○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぐみたん の 涙焼け ケア ♪ な 日記

木曜日 は、お友達 と 一緒に 久々 料理教室 に GO ★

今回 は 野菜 を 使った 料理教室 で、6月の野菜 は 新玉葱。
お料理教室に行ってきた!玉葱を使った料理だよ^^
・エビピラフ  ・チキンとチーズのソテー、玉葱ソース ・玉葱のスープ煮 ・紅茶のゼリー
どれも とーーっても 美味しいレシピ で、大満足 ^^ また 来月 が 楽しみ ♪

と、楽しい時間 を 過ごしたのですが
帰りが 遅くなっちゃった ので・・・  簡単更新 で お届けしまーす  

最近、 ‘ 涙焼け が キレイに なってなーい!? ’ 的 コメント を よく 頂く ぐみたん。
涙焼け、キレイになってるでしょ^^
気付いて くれました~っ!? (喜)
ちょっとずつ だけど、改善してるみたい なの ^^

だけど、横顔 を 見てみると・・・・
でも横から見ると、結構まだ残ってる;;
お迎え前 に、ママワンコ に お顔 を 舐めてもらってた & 涙 で 焼けちゃった毛 が
まだまだ 残った状態

でもま、この調子 で 改善してくれたら
何回か お顔のカット したら、焼けた毛 は すっかり 無くなってくれそう ^^

んで!  ‘ どんな お手入れ を してるの?? ’ との コメントも、よく 頂くのですが、
ペットクールでお顔を拭くのが、主なお手入れです。
お手入れ的 な 事は、
寝る前 に ↑ ペットクール で お顔 を 拭いてる位 かな?

後は 涙 が 出てたら、出来るだけ こまめに コットン で 拭き取る。
あまりにも お顔 が ベチョベチョ に なっちゃったら、ドライヤー (冷風) で 乾かす を
地味~に 繰り返してます。  
多い時 は、1日 ・ 4回位 は お顔 乾かし やってる かも・・・ ^m^;

でも たぶん、この 乾かす って 事 が 涙焼け予防 には 結構 大事な気が (^^ゞ

あ、フード も チェンジの途中 だけどね ^^ フード の 事は、また 後日に ね ♡

ちびっ子時代 は、ぐみ と 同じく 涙焼け が 酷かった すももん。
今では 本当 に キレイになってくれて、うれしいよ
すももんは、キレイになったもんね♪
でしょうね^^;
ぐみたんも、すももん みたいに 涙焼け からの 卒業 がんばろうね!

そう思う だけど 特に がんばった事 は、実は やってなかったりする… (汗) 飼い主 でした。
まあ~  本ワン = ぐみたん 的 には、
涙焼け してようと してなかろうと、食べ物以外 は 全く どーでもイイ みたいだけど ^m^;


毛色が 一応 ブラック だし、涙焼け も 無い ナッツ にも どーでもイイお話 でした (笑)
ナッツは黒毛で分かりにくいもんねー^^

涙焼けに お悩み の 皆さま~
涙焼け からの 卒業 に 向けて、一緒 に がんばりましょうね ^^

★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら 拍手コメント や メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さっている方、本当 に ありがとー ♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡
なかなか お返事 も 書ききれて おりませんが…  拍手コメント は いつも、楽しく 拝見せて いただいてます。
うれしい コメント、ありがとうございます ^人^

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT