○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポイ捨て 釣り糸 に ご用心 ♪ な日記

翌日 は 雨予報・・・
なので 何としてでも、どこかに 連れ出して あげとかなきゃ (^ω^;) 暴動 が 起きるぞー
さて?  ドコ 行くかな??  しばし 悩む、土曜日。

お昼ご飯 も 食べたいなー って 事で、向かった のは
福岡市民 の 憩いの場 (?) 大濠公園。
ちなみに 飼い主、福岡市民 では ないんだけど ね ^m^ 市内 より、田舎方面 在住 なので…

公園散歩の前 に、当然 まずは ヒトチーム の 腹ごしらえ よね ♪ 
そういう訳 で 公園 の すぐ横 に ある ワンパーク さん に お邪魔しマース。

ウマウマな予感 に ワクワク な 白黒姉妹。
いや、オヤツ持ってきたからね^m^;
でも、キミ達・・・  
朝 も ガッツリ 食べて来たし、持って来た オヤツ で 今日 は ガマンしよ!

飼い主 が 興味ある ワンご飯 だったら 頼んでみるんだけど、
ボイルササミ とか だったので、今回 は イイでしょー?
・・・・・で、この後お隣さんにお裾分けを頂く(汗)
そう 言い聞かせていたのに、
この後 お隣のテーブル に やって来た ササミ に、釘付け姉妹

かなり ガン見 していた様 で、お裾分け を 結構 沢山 頂いちゃいました (恥)
カワイイ パピヨンちゃん達 & ママさん、本当に ありがとうー <(_ _)> 今後 は ケチらずに、頼んであげます。

お隣の席の方 に、ワンご飯 を 恵んでもらっている そうこう している間 に、ランチ登場!
以前 チーム明太子 で 来た時 は、
マズイ イマイチ → まーまー 美味し に お味 向上 してたのですが、
お味は… また調理スタッフさん、変わられたのかなー?
・・・・・・・ えーーっと?
また、調理スタッフ さん が 変わられたのかしら?!  ← オ、オイッ ∑( ̄Д ̄;) !? 

まぁ、ドッグカフェ だからね。  
ワンコ と 一緒 に 食べられるだけで、ありがたい って 事で ♡
店員さん の 感じ は、すごくいい お店 だしね!  ワンコ への お水のサービス も アリ。
デザートが、まさかのこの時期にアイス…(涙)
ちなみに デザート の アイス は、ウマウマ だったよ ^^


さて、ランチの後 は 公園散歩。
ワンコのお散歩 も 多い 公園 なので、他のワンコ と ご挨拶 を 楽しんだり~

カモ を からかったり~  てか、 カモ に からかわれたり かも ^m^
鴨と遊び~ て、遊ばれ?
ナッたん、リード が 無ければ 入水してた 可能性 大 (汗)

のーんびりと、お散歩 を 楽しんでいたの ですが・・・
クンクン業務 に 励んでいた すももん が、釣り糸 に 絡まる と いう アクシデント発生。

しかも 釣り針 も 付いてて・・・・・
たまたま 針 が ハーネス に 引っ掛かってくれたので、本当 に 助かった~ ( ;∀;)
目 や 耳 とかに 針 が 引っ掛かっていたら、と 考えると 怖すぎる (泣)

ビックリして 暴れる すももん を 抑え、
そして 暴れる事 に よって、ますます 絡まる 釣り糸 に 泣きそうになりつつ
ヒト2人 で なんとか 釣り糸 から 解放。

↓ この糸、ワンコビジョン じゃ・・・ 確実に 見えない と 思うな。
すももん、釣り糸に絡まり大変な目に…
ですです!! ソレがマナーです!
野生動物 も 被害 に あってたりする、釣りの後 の 針 や 糸 の ポイ捨て & 不始末。

これって、ワンコ飼い が 愛犬 の ンコ の 始末をしない と 一緒の事 でしょ?
ホント、釣り を 楽しまれたら ちゃんと 最後まで 処理して ほしい物 です。
よく 見ると、結構 捨てっぱな で 落ちてた…

この アクシデント で、むちゃむちゃ 凹んだ すももん。
凹むすももん
慌てる 飼い主達 を 見て、自分 が 悪い事をして 怒られた と 思っちゃったのよね

だけど ホント、何事 も なくってよかった! 
こういう事 も あるので、釣り地域 を お散歩の時 は お気を付けください ね ★ 

気を取り直して お散歩 再開 しましょ ^^
って 訳 で、枯葉 の カサカサ を 楽しんだり~ 
協力度ゼロねー(^_^;)
引き続き、のんびりと 約2時間 も お散歩 を 楽しんだ 白黒姉妹。

ちょっと アクシデント は あった物 の、公園散歩 楽しめた かな?
紅葉して落ちた、枯葉の道
枯葉を楽しみ~
もう そろそろ、福岡 も 紅葉シーズン 到来。

今度 は 一緒 に、 釣り糸 に 絡まらない場所 に ^m^; 紅葉 を 見に行こうね ♪
そう思う 飼い主 でした。


★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
拍手コメント か メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

お忙しい中 の ご訪問、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です ♪
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致しまーす (*^人^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しい中 応援、ホントに ありがとーう ♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡

| ★カフェ部 | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT