○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春 は、諭吉サマ との 別れの季節・・・ ♪ な日記

白黒姉妹 が 勝手 に 誤解して お散歩~ ♪ と 意気揚々 と 出かけてみたら、
お散歩かと思って出かけたら~

着いたトコロ は、動物病院 だった 木曜日 ^m^ 平日 に 病院、想定外だった? (笑)

すももんの方が、病院嫌いね^^;
年々、病院ギライ が 加速中 の 白黒姉妹。

病院 の 入り口 で、 「 ココ、入りたくなーい !」 と 2ワン で 抵抗
そして、診察室 の 入り口 では 
「 ココには、もっと 入りたくない!! 」 と、ますます 足を突っ張って 抵抗

特に すももん の、怖がり方 は ハンパなく
怖すぎで、フリーズ中^m^
病院 入り口 で・・・ 待合室 で・・・・ 診察室 で・・・・ あちこちで 逃げ隠れ し過ぎ、
何もされてないのに 息、ハーハー状態 (^m^;) 魂が抜けた 表情、しとりますなぁ~

ナッたんは、がんばってたね^^
ナッツ は、診察室 に 入っちゃうと 震えながら も 諦めてくれるんだけど ね ^^

さてさて~  この日 病院 に 行った 理由 は、
春の健康診断 & フィラリア検査、フィラリア薬 購入、ナッツ は ワクチン接種 を
増税前 に 終わらせちゃお! って事で なのだー (^^ゞ
※ フィラリア薬 は、4月末~ 投薬 予定 です。
フィラリア薬・今年分まとめて購入
どっちも、フィラリア検査 は お薬、一応 飲んでるから 当然 陰性。

体重 は ハーネス、お洋服 着用 で すももん → 3.4㌔、ナッツ → 2㌔ だったから、
たぶん 普段 と 変わらず だね ^^ リアル体重 は ↑ から、200g減 だと 思われます。
がんばれ、飼い主!自分の物は、しばらく買えないわ~^m^;
ちなみに、今回のお支払い は ¥34,020 也 ( ;∀;) あははは… 3諭吉さん、サヨナラー

春 の 増税前 に!  と、意気込んで 行ったんだけど・・・
去年は 4000円 だった フィラリア検査 & 健康診断 が、
5000円 に すでに 値上がりしている のを 知ったのは・・・・・  帰宅後 だったよ (泣)

増税前 の 便乗 値上げ~  まさか、動物病院 まで とは

ワクチン を 打った ナッたん、
ワクチン後だけど、食欲もバッチリ!
ショック反応 も 無く、食欲 も 相変わらず バッチリ ★

ワクチン接種 に ついては いろんな意見 が あると 思いますし、飼い主 も 持ってますが、
今の所 白黒姉妹 は 1年ジャスト じゃなく、
1年3ヶ月 ~ 1年半 間隔 (← ちょっとした 抵抗) で 接種 させてます。

幸いな事 に、白黒姉妹 共に ショック反応 が 出た事 は ナイケド、
今日 は とりあえず、安静 に しててね ^^ とか 言っても、きっと 聞いちゃいない けど (笑)
ワクチンを打ったナッツは、要安静で★
そう ナッツ に 言い聞かせて、すももん を 見てみると~

なぜだか、すももん の方 が 元気 ナッシング ( ̄Д ̄;) ?! 
いや…すももんは、採血だけでしょ^^;
いやいや~  すももん は 今回、採血だけ だし (汗)

元気 を 無くしちゃう様な事、されてない でしょ ^^; 触診 等 も、すぐに 終わったじゃん。
すももん の その疲れ は、 抵抗し過ぎた為 で 100% 間違いナシ だよね ^^;;

しかし 春 は、ワンコ関係 での 出費 が かさむ 季節。
再来月 は 狂犬病 の 注射 も あるし、ノミダニ予防 の お薬 も・・・・・・・
あと 何枚 の 1万円札 何人 の (福沢) 諭吉さん と、今年は お別れするの だろう (涙)
仕方ない けど、こっそり そう思う 飼い主 でした。

★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さっている方、本当 に ありがとー♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡

※ 拍手 は 連休中 は、オヤスミさせて 頂きます。 
  拍手 を 押してくださっている方 & コメント を 下さる方、いつも ありがとうございます ^人^

| ★すももとナッツの毎日 | 00:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT