○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とりあえずは、お好み焼き と お魚バーグ ♪ な日記

ウトウト~・・・  フラフラ~・・・・  
そして ランチ後 は ますます、モーレツな睡魔 と 闘う 金曜日。

でも 今日 は、多少 (?) ウトウトしちゃってても きっと 大丈夫 ♪ (← え!?)

だって、みんな リアルタイム で 女子フィギュア を 見てたらしく
シャチョー を はじめ、社内全員 が そんな状態 だったから ( ̄m ̄) みな お仲間 (笑)

真央ちゃん、フリー は バッチリ 決められて 本当 に よかった!!!  感動 を ありがとう ♡

そんな訳 で、〇〇家 に 戻ってからは 一眠り するかなー と 思ってたんだけど、
そう言えば 白黒姉妹 の 作り置きご飯ストック が ゼロ だったよ・・・

作っとかないと、来週 は 月末・・・・・  絶対 に 困るよね
ちょうど お魚屋さん で いろいろ 買ってきたし、
眠たすぎて、変に テンション が 上がってる ついでに 作っちゃう事 に。

さて?  今日 は 何、作ろっかねー??  魚 以外 は、冷蔵庫 と 要相談。
何作るでしょー♪
さて?どうかなー(^o^)?
そんな こんなで、白黒姉妹 に 見張られ 見守られつつ 調理 が スタート!


まずは、昨日 ヒトご飯 で 作った お好み焼きの材料 が 余ってたので~
ワン用 お好み焼き ★  
ワン用 って 言っても 味付けナシ な だけで、人と同じ だけどね ^m^
ワンコもお好み焼き♪
ワンコ用 は 最初から 材料 を 細かく切って、全部 混ぜちゃいます。
普段 は 桜エビ を 入れるところ だけど、新鮮シラス を 買って来たから 今回 は シラス入り で。

何枚か 焼いて 冷やしたら、小分けして 冷凍保存。
作り置きして、冷凍してると楽よ~♪
食べる時 は レンジでチン し、
ソース代わり に ‘ ドットわんスープ ’ を 塗り、かつお節 や 青ノリ を 乗せたら OK ♪


お次は、お魚バーグ ★
お魚屋さん で エソ を すり身 に してもらってたから、むちゃ 楽チン ^^
お魚バーグもね★

コレも、混ぜて~  焼いて~  ハイ、完成 (笑)

ふわふわで美味いよ~♪
同じく 小分けして、コチラも 冷凍保存。

他にも あと 2種類位 は 作りたかったんだけど、さすがに 眠くて ここで ギブアップ
一旦 片付けて、続きは また 明日にでも 作りましょかねー

と、その前に・・・・
ん?どした?!
あ、やっぱり今日もチロってるね^m^ナッたんのベロ(笑)
ナッたん の ベロ が 出て来ちゃったので、お味見Time に しましょ ^m^

お魚 が あまり 好きじゃない すももん も、美味しかった様 で 満足顔。
で、結局お味見Timeに
ナッたん に 至っては、
食べ終わっても しつこく 指 を 舐め続ける 有様 ( ̄∀ ̄;) あの… 指 は 食べないでよー

月末 ~ 月初め に かけては 仕事 が バタつくから、あと数種類 は お助けストック が 必要。
さてさて?  他には 何を 作りますかな??
そう思う 飼い主 でした。


食べたら ソッコーで オネム な、白黒姉妹。
食べたら寝る、いーのー!!
あぁ、飼い主 も ワンコ に なりたーーい! (笑)

★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さっている方、本当 に ありがとー♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡

※ 拍手 は 本日、オヤスミさせて 頂きます。 
  拍手 を 押してくださっている方 & コメント を 下さる方 も、いつも ありがとうございます ^人^

| ★手作りごはん (簡単オンリー) | 00:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT