○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手抜き バンザーイ! 手作り ワンご飯 ♪ な日記

いや~ 週初め から、すでに ネタ切れ ですわ (*´ω`*)ゞ 週末、出かけてないしー

抽選 の 続き を ♪  と 思ったの ですが、
今日 も 相変わらず 、白黒姉妹 非協力的中 に つき 全く 進まず・・・  
残りの抽選、様子を見ながら 進めて いきます ので  もうしばらく お待ち下さいマセ <(_ _)>

なので 本日 は、写真 は 撮っていたものの~
ボツ予定 だった ご飯の記事 で、誤魔化す よ! を、 お届け デース。

さてさて、 グータラ だけど、一応 お勤め している 飼い主。
ワンご飯 を 作れない日の為 の ‘ お助けストック ’ は 絶対 に 必需品!

この日 (土曜日) は 基本 の ワンバーグ を 作るよ (*・∀・*)b ワンご飯 の 定番 ですな。

家にあるもの で 毎回 作るんだけど、今回 は ↓ の 材料 で。
ワンバーグを作りますよ~
ちなみに 鶏ひき肉 は ↑ の、3分の2。  鶏レバー は、50g位。
おから は 3分の1  使用。  この 3品、全部 使うと 多過ぎる から~

レバー の 臭み取り に、今回 は ショウガ を 投入 ^^ ニンニク の 時 も アリ。
おから を 入れる と パサつくから、豆乳 を 入れたんだけど、
普段 は おから も 豆乳 も ナシ です。 ← 現在、すももん が ダイエット中 の 為 おから 使用。

野菜類 ・ ひじき + 鶏レバー は、フープロ で 細かく & 混ぜ合わせ、
全部混ぜ合わせ後~
それに、ひき肉 + 卵黄 + おから + 豆乳 を 混ぜ合わせたら ↑ な 感じ に。

足元 で 待機中 の 白黒姉妹 に プレッシャー を かけられ続け 見守られつつ~
足元で、ずっと待機な白黒姉妹
ワンバーグからミートローフに変更^m^;
全部 混ぜ合わせた物 を、パウンド型 に 入れて 焼いたら 完成 ★
焼き時間 は、210 ~ 230℃ で 20分位 かな?

え?  出来上がり、ワンバーグじゃ ないじゃん って?? (汗)
えへへへへ・・・・・・ (´>∀<`;)ゝ いやー…
最近 (ハンバーグ型 に) 丸めるの が メンドクサクテねぇ~  型焼き してるのよ (笑)
これでも、〇〇家 では ワンバーグ なのです!  世間 では、ミートローフ と 言うけど。  

んー じゃ、さっそく 出来たて を イタダキましょかねー ♪
では、頂きましょ☆

お待ちかね だった (てか、最初 から 最後 まで ずっと 待ってた…) 白黒姉妹、

スゴイ食べっぷり^^; 朝ご飯も食べたよね?!
一心不乱 で ガッツキ 倒す 完食~ ^m^; 朝ご飯 も、オヤツ も ちゃんと 食べさせてるよね?

そして 食後 はすぐに、グータラモード。
食べたらすぐ寝るのね・・・
特に ナッツ は、食後 は 必ず 寝てる様な・・・・? 

食べて すぐ寝ると 牛 に なるよー!  って、
飼い主 が 子供の頃、ばぁちゃん に 言われた事 が あったけど~
牛って言うか、ブーになるね
だよねー(笑) すももん、今ポチャコだもんね~
ワンコ も 牛 に なるの かしら?   てか?  牛になる って、一体 何よ?! 
そう どうでもいい事 を 思う 牛 と 言うか、ブーちゃん に なっている 飼い主でした。
すももん より 飼い主 に、おから が 必要か?! (汗)

ちなみに 次回更新 では、 ネタ切れ中 なので この ワンバーグ? ミートローフ?? を
(簡単) アレンジした ご飯 を ご紹介 予定 でーす ^^


※コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)> スミマセン…  
 何か ありましたら コチラ の コメント欄 か、拍手コメント ・ メールフォーム より
 お気軽 に ご連絡 下さいマセ

お忙しい中、ご訪問 頂き ありがとう ございました
ブログ村 の ランキング に 挑戦中 です!
1日1回、 ポチッ と 応援 ★ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ★手作りごはん (簡単オンリー) | 00:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT