○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七草粥 と、コレ で カイカイ (湿疹) 大軽減 ♪ な日記

仕事始め から、まだ 2日・・・ ( ;∀;) 休みの日 と 仕事の日、1日の長さ が 絶対 に 違う と 思うー!
すでに グッタリ気味 な 火曜日。

しかも 年末年始 の 暴飲暴食 で、何だか 胃の調子 も 悪し

今日は ‘ 七草 ’ なので、せめて 胃 だけでも 回復 させましょかね~   
って訳 で、七草粥 を 食べる事 に。

ちなみに 朝 食べるのが 正式な様 ですが、
【 朝ご飯 は 車 での 移動中 に 食べる派 (← !?) 】 な 飼い主 は、
毎年 夜 に 食べてまーす ^m^; 気持ちの問題 だから、いつ食べても イイよね?
七草粥を食べましょう♪
ところで、七草 って よく見たら 雑草 ただの 草!?
近所の公園 で よく見る草 が、いくつか 入ってたよ ^m^; 気のせい かしら?

飼い主 に 負けず、暴食 (食べ過ぎ) していた 白黒姉妹。
白黒姉妹 の メニュー も、当然 七草粥 ♪
白黒姉妹の七草粥
でも 雑草 草 と おかゆ だけでは アレ なので・・・ ← 七草の意味、すでに 無くなっとる ね (笑)
鶏がらスープ で 七草粥 を 作り、
茹でた 鶏ムネ肉 と かつおぶし、オイル を トッピング。

美味しいカホリ に 辛抱たまらん! な 白黒姉妹~
お待ちかねだねー^^
んじゃ、イタダキましょっかね ^^

ヤッター と ばかり に 相変わらず ガッツク ガッツク (笑)

そんな 姉妹 に、毎回 あえて 1回 は 食事中 に 話しかける 飼い主。
何かあった時にでも 飼い主の話 を 聞けるように、練習中 なのです (^^ゞ

「 ナッたん、今日のご飯 美味しい? 」 って 聞いてみると、
美味しいか聞いてみると、ちゃんと答えるナッツ。
聞き分けがいい ナッツ は、食べるのを 中断して アイコンタクト バッチリ ★

すももん にも 同じく 質問~
美味しいか聞いてみると…

そしたらね・・・
食べるのを 中断して 飼い主の事 を 見るには 見るんだけど・・・・・・ (汗)

なぜか毎回、怒られます(涙)
アイコンタクト から、 怒り を 感じる 気がするのは・・・・・・・・・・・ (汗汗)
気のせい じゃ・・・・  な、ないよ ね? (-∀-`;)ゞ 言う事 は 聞くんだけど、イヤイヤ感 が 出まくり

ソレ 飼い主 が 作った、ご飯 じゃぞー!
誰が 横取り するかーーーーーいっ ヽ(`Д´)ノ 食べたきゃ、自分 で 作れるもん ね!!
そう思う 白黒姉妹の為 に 作った ジャーキー を、1人 で 完食した事 が ある 飼い主 でした。
↑ 疑われても 当然 か…… (ーεー;)ゞ


(2013年 の) 8月 から 使い始めた ↓ サプレットPRO。
8月から使い始めたサプレットPRO
夕ご飯の時 に、すももん ・ ナッツ に 各1粒づつ 与えて 4箱 が 終了~

11月位 から 湿疹 が 減って来て、今は 全く 無くなった ナッツ。
ナッたん、カイカイが激減~
夏頃 は、毛量 も ガッツリ 減ってて どうしよう  な 状態 だったんだけど、
すっかり 毛量 も 復活 ♡

すももん も、毛量 が UP中 ♡♡
すももんも毛量が増えた気が!?
しかーし、すももん・・・・・
大人しく 座ってると、ご飯の時 の 鬼の形相 が 嘘 みたい ね ( ̄∀ ̄;)

ま、トリミング毎 に お願いしている 炭酸泉 の 効果 も あるのかも? ですが、
サプレットPRO、〇〇家 は (個体差 も あると 思うけど) 効果 を 感じてるので、
継続して 様子を見て見たい と 思います。
暑くなってきても このまま 湿疹 が 出なかったら、本当に 効果アリ って事 でしょう ^^ また、ご報告 しまーす。

ちなみに 飼い主 は コチラ の お店 で 毎回 購入してます。  ← アフィリ じゃ ないよ★
病院 で 買うと 6500円 なのに、価格の差 に 驚いちゃった ^^;


☆ ・・・・・・ お知らせ ・・・・・・ ☆
現在、コメント欄 は ほぼ クローズ中 です。  
何かありましたら コチラ の コメント欄 か 拍手コメ より、お気軽 に ドーゾ ♪

お忙しい中 の ご訪問 に 感謝 & 感謝

ブログ村 の ランキング に 挑戦中 です!
1日1回、 ポチッ と 応援 ★ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援、本当に ありがとー ♡  更新の励み に なってます ♡♡ 

| ★手作りごはん (簡単オンリー) | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT