○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぐーたん 5ヶ月 & 身体測定 (忘備録) ♪ な日記

昨日 1ワンだけ シャンプー 出来なかった、ぐーたん。

帰宅してみたら、何だか あんまりにも ブチャイク で 薄汚れ に なってて・・・   
本日 は ぐーたんを、ついつい まじまじと 見つめてしまった 金曜日。
なんかキチャナクなったねぇ…
お散歩 & 夕ご飯 が すんだら、お待たせーっ!
お風呂 に 入って、キレイキレイ しちゃお (*^ω^*)b 全く 待ってない 的、イヤ顔 ですが…

って事 で、 イヤ顔 は 見ないフリ して お風呂 に GO
変な体勢でNY中(笑)
ヘンテコリン な 格好 のまま、ジャブジャブ 洗われ~
で… 何なの?  その ナヨナヨ っとした 姿勢 は ^m^;  セクシーアピール でも してるつもり か?!

ドライング → 顔回りカット ・ その他 もろもろお手入れ で 終了 ☆
ぐーたん の トリミング は 来月 なので (4週間隔) 、
マズル周り を 中心に、だいぶん 切り込んじゃった ^m^ ガタガタ なのは、ご愛嬌 (笑)
キレイになったよー♪
ママカット が アレ だけど シャンプー前 より、確実に 可愛くなったでしょー ♡
↑ 自己マン率 100% (笑)

キレイになったトコロ で、
18日 で 月齢 ・ 5ヶ月 に なった ぐーたん の 身体測定 も、やってみたよ (^^ゞ
ぐーたん5ヶ月時身体測定
4ヶ月時 から、順調 に 成長中~
ちーっとばかし 胴 が 長い 気がするのですが・・・  き、気のせいかな!? 
↑ 気のせい じゃない (笑)

そして 体重 も チェック!   本日 の 体重 は 920g。
5ヶ月体重測定♪
4ヶ月の時 は 746g だったから、1ヶ月 で 200g近く の 増量

抱っこした方 が 「 見た目より、かなり ガッチリしてるのね!? 」 と 驚く程、
骨格 が しっかり してる、ぐーたん。  小柄な方 だけど、華奢感 ゼロ なのよ (*´∀`*) 

もう少し 太っても 良さそうな気 が するから、来月は もっと 増量 目指そうね ^^
元気に大きくなってオクレ!
よく食べ、よく寝て、よく遊び を 大いに 満喫している ぐーたん。

迷路 に ハマりまくっていた ‘ おトイレ問題 ’ も このトコロ ちょっと いい感じ で、
フリーにしてても ケージ内のトイレ に 戻って オチッコ してたり
ただ・・・・・・・  ンコ の 方は、相変わらず フリーダム ですが ;; 

まぁ、いろいろ 成長しながら 来月 ・ 6ヶ月 も、元気に お祝い できます様に ♪
そう思う 飼い主 でした。

本日 全く 出番ナシ だった、すももん & ナッツ コンビ。
すももん&ナッたん、ゴメンね^^;
ごめん ごめん~ ^人^ また、次回 は お付き合い よろしくね!
ぐーたん の 写真 を 撮ってたら、ずっと 足元 で 待機してた お姉ちゃんチーム (笑)  可愛い ヤツめ ♡

★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さっている方、本当 に ありがとー♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡

※ 拍手 は 週末 は、オヤスミさせて 頂いております。 
   拍手 を 押してくださっている方 & コメント を 下さる方 も、いつも ありがとうございます ^人^

| ★ぐみの毎日 | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT