○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末年始 は 苦行旅行!? ・ 後編 ♪ な日記

前記事 の 苦行 年末年始旅行 の 続き です。

夜中 も 「 ワンズチーム が、寂しがって 鳴いちゃあ いないか!? 」 と、
ダウンのフード ON + マスク姿 (怪) で、ペットハウス の 外 から 様子 を 伺いに行き~  
って、誰1ワン 鳴いてなかったけど ね ^m^; 意外と、あっさりしてるかも??
ちょっと ウトウト していると、あっちゅー間 に 日が昇る 時間 に。

(去年 は 見れなかった から) 今年こそ 初日の出、見るぞー!  と
勢い込んで 見に行ったものの・・・
初日の出・・・・見えず(-_-;)
やっぱり 今年 も、中途半端にしか 見えなくて 残念 ( ;∀;) そこの雲、邪魔ーっ  

飼い主、 やっぱり 行い が 悪いのかなぁ・・・・・・・・・ (寂)

ま、気を取り直して 2014年初 ・ 白黒姉妹の顔 を 拝み に 参りましょかねー
って 事で、ペットハウス に GO ☆

飼い主の顔 を 見ると 寂しかったらしく、みんな 尻尾ブンブン で 大歓迎 ^^
みなさん、お怒り?!
ササミでご機嫌回復ですが(笑)
前日夜 は ご飯 も 拒否だった すももん。
朝 は 食欲 も ガッツリ 復活してて、一安心 だよー!

ちなみに、3ワンズ が 1晩過ごした ペットハウス内 は こんな感じ ↓ 。
ペットハウス内はこんな感じ
床掃除 は 飼い主 が、やり直し しましたが なかなか 快適そう でしょ?
ニホイ が ちと 気になったので、
空気清浄機 が あれば、もっと 良かったんだけど な~  ← 贅沢。

さてさて!
そんな こんなで、お宿の方 を 出発し 阿蘇 ・ 山頂 に 向かう事 に しましょ

途中の道 に 雪 が チラホラ 残ってたので、ワクワクしながら 上って行くと~
阿蘇山頂~ 雪積もってたよ!
やっぱり 積もってたよ、雪 ヽ(≧▽≦)ノ ヤッター ♪
注 ) 雪 が 滅多に 積もらない県 在住 の 飼い主ビジョン では、 ↑ は 大雪 の 部類 に IN。


去年 は (飼い主 の お休みの日 に) 雪 が 積もらなくって 、
雪遊び が 出来なかった 白黒姉妹。

でも、 2012年 の 雪遊び では 楽しそう に 遊んでたよね ♡
んじゃー 久々 の 雪 で 遊んでオイデ!  と、ワクワク 放牧!!

そしたら・・・  震えながら、固まる すももん (汗)
無の境地なすももん^m^;
あれ?  どした!? 

・・・ えーっと?  じゃぁ、ナッたん 行ってみよー!!!

で・・・・・・・・  雪の上 に 降ろした 瞬間、
雪に降り立つナッツ!
一瞬だったけどね…
これまた 震えながら、ソッコーで 抱っこ を 求める ナッツ (汗汗)

元気 に 雪遊び を 楽しむのは、
元気だったのはちくわだけね^^
足跡 だけ 残して、風の様に 去って行った 妹家 ・ ちくわ だけ

ちなみに ちくわさん、雪 と 氷の上 で 走り過ぎ て 肉球 から 流血。
ふかふかじゃない 雪 って、意外 と キケン かも?  皆さまも、お気を付けくださいね。

その後 も、無表情で ロボットの様 な カクカク歩き な すももん と、
すももーん、大丈夫か!?
弱虫め~!!
頑として、下に降りる のを 拒否 な ナッツ。

何?  何よー??  あーた達・・・  なんで そんなに、弱い のよ (汗汗)
雪、好きだったはずなのになぁ・・・
2年前 は むっちゃ 大喜び で、雪の中 を 走り回ってたから
喜ぶ と 思って 連れて来たのに、
雪 に 喜んでたのは、ヒトチーム と、ちくわ だけ な 結果 に なっちゃった

最後 の 最後 まで、白黒姉妹 には ・・・・・ な 旅行 に なっちゃった、今回。
じゃあ、ぼちぼち 〇〇家 に 戻る?
はいはい、帰りましょうね(^o^)
そう 言った時、白黒姉妹の眼 が キラリン と 輝いた 気がするのは・・・・
き、気のせい だと いいけどな ( ̄∀ ̄;) 気のせい よね?  気のせい でしょ??  
そう 思いたい 思う 飼い主 でした。


とは 言いつつ、帰り道 【 小国 ・ そば街道 】 や あちらこちらに 寄り道~
小国・われもっこう
その時 には すでに 夢の世界 の 住人。
爆睡して 全く 起きる事 が なかった、白黒姉妹 でした (^^ゞ お付き合い、ありがとね ♡

※ コメント欄 は クローズ中 です。
  何かありましたら コチラ の コメント欄 か 拍手コメ より、お気軽 に ドーゾ ★

  頂いております コメントのお返事 は、ブログ を お持ちの方 は お伺いして、
  お持ちでない方 は 前記事 の コメント欄より、お返事 を 書かせて イタダキマス ね ^^
  しかしながら・・・  飼い主 = 相変わらずの グズ子 ですので、少々 お待ち下さいませ

お忙しい中 の ご訪問 に 感謝 & 感謝

ブログ村 の ランキング に 挑戦中 です!
1日1回、 ポチッ と 応援 ★ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援、本当に ありがとー ♡  更新の励み に なってます ♡♡ 

| ★すももとナッツの毎日 | 00:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT