○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お面・・・ それは 被るべき (?) 運命 ♪ の日記

まだ、節分のお話 って・・・ UP しても OK かしらー??
行事ネタ って、すぐに UP しちゃわないと 何となく UPしにくい よね
とか、一瞬 悩みつつ も~
本日 は 日曜日 ・ 節分の日 の お話 ★  悩んでも 結局、UP しちゃうんだけど ね ^m^;

前日は チーム・明太子のお友達 と 遊んだので、のんびり曜日 予定 だった この日。

でもねー・・・・
↓ 退屈 で、朝から 激しく 不満顔 の すももん (汗)
日曜日の昼下がり、退屈そうな白黒姉妹~
↑ お出かけ期待中 で、
前へ 前へ と、飼い主 の 顔の前 まで 寄って来て アピール中 の ナッツ (汗汗)
そんな 白黒姉妹の様子 に、

お出かけする事 を 決定~!!
ちくわ(妹家)へ、暇つぶしにGOGO♪
とは 言っても、豆まき に 呼ばれていた (鬼役 で…) 飼い主 ・ 妹家 に
ちょっと 早め に 出かけただけ、なんですけどね ( ̄∀ ̄)ゞ 誤魔化されて くれるかなぁ… 

到着して お顔 を 見て見ると、
ご機嫌すももん~
誤魔化され 成功! すももん、ご機嫌ちゃーん ♪
てか・・・ 
さっきまでの お顔 と、あまりに 違い過ぎ では?! (^ω^;) 分かり易い ね、相変わらず。

ナッたん は、いつもの 定位置 (ソファーの背) で、ちくわ からの 避難 完了。
ナッたんは定位置(ソファーの背)にて、ちくわから避難中^m^
この位置 から 誰にも 邪魔されず、外のチェック に 励むのが
ナッたん の 飼い主 ・ 妹家 での、 ちょっと 暗いけど 楽しみ なのよね (笑)

みんなで お散歩に行ったり、買い物に行ったり 過ごしたら、
妹家で夕ご飯~♪
夕ご飯 は ワイワイ、恵方巻き と 出来合い の 総菜 簡単 な おかず での 夕ご飯 ♪

恵方巻き を 無言で食べる なんて、120% ムリ な 〇〇家。
毎年 ワイワイ、丸齧り しとりまーす (´>∀<`)ゝ そんなんで 効果、あるのかなぁ…

そして 豆まき~
みんなで豆まき~
甥っ子 が 鬼役 を、替わってくれたよ (笑)

わざわざ 今年も、小さなお面 が 付いている 豆 を 購入した、飼い主。
節分
ところで 実際 の トコロ、このお面 は ペット用 って 位置付け なのかしら?
人間サイズ では・・・ コレ 確実に、違うよね?!

そんな事 を 思いつつ、する事 と 言えば 当然
当然、被せちゃうよねー(^o^)ノ
やっぱり、被せちゃう よね~ (*≧m≦*) お約束、だもんね ♪

お面 を 被らされた 被った ナッたん を、
他人事だと思っている、すももんですが・・・
「 ご愁傷様。 私 関係ナーイ 」 と、他人事の様に 見ていた すももん。

そんな キミ も!
キミも被ります!(笑)
当然!! 被らされちゃうの だよーん ( ̄m ̄) プププ (笑)  まぁ、お約束 だからね ❤

すももん に、福のお面 を 被せちゃった けど・・・
すももんのお面は、鬼にしたらよかったねー(^_^;)
↑ の ムキッ顔 を 見てると、鬼のお面 が 正解 だったかも!? (汗汗)

その後、みんなで 仲良く~
みんなでお豆も頂きました。
年の数 の 大豆 を 食べた、白黒姉妹 + ちくわ。

今年 も 無病息災、みんな 元気 に 過ごせると イイね
‘ てんかん ’ だと いう事 が わかった ちくわ だけど、発作 も 起こりません様 に。
ちくわの 癲癇 の お話 は、また 後日 に 記事にします。 いろいろ、お知恵 を お借りしたい ので。

ムキッ顔 に なっても (← ?!)、鬼のお面 を 被らせられて 被ってても~ 
キミ達は、みーんな 福   間違いナーイ
そう思う 飼い主 でした。


※コメント欄 は 現在、クローズ中 です (*^人^*) スミマセン… 
 コメント も 残せたり、残せなかったり の 状態 & 
 ほぼ 読み逃げ ・ 応援 と なっちゃいそう ですが、どうぞ よろしく お願いいたします ♪

 何か ありましたら 2月6日のコメント欄 か、拍手コメント ・ メールフォーム より
 お気軽 に ご連絡 頂けますと うれしいです ^^

ご訪問 & 最後まで お読み頂き、本当 に ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日1回、 ポチッ と 応援☆ ご協力 よろしく お願い致します (*^人^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ★すももとナッツの毎日 | 00:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT