○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜日 は セミナー日和 ♪ な日記

朝から 残念・・・・  しっとり 雨模様 だった、日曜日。

普段 だったら、 お家 で ゴロゴロ三昧~ って事 に なるんだけど
本日は 行かねばならぬ場所 が あるのだよ (^^ゞ 今日は ね、お勉強Day なのだ ♪

そういう訳 で、雨 にも 負けず お出かけに GO ☆
すももんがビビッている場所、ココはどーこだ!
到着 早々、すでに 帰宅モード全開 (笑) な すももん が やって来た場所 とは・・・
グレース@ママさん の サロン ・ グレース

この日は 久々に セミナー を 開催される と いう事で、参加させて 頂いたのです。

ちなみに すももん、
グレース さん で 数回 シャンプーをしてもらった経験 を、未だに 完璧 に 記憶
んで・・・・  
グレース に 向かう 坂道 を 上り出すと、ガタブル 震えちゃうのよ ね ^^;

ずっと 通っている サロン に 行く時も、
1年以上 は その状態 (ガタブル) だった すももん。 
その記憶力、ハンパなーし (-∀-`;)ゞ 特に、 苦手な事をされた記憶 は なかなか 忘れない (汗)
↑ 最近 うっかり が 多い 飼い主、すももん の 記憶力 ちと 分けてもらえば ( ̄∀ ̄)b


一方の ナッたん は~
逆にナッたんは、全く意味が分かっておらず^m^
美味しい物 の 記憶 以外は、
すぐに 忘れちゃうみたいだけど ね ^m^ でも ナッたん は、それで イイのよ ♡

到着した サロン ・ グレース には、すでに 沢山 の カワイコちゃん達 が 集合!
全ワン は 撮れなかったー (もしくは、撮れてても ブレブレ だった) ・・・  
撮れていない カワイコちゃん達、ゴメンなさい <(_ _)>


そうそう~  飼い主のブログ は 毎回、写真 に マウスON で コメント が 出ます。
各ワンコ の お名前等 は、写真 に マウスON してみられて ね ^^
2度目ましての、あずきちゃん★ぬいぐるみみたいで、むたむたキュート!
帰国子女!真っ黒で小柄な、くろまめちゃん★
ニッコリンコ♪ 穏やかな、くろまめちゃんのお姉ちゃん・まめちゃん★
いつもニコニコ~ フレンドリー全開なココアくん★
ワンコまみれ~ ♡  なんて 思っていると、いよいよ セミナー の スタート。


第一部 は、ドッグトレーナーさん の セミナー ☆

雨 が 降ってた為、まずは カーミングシグナル に ついての 座学。
第一部・ドッグトレーナーさんのセミナー
次は お悩み相談 なんか を していると、雨が 小降り に なってきたので
「 濡れても 大丈夫 」 と 言って下さった、
グレゴリーくん & ママさん の 体験学習 (?) が 始まったよ~

ガラガラ と 音がする 缶を落とし、
それに 驚いた ワンコ が、ちゃんと 飼い主さんの元 に 戻るのか の 実験 ↓ 。

何が 分かるのか? と いうと、飼い主 と ワンコ の 信頼関係 が 分かるそう です。
信頼関係がよく分かるそうです^^
しつけ の 基本 は、信頼関係。
飼い主の元 に 逃げ帰って来る様 だったら、信頼関係 は バッチリ らしい ですよ ^^

雨に 濡れながら 頑張ってくれた、グレゴリーくん と ママさん  お疲れ様 です
濡れながら頑張った、グレゴリーくん★おつかれちゃんでした^^
白黒姉妹 だったら、コレ どう 行動 するだろう・・・・・?

今度、チーム明太子 で グループレッスン を 受けたいね と 話してたので、
その時 の ある意味 お楽しみ って 事 だな~ ^m^; ある程度、想像 が つく気 は するけど
dioマ姐さん、くまくまさん、いつ位 に レッスン 受けてみます??

そう思う 飼い主 でした。

セミナー の 第二部 は、後日 に 続きまーす!!

★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら 拍手コメント や メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さっている方、本当 に ありがとー♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡

| ★お友達 & オフ会 | 00:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT