ^人^


※ ナッツ の お祝い記事 に 頂いております お返事コメ入れ の 為、 しばらくの間
   拍手コメ は、クローズ中 させて頂きます。
   順番に お返事 を 書かせて頂いております ので、ゆるりと お待ちいただけますと 幸い です ♡

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT