○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

んーで、今日 は ワンバーグ (?) アレンジ編 ♪ の日記

相変わらず ネタ切れ中 ですので・・・
手作りご飯 ・ 記事 で、今日 も 誤魔化す のだ! GOー (´∀`)b 
てかね……  飼い主、仕事 の 締め切り に 追われてますの   木曜日 まで、がんばれ 自分。 

さて!  前記事 で 作った、ワンバーグ。  ミートローフ とも 言う。 
切り分けて 冷凍保存 しているので、レンジ で チンして そのまま 食べさせても OK ★
でもねー、アレンジ にも 結構 いろいろ 使えるヤツ なのです。

と、いう訳 で 火曜日のご飯 は、
相変わらず 今日も 白黒姉妹 に 監視 されながら 見守られつつ・・・
相変わらずやな~(笑)
ちょっと アレンジ を してみましょかねー!


人ご飯 が 豚汁 だったので、具材 を 頂き ‘ ワンバーグ ・ 和風あんかけ風 ’ に ^^
和風あんかけ風に~
大根、サツマイモ、シイタケ、エノキ を かつお出汁 で 煮て、
仕上げ に くず粉 で とろみ付け~  トッピング は、シソ だよ。

↓ は、ちょっと前 に 作った ‘ ワンバーグ ・ オムライス添え ’ 。
オムライスに添えて♪
卵、すりおろし人参、鶏ガラスープ、トマトソース (自家製) と ご飯 を 炒めて、
ちょっと オムライス ・ リゾット風 に。
ワンバーグ を 添えて、トッピング は 茹でほうれん草 と トマトソース & ゴマ。

ところで、フードプロセッサー。
これねー 飼い主 は 最近 使い始めたんだけど、本当 に 便利モノ だよね ^^
あと、ルクエ の スチームケース も かなり 使えるよ!
手作りご飯 を 作られる方 は、持ってたら 便利 かも~ ♥  
て?  もう みんな、当然 持ってる?? (汗)

ちなみに、 「 手作り は 栄養バランス が、心配では? 」 と たまに 聞かれるの ですが、
栄養バランス って 【 そうそう 簡単 に 崩れるモノ では 無い 】 と 思ってるので、
飼い主 は あまり 気にしてない かも・・・ ^m^; 結構、ザックリ  (笑)

まぁ、サーモン だけを 1ヶ月! とか ササミ だけを 2ヶ月!! とか、
あまりに 極端な物 は、さすがに マズイのかな? と 思いますが・・・・・・


そんな こんなで、
本日 も、ペロっと たぶん 美味しく 完食 してくれた 白黒姉妹 ^^
だね、でもそれは食べたからだよ!
お皿ピカピカだもんね^^
ピカピカになった お皿 と、ベチョベチョになった 白黒姉妹 の 下アゴ を 見るたび (笑)、
美味しく & 今日も 元気 に 食べてくれる事 に 感謝 だね ♪
そう思う 飼い主 でした。

でも・・・・・・  オカワリ は、ナシよー (^ω^;) この後、オヤツ も 食べるでしょーが…
いや…食べすぎでしょ、それ以上食べたら(^_^;)
白黒姉妹 の 食欲、今日 も 底ナシ   ワンコ も、食欲の秋 かしら??


※コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)> スミマセン…  
 何か ありましたら コチラ の コメント欄 か、拍手コメント ・ メールフォーム より
 お気軽 に ご連絡 下さいマセ

お忙しい中、ご訪問 頂き ありがとう ございました
ブログ村 の ランキング に 挑戦中 です!
1日1回、 ポチッ と 応援 ★ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ★手作りごはん (簡単オンリー) | 00:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT