○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

〇〇家 お手入れグッズ 覚え書き ♪ の日記

現在、ナッたん の ‘ 湿疹 撲滅作戦 ’ に 苦戦中 な 飼い主。

相談した お友達 に 「 湿疹 が 出来始めた頃、何か 変えた? 」 と 聞かれたものの、
飼い主 の 脳内、絶賛 退化中 の 為・・・・ (汗)
4ヶ月前の事 なんて・・・・・・ (大汗)
当然 これっぽっちも よく 思い出せず ( ;∀;) あはははは… 先週 の ご飯の記憶 すら、ビミョー

そんな訳 で 本日は、脳内 老化中 退化中 な 自分自身の為 に
現在 使っている お手入れグッズ の、覚え書き 日記 です。

今年に入って 白黒姉妹 の お顔関係 お手入れ は、アースリーフ スキンウォーター。
以前 は ずっと ペットクール だったの ですがね、
アースリーフ の 方が お手頃価格 なので、お試しに 使用中。  なかなか グー です ^^
お顔ローションは、アースリーフ
目の周りのケア は、アースリーフ の アイローション。

↑ の 写真 を 撮っていると、
ナッたんは・・・基本的に楽勝ですな(笑)
食べ物か!? と 何か と 勘違いして 寄って来た ナッたん。

せっかく なので (← ?!)、お目目 を 洗って 差し上げました~ ^m^
スマンね、ナッたん♪ 捕まる方が悪いんだよ~
この ローション、液が出る 先 が 細い ので
目 に 毛が入ったり した時 には、目薬代わり と しても 使用中

普段 の お手入れ用 スリッカー は、アンジュさん や グレースママさん 等
現役トリマーさん も おススメの、フルーツ村 (Lサイズ)。
不本意ながら 毛玉 が 出来ちゃったら、ほぐす用 には ローレンス (Mサイズ)。
ピンの硬さ が 違うので、使い分けてます。
ブラシ類いろいろ
お顔周り には、ペティオ の 細目クシ を ずっと 愛用中。
実は、細目クシ じゃ なく・・・ ノミ取りブラシ なんですけど ね (笑)  使いやすい のよ ♪

ブラッシングスプレー は、その時の状態 に 合わせて 4種類 から チョイス。
日替わり では なく 次の シャンプー までは、同じ物 を 使います。
ブラッシングスプレー各種(その時によって使い分け)
でも、ご訪問先 の カワイコちゃんのトコロ で 読んだ記事 が 気になるから・・・ 
ブラッシングスプレー は ちょっと、変更 検討 ですな (^^ゞ

たまーに 使う お耳ローション は、ノルバサンオチック。
特別ケアは週に1回くらいかも^m^;
アースリーフ の スーパージェル や、メーカー不明 の 肉球クリーム は、
肌荒れ (肉球荒れ?) した時 に 使用。

月曜日 は お山 に 遊びに行ったし、ついで だから 肉球のお手入れ やっちゃおっか?!
と、すももん に 聞いてみると~
すももんは・・・・・ やっぱり無理そうね(-_-;)
冷たい目 で クール に 拒否 されちゃったよ

なので~
肉球もプリプリ~
またまた のこのこ と 寄って来た、ナッたん の 肉球のお手入れ を ♪ (笑)

お手入れ は 苦手 なのに、
飼い主 に (ブログ の 記事的 に) 捕まって 付き合ってくれた ナッたん ❤
もちろん、ご褒美アリよ~
お礼 は 当然! オヤツ で お支払い (*´Д`*)b しますよーん!!

と、オヤツの用意 を していると・・・・・
えーっと・・・どっから現れた、すももんよ!?
当然の様 に スチャチャ と 現れる、何もしてない子 = すももん

お手入れグッズ の 写真 を 撮っている時 は、
飼い主 と 目が合わない様 に、ひっそり してた癖 にぃ・・・・ (´-ε-`;) あんたって子 は…
えへへへへ♪ そうよねー♪♪
でも、初めて 自分 で お迎えした子 ・ すももん には 極端に弱い 飼い主。

計算づく だけど キラキラ お目目 で 見つめられると~

ついつい、何もしてない すももん にも オヤツ を 進呈 (´>∀<`)ゝ しちゃう のだ ♪ エヘエヘ
↑ てか?! それじゃぁ、ナッたん の 立場 は どうなるのだ ∑( ̄Д ̄ ;) !!

すももんにね、弱いのよ・・・飼い主(^_^;)

そんな、要領がいい 姉 ・ すももん と
すももん に 甘過ぎる アマアマ な飼い主 を、じーーーっと 見つめる ナッたん。

がんばれ!でも、よわよわなナッツが好きなのです^^
なんだか その後、 ≪ 悟った目 ≫ に なっていた 気がする のは・・・・
気のせい かしらね? 
き、気のせいよね・・・?!  そう思う 飼い主 でした。

基本 〇〇家 では、のほほーん と している ナッツ。 
ずーーーーっと そのまま の ナッたん で 居てね ヽ(≧▽≦)ノ そんな ナッツ が、好きだー!!


※コメント欄 は 現在、クローズ中 です (*^人^*) スミマセン… 
 コメント も 残せたり、残せなかったり の 状態 & 
 ほぼ 読み逃げ ・ 応援 と なっちゃいそう ですが、どうぞ よろしく お願いいたします ♪

 何か ありましたら 2月6日のコメント欄 か、拍手コメント ・ メールフォーム より
 お気軽 に ご連絡 頂けますと うれしいです ^^

ご訪問 & 最後まで お読み頂き、本当 に ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日1回、 ポチッ と 応援☆ ご協力 よろしく お願い致します (*^人^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ★お手入れ | 00:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT