○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末前 は、気合 の 3ワン シャンプー ♪ の日記

明日 は お休み~ ♪  お休み前 だけ テンション 上げちゃう、金曜日。

金曜日 は いつも以上 に、3姉妹 と グータラ過ごす事 に しているのですが、
↑ って?  いばって 書く事 か??
ナッたん が クチャイから、早急 に シャンプーするべし! 」 と
クレーム が 出たので・・・・・  
仕方なく NY (= 入浴) を 決行 (´ω`) ちぇー ゴロゴロしよう と 思ってたのにぃ…

まずは、クチャイ と 言われた ナッたん からね。
ナッたん、集合~!!
トリミング から 2週間。
マズルの毛 も 伸びて来たし、確かに 限界 かも ^m^; そして、ちょっと クチャイわ (笑)

と、いう訳 で!
別ワンからの~ ナッたん、オットセイ?
お風呂 にて じゃぶじゃぶ 洗われ オットセイ 別ワン に なり、

ドライング で、元の ナッツ に また戻ったよ ^^ 
フワフワ~可愛くなったよ♪
お顔回り も 軽く チョキチョキして、スッキリンコ!

ナッたん、カワエェー ♡
もう クチャクチャガール なんて、ひどい事 言わせないもんね (*´ω`*)b 
← あーた が 主に 言ってんでしょーが ∑( ̄Д ̄;) オイオイ…

お次 は クチャくは ないんだけど、見ての通り ↓ 何だか ベトベト な ぐーたん ★
ぐーたん、なんだかベトベト…ヒマラヤチーズ食べてたからね^^;
らみままさん に 頂いた、ヒマラヤチーズスティック。
すももん と ナッツ は 食べないので、
一人占め で ずーーーっと カジカジ やってるから ね ^^; 放っとけば、1日中でも 齧ってそう

なので 最近、自分 の オヨダ で 常に ベトベト ぐーたん、
ブーたれてるけど、いい子!
まさかの NY に ブータレ顔。

でも、ぐーたん は お手入れ や お風呂、ドライングの時 は むっちゃ イイ子。
なので あっちゅー間 に 終わっちゃうので、助かっちゃう ♪
そう、お風呂とお手入れはむっちゃいい子(^^ゞ
ぐーたん も お顔回り を チョキチョキして 終了~

しかし・・・  お耳 が 最近 横立ちしてるから、ギズモ (by.グレムリン) みたいね ^m^
顔バリ を 入れようかな~  と 思ってたけど、
マズル周り 毛量 が 少なめ なりに フワフワの方 が カワイイな ♡

すももん は、特に 洗わなくっても 良さ気 だったんだけど・・・
流れで 巻き込まれ NY 決定 ★
だよね、早く乾かさなくっちゃね(汗)
案の定 聞いてないけど・・・ と ご機嫌ナナメ に なられつつ、シャンプー

そして、 早く終わらせてよ~ と プレッシャー を かけられながら、ドライング
ハイ、終了です!!!
機嫌 が 悪いと 怒りん坊 に なりやすい すももん だけど、
洗いあがり は 本当に かーわーゆーー ♡  
こうやって 見ると ↑ 怒りん坊 には、見えないでしょ? (笑)

3ワンコ まとめてシャンプー は 初めてだった、金曜日。
意外 と 時間 も かからず、トータル で 3時間 かからなかったかな?

この位なら 夏場、シャンプーの機会 が 増えても 
3ワンまとめて 一緒の日 に 頑張れそうだわ ♪  ← できたら 全ワン、同じ日 に 洗いたい人。
そう思う 翌日、自分の美容室 は 眠さに負けて キャンセル… 自分事 は 頑張れない 飼い主 でした。
もちろん(^^ゞ
もちろん 3ワン共 に、ギャラ は 奮発~   みんな、お疲れちゃーん (^^ゞ

と、キレイになって、ぐーたん は 土曜日 に 狂犬病ワクチン接種 に 行ったんだけど・・・
ちょっと 元気 が 無くなっちゃって、土日 は 寝てばかり。  
ま、食欲 は 全く 落ちてないので、復活 も そろそろ かな (^^ゞ ご心配なく~
今回の件 で ますます 思う事 沢山 な 狂犬病ワクチン の お話、時記事 で UP 予定 です。


★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら 拍手コメント or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さっている方、本当 に ありがとー ♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡
なかなか お返事 も 書ききれて おりませんが…  拍手コメント は いつも、楽しく 拝見せて いただいてます。
うれしい コメント、ありがとうございます ^人^

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT