○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だから! 手作りご飯 は 止められなーい ♪ の日記

いやいやー・・・ 
日曜日、暑すぎて 1日中 ゴロゴロ してたからか・・・・  ネタ無ーーし
あっ! 選挙 は ちゃんと 行ったよー (^^ゞ

そういう訳 で、写真 は 撮ってた けど
記事にする 予定 が 無かった物 を、引っ張り出して UP (´>∀<`)b しちゃうもんねー ♪

この日 (土曜日) 飼い主、思い切って (← ?!) フードプロセッサー を 購入。
今までは ‘ すり鉢 ’ で ゴーリゴーリ (地味に すり潰す) と 作っていた物 を、
さっそく 作ってみる事 に ★

〇〇家 の 手作りご飯 ・ ストック用 ローテーション の 1つ、サーモンローフ。
材料 は 冷蔵庫 に あるもので、この日 は~
サーモンローフ
・鮭 ・豆腐 ・卵白 ・人参 ・サツマイモ ・パプリカ ・インゲン
・ひじき ・シイタケ ・クコの実     ※ 野菜類 のみ、下茹で スミ。


ところで、野菜類 (特に コーン とか) って 消化しないまま 出てきたり・・・ するでしょ?
これねー、実は あまり 気にしなくて OK らしいですよ ^^
口から 入った時 と、出て来た時、
見た目 は 同じ でも、ちゃーんと 栄養吸収 されているそうです。  ← ペット食育講座 談。

なので 手作りご飯 の 食材 って、
その子 が 食べやすければ、ざっくり 大き目 でも 全然 OK みたい。
飼い主 は 気になる ので、
一応 材料 は 小さ目 に カットしますけど ね (*・∀・*)b コーン は 潰して 使ってるよ~


さて!  足元 から 激しく プレシャー を かけまくられつつ・・・
早く作らなきゃ^^;
つ、作りましょかねー ^m^; 早く 作らなきゃ、怒られそう だわ

まずは、  ・鮭 ・豆腐 ・卵白  を フープロ に 投入!
今まで 20分 かけて ゴリゴリ してたのに、あっちゅー間 に ペースト に (驚)

飼い主 の 今までの ゴリゴリ (すり潰し) 作業 って・・・ ( ;∀;) 早よ、買ってれば……
意外と簡単~
そう シクシク 泣き 思いつつ、ペースト に 残りの食材 を 入れて 混ぜ合わせ、
ラップ で 包みますよ~   大きさ が テキトー なのは、スルー で

んーで、どんどん 近寄って来る 足元 の 白黒姉妹 に、
早く早く^^;;
ますます プレッシャー を かけられつつ・・・・・ (汗)

ラップ で 包んだ物 を、レンジ で 固まるまで チン したら、
完成!
イマイチ お魚キライ な すももん も、大好きご飯 が 完成 ^^

ではでは、いざ  実食 ♪
※ この日 は お昼ご飯 を 食べてるので、少な目 ご飯 です。
ではでは、お待たせしました♪
頂きましょー!!
の 前にっ!!!!
待たせちゃって (てか、勝手に 待ってたんだけど ^m^) 悪いけど、お写真 を   
と やっていると、

ナッたん の 首 が、ハンパなく 伸びて来た ので~ ( ̄∀ ̄;) ス 、スッポン か?!
ナッたんの首、スゴイよね^m^
ドーゾ 召し上がれ ♪♪

この日 も ガツガツ 食べてくれ、ピッカピカになった お皿。
ごちそうさまでしたー(笑)
そんな お皿 を 見ながら、
こんだけ 喜んで くれるから、手作りゴハン は 止められなーい!!!
そう思う 飼い主 でした。
でも、手作りご飯 推奨 って 訳では ないのです。  その子 に 合った、食生活 が 一番 だもんね ^^

ただ・・・・・
味わってくれないのが玉にキズね…
本音 を 言いますと、もちっと 味わってくれたら・・・・・・・  なお 嬉し! (笑)


※コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です (*^人^*) スミマセン… 
 コメント も 残せたり、残せなかったり の 状態 & 
 読み逃げ ・ 応援 と なっちゃいそう ですが、どうぞ よろしく お願いいたします。

 何か ありましたら コチラ の コメント欄 か、拍手コメント ・ メールフォーム より
 お気軽 に ご連絡 頂けますと うれしいです ☆

ご訪問 & 最後まで お読み頂き、ありがとうございました
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日1回、 ポチッ と 応援☆ ご協力 よろしく お願い致します (*^人^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ★手作りごはん (簡単オンリー) | 00:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT