○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BB (バディベルト) デビュー で 歩けるか? ♪ な日記

今週 は、かなり 日付け が 前後しちゃって おりますが・・・
本日 は リアルタイム ・ 水曜日 の 日記 を お届けしまーす (^^ゞ

さて、先日 月齢 ・ 6ヶ月 を 迎えた ぐーたん。
相変わらず お散歩 と いうか、自力歩行 拒否 な 毎日・・・・ ( ;∀;) て? あーた、姫様 か!?

だけど ドッグラン や お山 では むっちゃ 走りまくってるので、
やっぱり 今使っている ‘ ハーネス一体型 リード ’ が 原因 か?! って事 で、
ぐーたんもBBデビュー♪
サイズ が 確定して 買う予定 だったので、ちょっと 渋々  バディベルト を 購入してみたよ ^^

何色 に しようか? いろいろ 迷った末、
すももん と ナッツ が ↓ 何種類か 持っている BBの中 で、
持ってるBBで使用頻度が高いのは、ホワイト★
一番 使用頻度が高い ホワイト系 に 決定~ ★  
すもナツ の BB は パールホワイト、ぐーたん のは ホワイト です。

サイズ は 1号 を チョイス してみたんだけど・・・
届いた 1号サイズ の 大きさ を 見て、ビックリ ∑( ̄Д ̄;) マズイ… サイズ 間違えた?
1号サイズの小ささに、マズイ!?と思ったものの・・・
↑ ちなみに 3.2㌔ の すももん は 3.5号サイズ、
  1.9㌔ の ナッツ は 3号サイズ を、どっちも 一番 小さくして 使用中。


あぁ、コレ 絶対に サイズ 失敗したな・・・ (涙)  と 思いつつ、ぐーたん に 着けてみると、
問題ナシだったよ^^
意外 に ヨユーアリ で 一安心 ε-(´∀`) まだまだ 使えそうで、 買い直し しなくて 助かった ♡

そんな訳 で、届いた バディベルト で さっそく お散歩 に GO

したものの~・・・・・  
○○家 を 出発して 1m、 特技 の 這いつくばり で 歩行拒否 な ぐーたん ;;
だめか…と思ったら~
あぁ・・・・・・・・  
せっかく 買ったのに、無駄な出費 に なっちゃうの!? やっぱり ダメ なの?

と 思ったら!!!
歩き出すぐーたん;;
ぐーたん が 歩いた~っ ヽ(;▽;)ノ ぐー が 自分 で 歩くの って (散歩の時 に) 、何ヶ月ぶり!?

その後 も ちょいちょい、特技 の 這いつくばり を 披露しつつも、
途中でやっぱり、道でペタンコになりつつも~
すもナツに励まされ(?)つつ~

すももん と ナッツ に 励まされ (?) ながら~

最後までみんなで歩ききったどー!!!
最後まで 自力 で 歩ききった ぐーたん。  最後 まで 歩ききったのは、今回 で 3回目 ね ^m^

今日 だけ たまたま かも? だけど、
この調子 で 歩いてくれると、本当 に 助かっちゃうな ♡
例え お散歩時間 が いつもの倍 かかろうと、自分 で 歩く事 に きっと 意義 が あるのだ~ ^^
ホント、歩けるじゃんね^m^
まぐれかもだけど^^;
そう思う、飼い主 でした。

本ワン も、沢山 褒めてもらって ちょっと 得意気? (笑)
ちょっと得意げか!(笑)
明日も この調子 で、自分の足 で 歩いて オクレよー ♪

★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら 拍手コメント or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さっている方、本当 に ありがとー ♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡
なかなか お返事 も 書ききれて おりませんが…  拍手コメント は いつも、楽しく 拝見せて いただいてます。
うれしい コメント、ありがとうございます ^人^

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT