○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

増税対策 は、旅行 で 〆 ♪ な日記

旅行の計画 を 立てる時、皆さん は どの位前 から 動き出すのかなー?

ちなみに 〇〇家 の 旅行計画 は、いつでも むっちゃ 急
お正月の旅行 も、11月末頃 に 宿探し を 始め 結局 決まったのは 12月上旬。

今回 に 至っては、出発日 の 1週間前 に 
「 増税前 に、どっか 行きたい! 」 と 飼い主 ・ 母 が ムチャな事 を 言い出し、
宿探し を 開始 と いう バタバタ状態 (´>∀<`;)ゝ 無計画一家 と 呼んで 下され…

春休み期間中 の 週末・・・  
しかも、6人 + 3ワンコ と なかなかの 大所帯。  妹の旦那 は、出張中 で 不参加。  
さすがに 空いているお宿 は なかなか 見つからずに、苦戦
大分、熊本、長崎 の ワンコOK の お宿 は ほとんど 電話したかも~ ^m^;

メンドクサク なって もう 増税後 でも、別に いんじゃね?  そう 飼い主 が 思い出した頃、
飼い主 ・ 妹 が 空きがある お宿 を 発見 ★

そんな こんな で 今回は、
この時期 に 空きがある なんて… 大丈夫? と、こっそり 思いつつも そちらに お世話になる事 に。
大分某所、某旅館
各自 仕事 を 終わらせ、土曜日 の 14時 に 〇〇家 を 出発~
雨の為 どこにも寄れず に 到着したのは、 ‘ 大分 ・ 某所 ’ に ある、 ‘ 某 お宿 ’ 。
あ! 今回、あまり いいトコロ を 書けない と 思いますので…  お宿名 は 出して おりません ^^;

入口の雰囲気 は、まぁ フツーかな?  もしや、心配し過ぎ だったかもー ♪  
そんな事 を 思いつつ、部屋に入った 途端 固まる 〇〇家一行。

だって・・・・・  カメムシ が、大量 に 部屋の中 に いたのよ・・・・・・・・・ (怖)
生姜せんべいは美味かったよ^^
手分けして、14匹 の カメムシ達 を 外に出し、  てか、このお宿… ちゃんと 掃除 してる?
とりあえず 一息~   生姜煎餅 は 美味しかった ♡

すでに、帰りたくなっている ヒトチーム とは 裏腹 に、
楽しそうなペア★
ワクワク顔 な、すももん & ちくわ コンビ ★

部屋の中 を 走り回ったり、ボール遊び を して~
畳でランラン♪
すももん、むっちゃ楽しそうだった~
テンション高め を キープ中 ^m^ 特に すももん、めっちゃ イイお顔 ♪

一方 の ナッツ は、テンション低め を キープ中 ^^;
ナッツはテンション低っ…ちくわが居るからね^^;
ことごとく、ちくわ に ボール を 取られちゃったから ね (笑)

しばらく ゴロゴロしたら、
室内ドッグラン が ある との事 なので、せっかくだから 行ってみる事 に。

古い迷路 みたいな 館内 を、何度 も 迷子になりつつ なんとか ドッグラン に 到着 (汗)
増築 に 増築 を 重ねているらしく、本当 に 分かりにくい 館内。
姪っ子 は ジュース を 買いに行き 迷子になって、泣きながら 戻って来たよ ^^;


て??  えーーっと?  ココは ドッグラン と いうか・・・  
明らかに 宴会場 に クッションフロア を、 バタバタ と 敷き詰めた感じ ですかね ^^;;
ドッグラン?昔は宴会場だった感じですな~
ふすま や 舞台 が あったり、
でも、室内ドッグラン と 謳っている割 には ワンコ の アメニティ関係 が
ほぼ 何も無かったり と、突っ込みどころ 満載 だったの ですが・・・

すももん と ちくわ コンビ が、すごく 楽しそう だったから~  ヨシ と しましょ ^^
すももんとちくわは、ココでも楽しそう^^
一方、ますますテンションが低いナッツ(汗)
あ・・・・・・
ナッたん は、相変わらず の 低~い テンション でしたが ね   
↑ ドッグラン でも ちくわ に、ボール を 取られまくった。

その後 は 部屋 で 夕ご飯Time ★
夕食は、まぁフツーかな?
夕ご飯 は、予想してたより (← どんな予想 してたの?) 良くて 安心 満足 ^^

ただねー・・・・・・・ (汗)
いや、すももんのお肉じゃないよー!
ナッたんのしゃぶしゃぶ、無いけどね^m^;
ワンズチーム の 目線 に ご飯 が あるから、プレッシャー が ハンパ無いよ~

ちょっと 目を離した隙 に、ちくわ が 飼い主 ・ 妹 の 白ご飯 を 食べちゃったり (汗)
なんやかや 落ち着かずに、
お食事Time も バタバタ と 過ぎて行ったので ありました

って 事で、続きまーす!

★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら 拍手コメ or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さっている方、本当 に ありがとー♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡

| ★すももとナッツの毎日 | 00:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT