○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぐーたんダメージ アリ、6月 トリミング (2回目) ♪ の日記

日曜日 は すももん & ナッツ の、3週に一度 の トリミングDay ♪

そして 飼い主 も なんと 4ヶ月ぶり の トリミング 美容室。
飼い主 と 白黒姉妹 の 美容 の 回数の違い に、しばし 愕然としながらも、
「 ま・・・ どこのお宅 も、きっと こんなもん ♡ 」   ← で、でしょ?! そうだ と 言ってー (´Д⊂
と、自分 を 納得させた 女子力、下がりすぎ で マズイ 飼い主 (汗)

ま、そんな事 は 置いといて・・・・
サクッ と 親バカ的 ビフォー アフター に 行ってみよー (σ・∀・)σ 親バカTime、スタート!

まずは、すももん ・ ビフォー ☆
すももん6月ビフォー

からーのー アフター ☆
すももん、6月アフター(2回目)
基本は いつも通り だけど、今回 耳毛 を 短め に カットして もらったよ。

耳毛 を 短め に カットした 理由 は・・・・・
すももん の 耳毛 に 喰らいついて、 噛み千切る子 が いるから ね~ ;;
すももんの耳毛を、噛みきる子がいるんですよ~;;
ぐーたん の カミカミ攻撃 じゃれ付き で、かなり ボロボロ に なってたので バッサリ と。
ぐーたん が 落ち着いたら、また 伸ばせば いいし ね ^^; て? いつの事 だろうか?? (笑)

ボディ も、手足以外 は スッキリ目 に。
横向きも~
かわいいー♪すももん♪
切りたて で ちょっと 見慣れない感 も あるけど、
ボブ風な耳毛 も いいんじゃないの ♡  すももん、かわゆー (*´д`*)ハァハァ ♡♡

そして、ナッたん ・ ビフォー ★
ナッツ6月ビフォー

からーーの アフター ★
ナッツ、6月アフター(2回目)
ナッたん は、完全 に トリマーさん に お任せコース。
手足の毛 と 嘘尻尾、引き続き 増毛中~

ちなみ に ナッツ の マズル周り、一部 毛 が 千切れているの ですが・・・
これまた、ナッツ の マズル に 喰らい付いて 毛をむしる子 が・・・・・  いるからね ;;
ナッツのマズルに、噛みつく子がいるんですよ~
すでに ぐーたん に、何度 か 泣かされている ナッたん。
近い将来、確実 に 負けそうな気 が するんだけど・・・・   き、気のせい だと イイナ (汗)

ボディ は、すももん と 同じく 手足以外 は スッキリと。
ナッたん、スタイルいいのよ♪
ナッたんもかわいーー♪
皮膚状態 も 良好 で 一安心。  でも、これから が 厳しい時期 だから、気を付けて あげなくっちゃ
ナッたん、ふわもこ で むちゃ カワエェー (*´∀`*) ポッ ♡

そして 今回 も、いろいろなお土産 を 頂いちゃいましたよ ♪
今月もいろいろ頂きました^人^
Dog Style さん いつも、ありがとうございます <(_ _)>

帰宅後 は そろって お疲れちゃーん な、すももん & ナッツ。
しばし、お昼寝Time★
変な体勢ね^^;
ぐーたん も、ちょうど お昼寝Time で ケージ IN中 だから ゆっくり お昼寝してね ^m^

しかし・・・  パピッコ の ガブガブ攻撃 って、思いの外 破壊力 あるのね~   
すももん の 耳毛、かなり 千切れてた よ (汗)
この ガブガブ攻撃、一体 いつまで 続くのやら・・・ 
 
‘ エレガンス ’ の 血統書名 の 通り
ぐーたん、ちょこっと エレガンス に 頼みますよん! (笑)  そう思う 飼い主 でした。
だけど ぐー は、ヒト には 甘噛み しないのよね ^^ 全部、すももん と ナッツ に ぶつけてる???

○○家 の 破壊ダー やんちゃガール は、来週 トリミング予定。
毛量 が 多くないので まだまだ 先 でも 良さそうだけど、
トリミング 必須 犬種 に とって、サロン や トリミング に 慣れる事 も お勉強 だからね ^^
ぐーたんは来週トリミング★
ぐーたん の 頭の毛、それまでに ボワワンッと 増えると イイナー (← 無茶 ・ 笑)

★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら 拍手コメント or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さっている方、本当 に ありがとー ♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡
なかなか お返事 も 書ききれて おりませんが…  拍手コメント は いつも、楽しく 拝見せて いただいてます。
うれしい コメント、ありがとうございます ^人^

| ★トリミング | 00:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT