○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱ 風邪… & 操るお顔 ♪ な日記

前記事 でも 書いた通り、風邪気味 で クシャミ連発 だった すももん。

水曜日 には 前日よりも ひどく なっちゃっていた ので、迷う事なく 病院 へ GO★
すももん、咳止めのお薬出ましたー
・・・・ で、やっぱり 風邪 との 診断 で、お薬 が 出ました~

でも 食欲 は むしろ 食べ過ぎな位 モリモリ あるので、
「 すぐに、治るでしょう (笑) 」 との 事 (*´ω`*)ゞ (笑) 部分 に、心配し過ぎ 的 ニュアンス が…
↑ 今回 も 心配性 爆発 だねー 的 オーラ が、先生 から 出てたよ (^ω^;)


一昔前 までは ワンコ は 風邪引かない と 言われていた らしいの ですが、
ワンコ も 当然、風邪 も ひいちゃう との 事。  ワンコ の インフルエンザ も あるん だってー
最近 風邪っぴき ワンコ が 増えている らしい ので、
皆さま の トコロ の かわい子ちゃん達 も、気を付けられてて 下さいねー!
鼻水 が サラサラ の 透明じゃ なかったら、要注意 との お話。

今回 の お薬 は、〇〇家 ・ 初 の シロップ状。
どうやら苦戦しそうな予感・・・
でも コレ・・・ 錠剤 も ボリボリ 食べる すももん が、珍しく 拒否
お薬 に 苦戦 しそうな、5日間 に なりそうです ( ;∀;) まいったな… ご飯 に 混ぜても 拒否 さ


さて!
お外 では 愛想ナシ子 な ナッツ ですが、○○家の中 では むたむた 甘えっ子
外 での ナッツ を 知っている人 は、信じられないかも だけど ^m^; 

しかも ナッたん、お顔 の 使い分け方 が 本当 に お上手 (笑)
ナッたん、抱っこしてもらいたくて待機中~
お膝 に 乗せて欲しい時 は、横に座って かわいく アピール~

どうするか 面白い ので わざと 気付かないフリ を していたら (← ?!)、
正面から横から、アピール激し(笑)
飼い主 の 前に 回って、カワイイお顔 を 作り またまた アピール (*≧m≦*) プッ!

ちなみに 希望 が かなって、お膝 を Get 出来たら~
膝に乗れたら、もうお顔を作る必要なし~
もう カワイイお顔 を 作る必要 は、ない 様子 ( ̄∀ ̄;) てか、その お顔… 油断 し過ぎ では?

いやー (笑)  コレ って、意識 してるの かな? それとも 無意識?? 
ワンコ って お顔 の 使い分け方 が、ホント に 上手い!
しかも 自分の希望 を 叶えさせたい時 は 特に~!!!
そう思う 常に、まんま と 白黒姉妹 の 作戦 に ハマる 飼い主 でした。


そんな様子 を 見つめる、いつも 出遅れる すももん。
次はすももんね~!
次 は すももん が、お膝 だからねー ♪

いつもは 人気が無い 空き が 多い 飼い主 の お膝 も、
○○家 に、飼い主 以外 誰 も いないと 仕方 が ないから 必要な様 です (悲笑)

★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
現在 コメント欄 は、ほぼ クローズ しております。
( 時間 が とれる時 は OPEN 予定 ですので、その際 は どうぞ よろしくデス ^^ )
コメント も 残せたり、残せなかったり の 状態 で~・・ 
ほぼ 読み逃げ ・ 応援 と なっちゃってますが、どうぞ よろしく お願いいたします☆

何かありましたら 開いている コメント欄 か、拍手コメ or メールフォーム より、
お気軽 に ご連絡、お待ちしておりマース ^^

ご訪問 & 最後まで お読み頂き、本当 に ありがとうございました。
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日1回、 ポチッ と 応援☆ どうぞ よろしくお願い致します (*^∀^*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↑ しばらく、トイプーランキング に 参加 させて 頂きます ♪ 

| ★すももとナッツの毎日 | 00:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT