○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

尻尾 は 語る ♪ の日記

ちっちゃく 雨 が 降ってみたり~  強風 が 吹いてみたり~
そして、土曜日 に 引き続き 寒い (飼い主 基準) 1日 に なっちゃった、日曜日。

本日 は お友達 と、料理 (ベジタブル) 教室 の 申し込みの後 ランチ & お買い物 ♪
今日のお買い物、コレだけ!(笑)
寒かったので 春服 は 買う気 に なれず、
↑ ルートート の スヌーピーバッグ と、オヤツケース だけを Get。

スヌーピー、カワエェ~ ♡  白黒姉妹 との お散歩バッグ に 使おうっと ^^


帰宅後 は、白黒姉妹孝行 で いつものお山 に 行こうか?  と 思ったけど・・・  
風邪具合 を 考え、近所の公園 へ (´-人-`;) すもナツ、今週末 は 手抜き で ゴメーン
いつもの公園へ♪
でもね、小さい公園 なんだけど 人 も 少ないし なかなか 雰囲気 イイのよー

だから お気に入りの公園 の 1つ なんだけど、
この公園 には 問題 が ちょっとだけ あってねぇ・・・・・

歩いていると 100%、隣接している 民家 の お外ワンコ に 吠えられるの (汗)
いや、吠えられる のは 別に 無問題 なんだけどさ、
この公園に来ると、隣の民家のワンコに吠えられるのですが~

吠えられた 途端、
すももん の テンション と 尻尾バロメーター が ダダ下がり に なって、
一目散 に 帰りたがる のが 問題 なのだ ( ̄∀ ̄;)ゞ 気 は 強いけど、実は ビビリっ子 なのよ

テンションの差がスゴイ^m^
一方、弱っちく 見られがち な (て… 実際、 かなり 弱いのですが) ナッツ は、
吠えられる と 尻尾ピーン で、鼻息も荒く 応戦モード に (汗汗)
↑ そんなモード に 突入しても、確実 に 負けるから ヤメロー ヽ( ̄Д ̄;)

その後 も、吠える ワンコ を 気にしまくり の すももん と、
その後も、気になるすももん
↑ 吠えてる ワンコ が 気になって、お散歩 どころじゃない。

↓ 吠えてる ワンコの事 は もう 忘れ、池の金魚 に 夢中~  お願い、入水はヤメテ

全く気にしないナッツ
3分後 には 脳内 から、もう すっかり 抜け落ちている ナッツ。

一見、すももん の 方 が 気が強そう に 見られがち なんだけど、
仲良くオヤツも食べて~
実は ナッツ の 方 が、気は強いん だよね。  でも、ケンカ は 弱いよ (*≧m≦*) 最弱~ (笑)

しかし、 尻尾バロメーター って
見てる と その子の気持ち を、雄弁 に 語ってくれるのよね ^^
今日もまぁ、
いい日でした♪
もちろん 表情 や 声、耳の動き や 仕草 とかでも 本当に いろいろ 伝えてくれるし、
ワンコ って 実は~  かなり おしゃべり さん なのかも!?
そう思う 飼い主 でした。


★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら 拍手コメ or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さっている方、本当 に ありがとー♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡

| ★すももとナッツの毎日 | 00:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT