○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムリムリ… 出来まっしぇーん ♪ な日記

全国的 に 節分 だった 月曜日。
季節の変わり目 でもあり 年の節目 でもある (らしい) 節分、
気分 も 新たに 明日から、前向きに 行きまっしょーぃ (´>∀<`)ノ イイ事、あると イイナ ♡

さて!  皆さま、恵方巻き は 丸齧り されたかな~?
人もみんな恵方巻き♪
〇〇家 は 当然 ご飯作りの手間 を 省けるから、喜んで 買ってきた 恵方巻き を 丸齧り。
ちなみに 【 無言で食す 】 のは、毎年 ムリだけど ね・・・ (笑)

そして 白黒姉妹 にも、冷蔵庫 に ある物 で 恵方巻き風 を 作成~
白黒姉妹も恵方巻き★
でも ‘ 巻きす ’ が 見つからなく、テキトーに 巻いたら ボロボロ に
来年 は もちょっと、ちゃんと 作ってあげよう ^m^; と 思った事 を、覚えてたら ね…

見た目 は ちょっと (?) アレだけど、丸齧り いっちゃう?!
って 事で、召し上がれ~
丸かじりさせちゃお!と思ったけど…
「 え? 丸ごと イイのー?? 」 と 大喜びだった すももん ですが、
海苔 に 大苦戦 で、噛みきれず (^ω^;)ゞ ま、こうなる とは ちょっと 思ってたけど

そんな様子 を 見ていた ナッツ、
「 ねーたん は、弱っちい でちゅね・・・ 」 と、ヤル気 満々 (笑)  ↓ 目、座ってる???
ちょっと無理だったみたい^m^;
が・・・・  巻きが 大きすぎて、口にすら 入らず (笑)

なので 結局、切って 食べさせる事 に。
巻きが甘く 断面 が ボロボロ に なったので、カット後の写真 は 省略。
だよねー!そうは思ったんだけどね^^;
お口に ご飯粒 を 付けまくり ながら、白黒 揃って 今日も 美味しく 完食~!

食後 は やっぱり、豆 も まかなきゃだよね ♪
なので 白黒姉妹 には、鬼 に なってもらう事 に しましょ。
カワイイ鬼っこに豆なんて、ムリムリ!
あぁ だけど・・・・・・・・
可愛すぎて この 鬼っ子達 には、豆を投げつける なんて ムリムリ!
絶対 に 出来ないわ~ ((*ノд`*)σ)) やーん、どうしよ。 困っちゃう ♡
↑ 飼い主 が そのままで、鬼役 やれるよね ( ̄m ̄) お面、不要だし (笑)
  
そう思う 結局、鬼役 は ワ ・ タ ・ シ な 飼い主 でした。

でも この かわゆー な 鬼っ子達、豆 を まいてほしくって ウズウズ。  特に 黒っ子。
ヤダ!食べる気満々な子には、投げないもんね~
食う気満々な子 には、絶対に 投げないもん ね~! (笑)

この後、外に投げた 豆 に 向かって ダッシュした事 は・・・  言うまでも ありません ^^;


★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら 拍手コメ or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さっている方、本当 に ありがとー♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡

| ★すももとナッツの毎日 | 00:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT