○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

○○家、フード遍歴 ♪ な日記

前記事 にも ちょこっと 愚痴りましたが 書きましたが、
最近 ワンご飯 が カリカリフード だけ だと、 ‘ 一切 口を付けない ’ と いう
暴挙 (○○家 基準) に 出ている、ナッツ・・・ ;;

ワンご飯 は、手作り食 ・ 80% と カリカリフード (ドッグフード) ・ 20% な ○○家。
だけど 何かあった時 の 為 にも、
カリカリフード だけでも 食べられる様 に 【 カリカリフードだけの日 】 を 作ってるのね。

お気に入り の フード だと、ガッツリ 食べてくれる すももん と
何でも 食べてくれる ぐーたん は、今の調子 で 今後 も よろしく~ (*・∀・*)ノ
白っ子チームは今のとこ問題ナシ★
問題は、この子・・・
んーで、今回 ○○家基準 では 暴挙 に 出てくれた ナッツ。
フード に 飽きたのかな?  とも 思うので、チェンジ を 考える事 に したんだけど
この期 に 今までの フードの遍歴 を、忘備録代わり に 記事 に する事に (^^ゞ
↑ だって、すぐに 忘れちゃうからね… (汗)  今回 今までのフード を 思い出すのに、2日 かかったよ

まずは 家族 に、掃除機ワンコ と 呼ばれてる… 食べ物 は、何でも 食べてみたい ぐーたん ★
うん・・・掃除機みたい^^;
あと2日 で 4ヶ月 になる 現在 は、
ソルビダ ・ パピー → ロータス ・ パピー に 切り替え中。
今のトコロ は 喰い付き も ンコ も バッチリだし、何の問題 も なさそうな感じ かな~?

そして、すももん & ナッツ の 今現在 の フード は ↓ 。
フード、買いだめ^m^一応…ね!
すももん は ランフリー が バッチリ 合ってるので、
これから先 も 何かない限り は 替える予定 は ナシ ^^

ナッツ は 1年ちょい前 から、グレインフリー の フード を チョイス。 
ロータス も よく 食べてたんだけど・・・  急に 食べなくなったのは なぜー??

と いう訳 (?) で、お次 は すももん の フード遍歴 ★
すももんフード履歴
① ニュートロ ・ ナチュラルチョイス (パピー)
生家 で 食べてた と いうので・・・  涙焼け が どんどん ひどくなり、使用中止。 

② アボダーム (パピー)
涙焼け に イイ と 聞いて。  すももん には、全く 効果ナシ

② ~ ③ の 間に 迷走し、
いろいろ 試したけど・・・ どれもこれも、すももん には 合わなかった~ ・・・・・ ;; 
かなりの数 に なって 書ききれないので 割愛。  

③ ドットわん
このフード が かなり合って、涙焼け 一気 に 改善 ♪  喰い付き も バッチリ ^^
1年位、リピ してたんだけど なぜか 急に 合わなくなって・・・・
急に 合わなくなる って、何でなんだろう~ (謎)

④ アーテミス ・ アガリクス I/S

⑤ 今現在、ランフリー
そうなんです、意外とグルメ^m^
涙焼け も すっかり 解消されたし、体調 も 春 の 検診 では バッチリ だったよ!
これからも フード だけでも ガッツリ 食べて、元気 で 過ごさなくっちゃね ♡


最後 は ナッツ の フード遍歴 ★
ナッツフード履歴
① ブラックウッド ・ パピー
ガツガツ 食べてくれた事 だけ しか、覚えてません   ← オイ オーイ!?

② オリジン、アカナ
フード が 合わないと 軟便 に なっちゃう ナッツ だけど、お腹の調子 は 良かったかな?
だけど、気になる アドバイス を 数人から 頂き 中止 に。

③ アーテミス ・ アガリクス I/S
湿疹 が ヒドイ時期、サロン に おススメ されて~

④ ジウィピーク

⑤ 今現在、ロータス
いやいや、それはダメよ~○○家的にNG!
今朝 も、フード だけだと 一切 食べなかった ナッツ (汗)

食い意地 が 張った 食 に ポジティブな子 が 多かった ○○家 では、初めての経験。
とりあえず やっぱり、フード を 替えて みようかなー?

手作り食 を 併用してるけど、 フード だけでも 食べれる事 って
(今のトコロ 何の疾患 も ない、3姉妹 には) 結構 大事な事 な 気 が するから~・・・・
ナッたん に 合う & 美味しく 食べれる フード、また 見つけなくっちゃね!
そう思う 飼い主 でした。

コメ欄 OPEN してますので、
グレインフリー で いいフード を ご存知の方、ぜひ ぜひ 教えてください マセ ^人^
※ フードについては、あくまでも 一個人 の 感想 です。

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さっている方、本当 に ありがとー ♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡
なかなか お返事 も 書ききれて おりませんが…  拍手コメント は いつも、楽しく 拝見せて いただいてます。
うれしい コメント、ありがとうございます ^人^

| ★飼い主のひとりごと | 00:30 | comments:44 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/22 09:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/22 07:03 | |

naoさま♪

お久しぶりでーす^^
naoさん も もっぷちゃんも、お変わりありませんでしたか?

もっぷちゃん、
好き嫌いナシの瞬殺食いなんですね^m^ププ
でもそれって、すごくいい事だと思いますよ~!
うちも チーム・ガッツリ で
もっぷちゃんと 同じ系 なんですが、
最近ナッツだけが ワガママ言っちゃってくれてます(笑)

バツグンって確か、国産メーカーでしたよね?
気になるので検索させて頂きます♡
情報、助かりました&ありがとうございます^^

過ごし辛い季節に突入しますので、
くれぐれも ご自愛くださいマセ♡

| ★すももママ★ | 2014/06/20 16:55 | URL |

すいかさまへ♪

すいかさん、こんにちわ^^
いつも温かいコメント、ありがとうございます♡

ナッたんは涙焼けも無いし、
涙は減らなくってもOKなので
フード情報、参考にさせて頂きますね~

ナウ!フレッシュは
おススメされている方が数人いらっしゃって、
お試ししやすい小袋が発売されてたので
さっそく購入してみました~^^
ナッたんが喜んでくれて、湿疹が出なかったら
しばらく使ってみようかな? と思います。

こちらこそ、よろしくおねがいします♡
これからもいろいろ教えてくださいね^人^

| ★すももママ★ | 2014/06/20 16:50 | URL |

みかんさまへ♪

みかんさん、こんにちわ~^^
コメントをありがとうございます♡

フードの情報も、ありがとうございました!
どちらも使った事が無いフードなので
参考にさせて頂きます^^

シュプレモ、涙やけに効果があったんですね~
それまた φ(..)メモメモ で、参考にさせて下さいね(^^ゞ

もしもブログ等をお持ちでしたら、
URLを教えて頂けますとうれしいです♪
ありがとうございました^^

| ★すももママ★ | 2014/06/20 16:45 | URL |

ハッピーママさんへ♪

コメント、ありがとうございます!
お返事が遅くなっちゃってスミマセン…v-356

フードの情報、ありがとうございます^^
ネイチャーズバラエティ っと φ(..)メモメモ
参考にさせて頂きますね~♡

ジゥィピークは、うちの子達も好きな様子です^^
単品であげるよりも、トッピング的な使い方の方がイイって、
以前教えて頂きましたので
わが家もハッピーママさんと同じ使い方です♪
ナッたんに合う(ガツガツ食べてくれる)フード、
早く見つけてあげたいです。

ハッピーママさん?
もしもブログ等お持ちでしたら、
URLを教えて頂けるとうれしいです(^^ゞ

| ★すももママ★ | 2014/06/20 16:41 | URL |

MILKさまへ♪

MILKさん、こんにちわー!
お返事、遅くなりました・・・ <(_ _)> ← って、いつもですね…v-356

日本は地震大国だし、
万が一も考えてないと 困った事 になるかも? と、
手作りがメインなんだけど
ドライフードだけでも食べれる様にしてます。
MILK家も一緒なんですね^^

ナッツはお腹が弱めで~…
ちょっとアレルギーの気もあるので、
すももんとはフードを分けてるんです^^
そして、ぐーたんはパピーフード・・・
3種類のフードは保管も ちーっと大変です(笑)
MILK家は、みんな一緒のフードなのかな??

グレインフリーは賛否両論な面もあるみたいですが、
(まぁこれは、生食や手作り食に関しても
賛否両論はありますもんね…)
ナッツには合ってる様子★
美味しいフードを早く見つけてあげたいです^^

いつもありがとうございます~♡

| ★すももママ★ | 2014/06/20 16:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/20 12:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/18 23:42 | |

こんにちわ。
お久しぶりです^^
家のもっぷは、最初おすすめされたのが
be natural
で、今は
バツグン
ってのを食べさせてます。
まぁもっぷは何でもOK♪の秒殺食いなので、参考にはならないかもしれませんが
一応コメントしてみました^^;
ナッタンが美味しく食べれるフードが見つかるといですね♡

| nao | 2014/06/18 17:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/18 14:52 | |

試行錯誤

うちも本当に試行錯誤で、涙が減った実績はまだありません。

カナダ産のナウ フレッシュというのは、めちゃ食いつきは良かったんですが、涙は減らなかったです。けどアレルギー対応の良いフードって聞いたのでもしよければ試してみて下さいね。


ちなみにうちは今クプレラです。これもアレルギー対応と聞きましたが涙は減らないですね。またいろいろ教えて下さい。よろしくお願いします(^○^)

| すいか | 2014/06/18 13:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/18 12:15 | |

ナッツちゃんに
フィッシュ4とカリフォルニアナチュラルはいかがでしょう。
おすすめフードです。

ウチの犬は白いワンコですが
シュプレモがおすすめです。
グミたんに良かったら試してみてください。
涙焼けにかな~り効果ありました。

| みかん | 2014/06/18 00:09 | URL | ≫ EDIT

以前もメールさせていただきましたが、いつも読み逃げしています。
グレインフリーのフード、最近種類も増えてきましたね。

我が家もまだまだフードジプシーなのですが、好みを探していますので、書いてみますね。

偏食ワンコのうちの子が単独のフードのみで食べるのが、
・ジーウィーピーク
・カリフォルニアナチュラル
・スーパーゴールド フィッシュ&ポテト
です。

他にも
・アボ・ダーム リボルディングメニュー
・リーガル
・ケイナインキャビア
・フォルツ
・ナチュラルバランス
・ニュートロ
・オリジン
・ロータス
・イノーバエボ
・オーブンベークド
 等も試してみましたが、単独では食べず、これらを3~4種類をミックスしないと食べませんでした。

あと、アーテミスオソピュアも体にいいと聞きましたが、チキンスープが含まれているのでうちの子には試せませんでした。

年内にピナクルを試す予定です。

スーパーゴールドのフィッシュ&ポテトはお値段も比較的お手頃ですが、知人ワンコはこれで涙やけ解消とダイエットに成功しました。
サンプルフードを大量にゲットしたので、試したいようなら送りますよ♪

| ルーク | 2014/06/17 23:49 | URL |

こんばんは。
うちの子も、食べ物の好き嫌いがあります。。。ネイチャーズバラエティーのインスティンクトローブウストにジウィピークを少しトッピングしてあげてますよー!
生肉をフリーズドライしたものがまざってるので、なっちゃんももしかしたら食べてくれるかも!? 種類も色々ありますよー!
調べてみて逆にアドバイスあれば教えてください(^^)

| ハッピーママ | 2014/06/17 22:09 | URL |

私も同感です。
地震大国日本、その時はいつ起こるか分からないから、
これは食べないって状態にはしたくないです。
でも、アレルギーあったり、病気があったりすると、
何でも食べなさいって訳にもいかないので悩みどころですね。

ココロは、病院の療法食1/4、
ナチュラルバランス(スイートポテト&ベニソンフォーミュラ)2/4、
私の手造りトッピング1/4、の割合であげています。
私のトッピングが切れると、カリカリフード+水(スープ代わり)のみ
の時もありますが、一瞬『えっ?』って固まるものの食べてくれます(笑)

フードローテーションはナチュラルバランスの部分を、
他の味にしたりしていますが、
トッピングに使うものと被らないようにしたりしています。


ナッちゃん、困りましたね。
美味しいものの味をしめちゃったのかな。。。

| さと~る | 2014/06/17 21:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/17 21:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/17 21:06 | |

こんばんは。
私もすももママさんとよく似た考えで、何かの時のために、
カリカリだけでも、食べてくれるよう、週に1回はカリカリだけにしてます。
フードジプシーになったことはないですが、同じく白っ子長女は涙が
多かったので、いろいろ変えました(笑)
ランフリー以外は全部試しましたよ(笑)
ただ、グレインフリーは考えたことなかったです。
なので、今はアナジェン食べてます。
3ワンとも、別々のフードで大変ですね。
なっちゃんに合った、いいフードに出会えるといいですね。

| MILK | 2014/06/17 21:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/17 20:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/17 20:17 | |

こんばんは~!
うちのエアロもランフリー食べてます。
アレルギーがあるのでオーダーフードにしています。
その前はやはりドットわん食べていたのですが、
お米と鶏肉にアレルギーがあることがわかり、
ランフリーにかえました。
ちょっと高いですが、食いつきもよいので
しばらくはランフリーかな~と思っています。

| エビちゃんとエアロ | 2014/06/17 20:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/17 18:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/17 17:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/17 16:17 | |

わぉ久しぶりのコメ欄ですね。
グミちゃんのこと
先週まで、気が付きませんでしたーーー
ごめんなさーーい。
もう、先週はバックして始めから読みました。
可愛いなぁ〜
パピーがハッピーをくれるミタイナ
へへ

我が家のおーちゃんはすっかりデブになって
子豚のようです。

| ぴゆう | 2014/06/17 15:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/17 15:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/17 14:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/17 13:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/17 12:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/17 12:54 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/17 12:20 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/17 12:02 | |

すももママさん こんにちは。
フード選びはうちもずっと模索してます。
今は、ビルジャックを食べてますが
ほのかの入院を機会に病院から購入してる
消化器症状の缶ずめを混ぜています。
うんPの形がよくなったような気がして
私的にもお気に入りです。

カリカリは、何かあった時の為まとめ買いを
してますが、ペットショップが閉店したので
次はどこで買おうかと考えています。
みなさんの意見を参考にしてみます。

| チョコたんたん | 2014/06/17 10:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/17 10:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/17 10:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/17 10:17 | |

フードについて

すももんママちゃん、こんにちわ^ ^ 今年の年賀状頂いてとても喜んでいたのに、もう6月も後半。早いもんですね^^; 毎日 すももんちゃん ナッツちゃん ぐみちゃん の毎日 楽しみにして癒されています。 うちにも芽生(トイプードル)3歳がいます。 この仔も兄弟の1番最後に産まれたのもあるのか、来た時から食べムラ、涙焼けがすごくて、フードジプシー繰り返しています。アーテミス、ナチュラルバランス、どっとわん、数え切れないくらい。1歳過ぎたくらいに尿結石を、繰り返して療養食をあげていましたが、それもなかなか食べきれず、とても悩んでいました。トッピングしてもトッピングだけ食べるし、、、の繰り返しを、していまして。 そして、ようやく最近 友人に教えて貰い、グレインフリー の カナガンチキン を療養食に混ぜてあげています。食いつきはイイです。うんこが真っ黒でイイ硬さのが出ます。 友人のワンコがこれを食べて持病の肝臓数値が激減したそうなんで、うちは、腎臓ですが、どうか いま試し中です。 一度 調べて見てください。すももんママちゃんは手作りもされているので尊敬します。ぐみちゃんは見るたび可愛さが増していますね。すももんちゃんはとても面倒みがいいお姉さん。ナッツちゃんはムキッてなってもお姉さん発揮していますね。3ワンにホント毎日癒されています。 京都にぐみちゃんの兄妹たち 見に行かれた時から予感していました。的中です(^∇^) ママちゃん 梅雨時なんで皆さんお身体ご自愛下さいね。

| めいちゃんママ | 2014/06/17 10:15 | URL |

P.S.

オタクノート(=Excel File)によると、まめもある日突然、それまで好きだったLotus食べなくなってました〜。

| まめ&くー | 2014/06/17 09:38 | URL | ≫ EDIT

おはよう~♪
我が家は、今はbe NatuRalだけどカリカリ食べてます
アガリスクも、食べてたけどローテーションのひとつかなって
感じです。2ワンが同じのを食べれるように
(モカは涙やけ・・・まぁひどくないけどね。ルークは消化が良くて体に負担ないもの)
意外に少ないのよね・・・ルークは一度ワイソンにして
吐いてひどかったし・・・
食べなくてフードジプシーな訳じゃないけど
少しでも、体に良くていいもの!って思うと悩んじゃう飼い主です

うちも、何かあったときに困るのでカリカリだけで
食べれるようにって、いつも思ってる~
グレンフリー、ランフリー・・・メモだわ♪
すももん、見ていたらキレイな顔だもんね~本当に、飼い主の努力の賜物だわ!
凄いよ!!すももママ!!

| ぴー | 2014/06/17 08:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/17 08:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/17 07:38 | |

おはよーございます!!

我が家の毛玉ちゃん'sのご飯は、基本be NatuRalです。 そして、長男のこつぶさんは、体重増加が気になるので急遽 ARTMISの低カロリーなヤツを召し上がっていただいてます! 我が家の毛玉ちゃん'sも好き嫌いなく何でも食べてくれてます☻ あっ!次男のこなべくんは、ペット酵素がイヤみたいです。毎回酵素一粒だけ、上手にお残ししてくれます。汗
すもも姉さんの涙やけの完治は、ママの努力の賜物ですね!!今、せっせとストーカーのようにブログを頭から読みまくってます!
これからも、更新楽しみにしとります❤︎

| チロ。 | 2014/06/17 07:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT