○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコ の お節、大いに 味わう 3日間 ♪ の日記

食っちゃ寝 生活、大いに 満喫  
で、見事 に 体重増加・・・ (涙) だった、2013年 の 飼い主 の お正月。

でもねー、白黒姉妹 も それなりに 食生活 満喫 してたのよ ♪ って 事で、
本日 は ≪ おせち ≫ の お話 デッス ^^

見えなかった、初日の出 参り から ○○家 に 戻ったら、おせち が お待ちかね
お節は購入~(笑) ローストビーフとマリネは作ったよ♪
ちなみに 〇〇家 は、おせち は みんな 好きじゃないので 作らずに 毎年 ご注文。
おせち は 元旦 だけ。 2日 から、フツーのご飯 を 食べてます (笑)
ローストビーフ と マリネ のみ、前日 に 作成 (^^ゞ

そうそう! お雑煮 も 忘れずに~!!
写真がアレですが(笑) ○○家のお雑煮♪
↑ 写真 の 撮り方 が、お腹が空いていた ので 雑 ですが・・・・
博多 の お雑煮 には ‘ 鰤 (ブリ) ’ を 入れる お家 が 多い様 ですが、
〇〇家 は ブリ は 無し☆  お出汁 は、椎茸 + 鶏肉 で。

お雑煮 は、各家庭 で それぞれ 中に入れる食材 が 全く 違う ので、
(ご訪問先 の ブログ 等 で) 見てて 本当 に 楽しい ♪
皆さん の お家 の お雑煮 は、どんな風 だったの かな?! 
お雑煮 チェッカー の 飼い主、よそのお家 の お雑煮 に 興味津々 よん (*´Д`*)b お雑煮写真 UP してね ❤ 

そんな こんなで 写真 を 撮っていたら、すでに お腹 ペコペコ。
こちらもお待ちかねの様で(^_^;)
白黒姉妹 が、元旦 の 朝ご飯 を 早く! 早く!! と、お待ちかね~

今年 は 白黒姉妹 にも、手作りご飯 が 作れない時 に お世話 に なっている、
ワンズカフェクラブ の おせち を、初注文 してみたので あります
ワンズのお節も、今年はあるのよー♪
では さっそく、頂いちゃいましょう かね ヽ(*^ω^*)ノ 

↑ は 4個 の 小分けパック に 入っていたので、 ケチケチ 〇〇家 では
3日間 に 分けて 頂きますよー!

元旦 は、ちくわ も 来る ので 豪華 (?) に 2パック★  を、3ワンコ で 分けます ぞ (笑)
2013年1月1日のご飯♪
小さく カットし、お皿 に 盛り付け~

ではでは、イタダキマース
お目目キラキラ、お口はよだれキラキラ?!(笑)
ナッたんも、お口はよだれ出てますよー(笑)
この後、ソッコー で 完食 だった 白黒姉妹 (笑)

ちびっ子時代 から すももん も ナッツ も、好き嫌い が 無い & ご飯 を 残す事 も 無い、
食 に かけて だけ は 優等生 なのですが、 
ちくわのご飯まで狙う、食いしん坊・・・
この日のご飯 は 本当 に 美味しかった らしく、後から やって来る
妹家 ・ ちくわ の ご飯 まで、狙いまくる 有様

特に ナッツ の 粘り は 本当 に しつこい 熱心 で、ちくわ の 口 に 消える まで、
ご飯 を 狙って おりました・・・・・ (ーー;) 日の出 を 見に行く前 に、フード も 食べたのにぃ…


お正月 ・ 2日目 の ワンご飯 は ↓ 。
こちら の お店 の ご飯、白黒姉妹 は 1パック を 半分ずつ 食べて ます。
2日目ご飯は、写真撮ってなかったね^^;
写真 は 完全 に お正月ボケ モード 全開 で、撮り忘れて ますが・・・ (汗)
フード 、 飼い主作 ・ チキンスープ を プラス して、これまた 美味しく 完食 ^^


ワンコ の おせち も ラスト! の お正月 ・ 3日目。
3日目ご飯は、和食だよーん!
最後 は、純 和食★  ブリ の 脂 が ノリノリ で、美味しそう!!

1ワン 1パック は 贅沢 過ぎる 多過ぎる ので、これも 半分こ に して~
スープご飯にしたよ^^
これまたまた カツオスープ を かけて、美味しく 頂きました ^^

初めて 注文してみた ワンコ の おせち、思いの外 豪華 で 大満足
3日間 楽しめるの なら、また来年 も、注文しちゃう かな?!
夜 の ワンごはん は 3日間共、飼い主 の 手抜き 手作りご飯 だった けどね ^m^;
そう思う 飼い主 でした。

お正月 の 3日間、贅沢三昧 & オヤツ三昧 だった 白黒姉妹。
初めてのワンお節に、満足姉妹でした♪
しかも~ ゴロゴロ三昧 でも あったし・・・・・・ (汗汗)
あーた達 の 体重の増加次第 では、
来年 の ワンおせち は・・・ 頼まない かもー ( ̄m ̄) まぁ、当然 よね。 プププッ (笑)
↑ じゃぁ 飼い主…… 来年 の あーた の おせち は、無し ですな (^ω^;) 確実 に 一番、体重 増えとるぞ…


※コメント欄 は クローズ中 です。
 コメント も 残せたり、残せなかったり の 状態 & 
 ほぼ 読み逃げ ・ 応援 と なっちゃいそう ですが、どうぞ よろしく お願いいたします☆

 何か ありましたら 1月3日のコメント欄 か、拍手コメント ・ メールフォーム より
 お気軽 に ご連絡 頂けますと うれしいです ^^

ご訪問 & 最後まで お読み頂き、本当 に ありがとうございました。
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日1回、 ポチッ と 応援☆ どうぞ よろしくお願い致します (*^∀^*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ★手作りごはん (簡単オンリー) | 00:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT