○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トラ刈り に 懺悔 (ざんげ) ・・・・・・ ♪ の日記

本日 は 訳あって ボツ に しようかな? と 思っていた 日曜日の日記 を、
ネタ が 無い為 (訳アリ は いいのか!?)、結局 お届け でーす。

朝から なんやかや 家の事 を 片付けてて、一切 お出かけ は しなかったけど
前日 の 遊び疲れ からか?  
文句も言わず 白黒姉妹、爆睡中~  な、日曜日。
お気楽に爆睡、白黒姉妹~
すごい体勢 だけど (笑)  リラックスして、気持ち 良さそう ねー ^^

でも そんな姉妹 の 横 に、
リラックスなんて してる場合 じゃない、ブータレ顔 の ニャンコ が 1匹・・・・・・
寝てる場合じゃない子が…
ちぃーたん の、あまりにも 浮かない顔。  

その理由 は・・・・・
訳アリでこうなりました・・・・
これから 寒くなる時期 に、まさかの トラ刈りカット に されたから (滝汗)
※ 反対側 も、当然 同じく トラ刈りカット 施行 スミ。

この日 は、ニャンズチーム の 3ヶ月に1回 の、命がけ行事 シャンプー も したんだけど、
換毛 真っ只中 の ちぃーたん に、シャンプー前 の ブラッシング が 足りなかった のか?
ガッツリ と 毛玉 を 作ってしまいまして ねぇ ( ;∀;) 
でもね、ニャンズチーム の シャンプー は、本気 で 戦 なのですよ。  油断 すると、流血事件 に 発展。

ドライヤー後 も 毛玉 が 激しく、4時間かけて 毛玉 を カット!
そしたら、こうなっちゃった~ (´>∀<`;)ゝ あは あはは…

ちなみに、 トラ刈り に カットしてない部分 にも 毛玉 が まだまだ あったのですが、
翌日やろう と 疲れ切って そのまま放置。

そしたら、翌日 には キレイ に 残りの毛玉 が ほどけてた と 言う・・・  
悲し過ぎる、笑えない オチ付き ( ;∀;) 短毛ニャンコ の 毛玉 って、勝手 に ほどけるの ね?  

ご、ゴメンね~  ちぃーたん (汗)
そんなちぃーたんに寄り添う、ナッツ
そ、そかな?
しかし・・・・  この カット、ヒドイよね?  

飼い主 も、つくづく そう思う (汗汗)
うん、それは作った(^_^;)
しかも、ハゲ まで 作っちゃってるし (大汗)

ちょっと 寒いのか ヒーター に くっつき過ぎ てて、普段 だったら 離すんだけど
しばらくの間、ヒーター 独占しても いいからさ。
しないしない!
しないしない!!
今回の件 で 心の底 から、
白黒姉妹 の ボディのカット は、何があっても 絶対 に 手を付けてはならぬ!!!!
そう思う 飼い主 でした。

ちぃーたん、ホント ゴメンよー  ところで 毛、生えてくるよね?
ちなみに 虐待等 では、決して ございません (´;ω;`) 飼い主 の カット が 下手なだけ ですぅ…



★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
拍手コメント か メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

お忙しい中、ご訪問 頂きまして ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 挑戦中 です!
1日1回、 ポチッ と 応援 ★ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お忙しい中、応援 ホントに ありがとーう ♡   感謝 & 感謝 ♡♡

| ★飼い主のひとりごと | 00:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT