○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親バカ ソーリー ★ トリミングDay ♪ な日記

毎日 毎日、本当 に あっちゅー間 に 過ぎて行き、
今年のカレンダー を めくるのも、残すは 12月 1枚

月日の流れ って、本当 に 早い わぁ・・・ Σ(´д` ;) てか? そう 思うのは、歳をとった 証拠?!
つくづく そんな事 を 思う、日曜日。

そんな事 を 思う 飼い主 の 右横 には、 何だか 妙に 薄汚れ~ (汗)
ビフォーすももん、モケモケです^m^;
モケモケ 気味 な すももん。  
でも 実は、 ↑ 位 の モケ具合 も 好きだったりする 飼い主 ^^ 
けど、すももん は 本当 に もつれやすい 毛質 だから… お手入れが ね~


左横には、 いつもの事 だけど、今日 も ぼーーーっ と 立っている、
ビフォーナッツ、尻尾の毛も割れてます^m^;;
モフモフ と 言うか・・・・ 通り越しちゃって、ボサボサ? (汗汗)
尻尾の毛 まで、パックリ 割れちゃっている ナッたん。

月日の流れ も 早い けど、
白黒姉妹 の 毛伸び も、負けず劣らず 早いよね~ (^ω^;) オトン に、分けてあげたい なぁ…
↑ 飼い主 ・ 父 自身 も、確か 「 毛 を 分けて欲しい! 」 って 言ってたよ ( ̄m ̄)

モケモケ姉妹、トリミングに出~発♪
と 言う訳 で、本日 は Dog Style さん での トリミングDay★

キレイ に してもらって おいで~  と 送り出し、
ランチを食べつつ、待ちましょう^^
ランチ を 食べたり 昼寝 三昧 のんびり 過ごす事、約 3時間。

白飛び しちゃう程 (って? いつも?? ・ 笑) 真っ白 に なった、すもも~ん
数時間後、綺麗になってご帰宅よ~
ふわふわ いい匂い に なった、ナッたん   姉妹 揃って ご帰還 ^^

今回 も カワイイ バンダナ、お写真、オヤツのサンプル を 頂きました。
プレゼント、頂きました~!
Kayoさん & みなみちゃん、今月 も どうもありがとう デス

さてさ~て・・・・・ (*≧∀≦*)ノ エヘエヘ❤ そろそろ、始めちゃいますか ねッ!
↑ 皆さーん、今月 も 始まります よ~… ヽ( д`ヽ)(ノ´д )ノ 親バカ祭り が……

親バカ 発表会 の スタート (笑)

まずは、すももん ♪
H24.11トリミング・すももん
すももん は、 相変わらず いつも通り~

夏冬 変わらず すももん は 5mmバリカン で、手足の毛 は モフモフ 長め。
でも 冬場 は、 寒がり → 長袖 の お洋服 を 着せる → 毛玉 大発生  なので、
次回 トリミング では、手足の毛 を ガッツリ 切ってもらっちゃう かなぁ・・・ (悩)
まぁ、1ヶ月 あるので ゆっくり 悩み ましょ ^m^

そして、ナッたん ♪
H24.11トリミング・ナッツ
ナッたん も・・・・・ ハイ、いつも通り ですよ~ (笑)

ナッツ も 夏冬 変わらず 3mmバリカン で、手足の毛 は 長め 残し。
毛量 が 多くて、スリッカー が 通りにくくなる ので、前足 は いつもよりも 短め に☆

今回 も、とっても きれい に 仕上げて もらって、満足 & 満足 ^^
カワイイカワイイ♪ 飼い主、満足よ^^
白黒姉妹 の トリミング は、必ず 月1回。  来月 12月 は 年末の関係 で、2回 よー ^m^;
飼い主 の トリミング 美容室 は、 長い時 は 半年間隔 3~4ヶ月 に 1回
(*´ω`*)ゞ 最近 じゃ、自分 で 切っちゃう事 も あるよ! エヘへ~
↑ ・・・・・・・・・・・・ ( ̄Д ̄;) 未婚 (一応) 女子 と して、ソレ は いかがな物 かと?! (汗)


まぁ・・・ そんな物 よねー ♪
そう思う すでに、女子失格 間違いナシ な 飼い主 でした。

前日 の お出かけ ~ トリミング で 疲れた のか、帰宅後 は うたた寝  すももん。
妙に厳しい顔で眠るすももん。 どした?(笑)
しかし、何で そんなに 厳しいお顔 を してるのだー?? (笑)

今回 コメント欄 を 開けておりますが、読み逃げ 大歓迎 です~!
親バカ記事 ですので、
ササッ と (に しては、今回 も 長いけど ・ 汗) 読み逃げ しちゃって 下さいね ^^

※3周年 プレゼント企画、次記事 で ご参加 の 確認作業 を させて頂きます。
 ちょっと 手間取っちゃって 遅くなって おりますが、お待ち下さい マセ

本日も、ご訪問 & 最後までお読み頂き、本当 に ありがとうございました。
ブログ村 の ランキング に 参加中です!
1日1回、 ポチッ と 応援★ よろしくお願い致します (*^人^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| ★トリミング | 00:05 | comments:49 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/24 01:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/22 22:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/21 23:07 | |

すももママさーん
今日はお祝いコメントをいただきまして ありがとうございました!
そしてノアにまで優しいお言葉 嬉しかったです
ノアが頑張って産んでくれたんだものね
すももママさんの 産んでくれてありがとうで
私 じーんときちゃったよ~
1年 あっという間でした 本当に早いな~
これからも 賑やかなサラノア家 ワンコ共々
よろしくお願いします^^

| サラノアママ | 2012/12/19 18:07 | URL |

お帰り祭り。
うちの旦那がすごくうらやましがっています。
いつの頃からか、旦那が帰ってきても
喜ばないようになりました。。。
動画みて、いいなぁ~って。
前までは、飛んだり、はねたりして喜んでいたんですがね・・・
なんででしょうかね~?

| ピーチッペ | 2012/12/17 23:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/17 23:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/12 00:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/03 14:24 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/03 01:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/29 18:23 | |

いやん~。
いつも楽しみにお邪魔してるのに
コメ久々のような~i-229
お元気ですかーっ!風邪よくなったかなー?

いやーみなワンかわゆい!!
しげしげとボー然と、ナンデよそ様のプーちゃんは
こないにかわいいんだろうか。て見入ってしまった!!
ナッちゃんもパピーぽくてすんごい可愛いし、
すももんは真っ白なお姫様だしー。
ワン友さんとのお出掛け楽しいよね♪

↑すももんママのママさん、楽しい方ねー!!
(かくれんぼのメールねー)
保護色で、最後までわからなかったワタシって(滝汗)

| てりん | 2012/11/29 15:36 | URL | ≫ EDIT

くーままさん♪

そうなんです^^
今回お友達に声をかけて頂いて、
初めて参加しちゃいました♪
カメラマンさんの奇声は・・・ 
アレって、毎回なんですね!?(笑)
でもまぁ、気を引くコツと言えばそうかも^m^
うちの子達、多少ビビってた気がしますが~(笑)

1日10食限定で、日替わりランチもあるみたいですよー♪
この日はロコモコだったかな?
私達は、遅れちゃったので
お好み焼しか食べられませんでしたけどね~・・・
お好み焼もいいけど、
美味しいサンド、心惹かれます❤
また出してくれるといいのになー

| ★すももママ★ | 2012/11/26 17:28 | URL |

久留米のドッグカフェで撮影会だったのですね。
すももちゃんとナッツちゃんが初参加って驚きでした。
発売が待ち遠しいですね。

くーちゃんも吉野ヶ里の時にたまたま初めてだったので
その場で申し込めて撮ってもらいました。
カメラマンさんの奇声には、驚きでしたが
ああやって撮ったらいいんだと参考になりました。
ってか、すでに奇声を発しながら撮ってますけどね。^m^

ここは以前は美味しいパンのサンドやご飯ものが出てたけど
すぐお好み焼きメインになっちゃってて…、ちょっと残念です。

| くーまま | 2012/11/26 12:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/19 12:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/19 10:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/10 00:27 | |

コメントありがとうございます☆お返事です♪

kayoさん♪

こんにちわー^^
こちらこそ、お世話になりました!
来月もよろしくお願いします♪
しかし・・・ 1年って早いですよね(汗)
あっちゅー間に、今年も終わっちゃう予感(ーー;)
毎年言ってるけど、
今年も何もしてないんだけど・・・・・・(大汗)

すももんのサイドの毛、大丈夫でしたよ^^
でも もうちょい 短くても良さそう?
また来月までに、様子を見て考えます。
みなみちゃんにもどうぞよろしくー❤


くまもんきなこママ さん♪

ありがとうございます~!
ふわふわに仕上がって来ると、
ホント幸せになっちゃいますよね♪

そうそう(笑)
確かにワンズの方が、断然 美容室に行ってますよね^m^
どこのお宅も一緒で、何だか安心~♪
でも来年こそは!
もっと自分にも手をかけよう っと(笑)


うるろね さん♪

あら♪ こたくん、毛質も似てるんですね^^
プードルさんの毛質って
意外と、毛玉が出来にくいですよね??!
毛玉がすごく出来やすい すももん を 見てたからか、
ナッツは本当に楽です~
あっ・・・
すももんも、お手入れ嫌いでした^m^;

ナッツの尻尾、私がたまに切っちゃってるので
意外と成長してないんですよv-356
(退色して)グレーと黒の、2トン尻尾になってるのが、
何だか気になっちゃって~
もういっそ、全部グレーに退色して欲しいかも♪(笑)


ふぁ~ふぁ さん♪

初めましてー♪
コメントありがとうございます^^
ブログをされてるんですか?
もしよろしければ、遊びに伺いたいので
URLを教えて下さいね☆

平尾にお住まいですか?!
近いなー♪
こちらこそ、どうぞよろしくデス^^
ちなみに・・・ うちの子達(特にナッツ)ヒトミシラーです(汗)
すももんは、すぐに慣れるんですが^m^;
人見知りしないなんて、ウラヤマシー♪

| ★すももママ★ | 2012/11/09 17:10 | URL |

コメントありがとうございます☆お返事です♪

ちぇりんこ さん♪

ちぇりんこさん、髪の毛伸びるの早いのね~!
私は前髪だけ、なぜか伸びが早い(笑)
最近じゃ前髪は、自分で切る事にしてます^m^
ちぇりーちゃんの耳毛は、伸び悩み中??
確かにワンコって、伸びて欲しい場所の毛って
なかなか伸びない気がします・・・
トリミング、わが家は12月は
毎年2回なんですよー♪
私は・・・ 美容室、行けるかしら(ーー;)?!

短くカットは、冬場は寒いかな? と 思うんだけど、
お手入れにかかる時間が増えるよりも、
ワン的にも短い方がイイ気がします^^
どうせ、お洋服着せるしね~♪
特に すももん は、お手入れがキライなので
なるべく短時間でお手入れしちゃいたいから、
やっぱり冬場も、短めキープで行きますよー(^^ゞ


ビビン母さん♪


ですよねー^m^;
私も来年の2月に また1つ 歳を・・・
もう誕生日、ぶっちゃけイラナイんですけどねー(笑)

ふふふ^m^
やっぱり自分の美容室って、後回しですよね?
お仲間発見で安心しましたー♪
・・・って、結婚出来てない 私 は
安心している場合じゃない ですけどね(笑)
来年はもちょっと、自分にも気を使おう~★
(↑ 来年とか言ってる時点で、すでに怪しい・笑)


ゆっち さん♪

マンション(戻)生活、落ち着かれたのかな?
じぃじさん、寂しがってそうですが^m^

トリミング後は、ふわふわ&いいカホリで
幸せでーす^^
でももうすでに・・・ 薄汚れ中(涙)
クチャくなりやすいナッたんは、ちょいクチャいし(ーー;)
トリミング後の 幸せ期間、短いですね(笑)


青タイツさん♪

ぷぷぷ^m^ 鼻の穴大きめになるって、面白い表現だな♪
でもソレ、よくわかります(笑)
私もトリミング後は、ギューしてクンクン♪
ワンズ的には迷惑かも!?

ナッたんの尻尾?
実は私がチョイチョイカットしてるので、
そんなに成長してないのですよー^m^;
ついつい・・・ カットしたくなるのよねv-356
なかなか大きくはならないです・・・ (← 切ってるからね・汗)
でもワンコって、伸びて欲しい場所の毛って
なかなか伸びない気がー?
伸びなくていい場所の毛は、ガンガン伸びるんだけど。
気のせいかしら?!


ウイたん さん♪

ありがとうございまーす♪

そうそう! ワンコの耳の毛って
なかなか伸びないんですよねぇ~・・・
ナッたんも、一時期ガッツリ抜けてて
伸びるまで時間がかかった記憶が(=_=)
ムギちゃんのアフロ風スタイルも、楽しみ♪
カワイイでしょうね~❤

バンダナ、いつもカワイイのを付けて下さって
宝物です♪

| ★すももママ★ | 2012/11/09 16:42 | URL |

コメントありがとうございます☆お返事です♪

杏ぱぱ さん♪

いやいや~(笑)
雨も霰も降りませんでしたよ♪
でも週末は、お天気が崩れるようですが・・・・
私のせい????!(笑)

キャワイイの言葉、ありがとうございまーす♪
親バカですが、キャワイイですよ(笑)


Fueママさん♪

プードルさんの、フワフワクリクリも
カワイイと思うんですけどね^^
ちなみにすももん、お耳だけがストレートで
あとは軽くカールが入ってるんですよ♪

トリミング、やっぱり疲れるみたいですね^m^
人間も温泉に入ると、
疲れちゃう様な感じかしら!?
白黒姉妹揃って、月曜日までネムネム状態でした(笑)
トリミングで頂けるバンダナやお写真、
1枚も捨てる事なく、本当に宝物です♪
これからも集めていくぞー!!


M@lauaealoha さん♪

トリミング後って、飼い主の至福の時間かも^m^
特にプードルは、トリミング上がりが
一番カワイイです♪
すももんは逆に、1週間位経って
馴染んだ頃が一番なんですけどね^^

ナッたんの尻尾、
私がちょくちょく切ってる為、
実はあんまり成長してないのです(@_@;)ゞ


ayutukiさん♪

白黒姉妹も、トリミング前はボサコなんですが
写真ではそう見えないだけです(笑)
普段のお手入れも、特に大した事してないんですよ~

モコちゃんは、毛量がスゴイですもん^^
本当に羨ましい事です♪
モコちゃん、ボッサリんコになっちゃう??
そうかなー? 
モコモコ・モコちゃんもカワイイ❤


きなこ さん♪

あはは・・・・(笑)
私も自分の美容室、なかなか行けてませーん^m^;
でもまぁ、どこのお宅も同じみたいで安心♪
(↑ 安心してていいのか!?)

お耳の毛を長めにすると、女子っぽいですよね♪
でも・・・ 
ご飯に入ったり、お散歩の時なんかに汚れるのよね(ーー;)
お手入れが楽なので、短いお耳が好きです、私(笑)


ツカオリさん♪

ナッちゃん、ボーーットしてる事が
本当に多い子なのですが(笑)、
立ってる場合も、座ってる場合もアリ★
たぶん・・・ 起きてる時間の半分は、
ボーっとしてるんじゃないかなぁ^m^;

トリミング後は、飼い主的には至福の時間です♪
でも、あっちゅー間に汚されますが~・・・・・・(寂)
ホント、汚し屋さんで困っちゃうよ(ーー;)
ぷぷぷー^m^むっちゃわかる!!!!!
美容師さんとの会話って、メンドクサイよね(笑)
どーでもイイ事話す位なら、
そっとしてて&雑誌、読ませてー! って感じ^m^
無口な美容師さんを指名してます、私w

| ★すももママ★ | 2012/11/09 16:21 | URL |

コメントありがとうございます☆お返事です♪

Sママン♪ さん♪

そうなんですよねー(笑)
白毛はホント、綺麗になった感が良くわかります^m^
なのでお手入れのし甲斐はありますよね♪

あれ?
Sママンさん、すごくキレイにされているイメージ^^
美容室もこまめに行かれてそうなんですけど、
お仲間だったとは、意外です(笑)


ココさん♪

あははは^m^
ありがとうございます~(笑)
でも、トリマーさんが本当にいい方なんですよ♪

白黒姉妹、と言うか主に黒っ子・・・
ハッキリ言って、ブチャイクの方ですもん^m^
親バカですけどその辺はちゃんと分かってまーす(笑)


kaoさん♪

こんにちわー♪
私の方も、いつも楽しく読ませてもらってます^^
一緒にお出かけした気分にもなってるし、
いつも楽しい記事をありがとうデスー!

うちの子達の場合、毛が抜けない分
ガンガン伸びるんです(笑)
なのでトリミングは必須★
月に1回1万1千円・・・ うむ。結構堪えますね~v-356
頑張って働かなくてはっ!!
そして節約の為に自分の髪は、自分で切ろ~っと(笑)


すなーび さん♪

サラサラヘアー、私もくせ毛なので憧れちゃいます^^
でもすももん、体の毛は
トイプーが入ってるので、ふんわり系なんですよ^^
お耳の毛はストレートなんですけどね~
ケイトくんのスタイルもとってもカワイイ♪
プードルさんは、アレンジが色々あって
カットスタイルを悩むのも楽しいですよね★

ぷぷぷ^m^
そうですよね~ やっぱり飼い主の美容室は、
その位になっちゃうね(笑)
ワンコ優先、どこのお宅も一緒ですね^^


ふぃーび さん♪

ありがとうございます^^
2ワンいると、カットスタイルも
いろいろ楽しめそうでしょ?
でも~・・・ 意外と冒険出来ないです、私(笑)
なのでついつい ‘いつも通り’ になっちゃいます~^m^;

トリミング後、わが家は意外と元気なんですが
この日は、前日もお出かけしたからかな?
珍しくオネムでしたよ^^

| ★すももママ★ | 2012/11/08 16:26 | URL |

はじめまして

初めまして
福岡市は平尾に♀チワプ7ヶ月と住んでます
ブログ始めたばかりで使い方がさっぱり

すももちゃんとナッツちゃんチョーかわいいですね癒されます

是非うちの子とお友達になってやって下さいませ(お友達があまりいないのです)

人見知りもしないし、めったに吠えませんカフェも慣れてます

ヨロシクお願いします

| ふぁ~ふぁ | 2012/11/08 13:20 | URL |

すもも~ん、まっちろになりましたねー♪
そっかー・・すももんも、毛玉になりやすいのね。
うる家のこたも、ぷーのちぃより
毛玉さん作ってます(笑)
まぁ・・お手入れ大嫌いだから・・なぁ・・!

なったんのおしっぽは、どんなふうに成長中なのかな?
青タイツさん同様、とっても気になってる、うるです。

| うるろね | 2012/11/07 23:36 | URL |

こんばんは~~
すももんちゃんもナッツちゃんもトリミングで
ふわふわになって可愛い~(*^_^*)

ワンちゃんの方が飼い主よりダントツ美容院に行く
回数多いですよね~~(>_<)

| くまもんきなこママ | 2012/11/07 22:17 | URL |

こんばんは☆

日曜日はありがとうございました。
おいしい差し入れもご馳走様ですv-398

もう残すところ1か月になっちゃいましたね。
1年ってなんだかあっという間。
子供のころは1年って長いなぁ~って思ってたのに・・・
12月のご予約もありがとうございました。
なんだか今年は後半(最後の週)の予約の入り方が早くてビックリでした。
みんな年始ピカピカで迎えたいですもんね^^
すももちゃんのサイドの毛の長さ、大丈夫でしたか?
お洋服着るとどうしてももつれで悩んじゃいますよね。
あたしも初めて三四郎のサイドの毛、悩みに悩んでガッツリ切っちゃいました。
冬を越したらまた伸ばしていこうかなって思ってます。

| kayo | 2012/11/07 21:49 | URL |

トリミングお疲れ様~\(^o^)/
スッキリで可愛くなりましたね(^^♪
ナッたんのアフロカワイイな~
麦もトリミングに行ってアフロみたいに
したけど耳の毛が薄いらしくてふわっと
なりませんでした・・・っと言われてしまった^_^;
バンダナもカワイイ(*^。^*)

| ウイたん | 2012/11/07 20:26 | URL |

すももママさんへ

トリミング後って 幸せの香り落としていきますよね~
ワンズのトリミング後は、
いつも 鼻の穴大きめになる 青タイツです。
2ワンとも 美女わん度 アップだねぇ~ キラキラ してますよー。
ところで、なっちゃんの シッポのモフモフに注目してるんですが
どんな感じでしょう? 頭と大きさ 同じくらいになってますか?イシシシ。 楽しみ楽しみ♪

viviさんの BD おめでとうコメありがとうございました。
viviさんに 幸あれ! フフフ マジで 幸あれ!
ついでに 青タイツにも 幸あれ! ヒヒヒ
3ワンと仲良く元気に過ごして行きたいと
思います~ 

明日の 発表 楽しみです ライバル(笑)は どれくらい
いるのかなぁ~

| 青タイツ | 2012/11/07 19:51 | URL |

おおーー
これまた、トリミングして
すももんはさらさら、ナッツちゃんはふわふわに
なったわね~♪
良いニホイ~が伝わって来そうよ

| ゆっち | 2012/11/07 19:50 | URL |

こんばんは^^
ホント月日が流れるのが早いですね~。
またひとつ歳とっちゃうよ(;一_一)

すももちゃんもナッツちゃんも
とっても可愛いよぉ~♪
その上目目線がたまらないです^^
うちもワンコトリミングは月1ペースで
自分は4カ月に1回くらいかな(^^ゞ
どうしてもワンコ優先になってしまいますね^^

| ビビン母 | 2012/11/07 19:31 | URL | ≫ EDIT

すももん、ナッツちゃんトリミング(*´ノ∀`)おちかれサーン
今回もモフモフでとっても可愛いわ~
あ~おばちゃんスリスリしたい~(THE変態)

すももちゃん達も伸びるの早いの?
私もよ~美容師さんお墨付き・・自慢じゃないけどね~
伸び悩みはちぇの耳毛~(泣)

今年もあと少しになったね~
1年ってほんと早いわ~

トリミングも今年はあと1回かな~

ワンコもあんまり短くカットすると寒いのかな~
そうなら・・短く切るの可愛そうかも~
でも・・毛玉もやっかいだよね・・


| ちぇりんこ | 2012/11/07 17:15 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます☆お返事です♪

ёちょこたんёさん♪

ちょこたんママ、こんにちワン★
いやいやーv-356
ちょこたんママみたいには、満喫出来てないよ(>_<)
というか・・・ iPhone、あまり触れてないです(汗)
電話が取れたら(← 3回失敗して、やっと取れる様になった)
私的にはそれでOKかも・・・??? (笑)

そうなのよー・・・
ナッたん、退色ガンガン進んでます^m^;
まぁ~ ママワンがホワイト、
パパワンが ほぼシルバー なブラックだから、
退色は早いとは思ってたけど~v-356
でも2度楽しめるって事で、お互いOKだよね^^
ちょこたんも、今の毛色もステキよー❤


さと~る さん♪

こんにちわー♪
そうですよね^m^
やっぱりドコのお家も飼い主さんの方が、
美容室に行く回数が少なそう~(笑)
しかも年末にかけての予約、
ワンズの方が早く申し込んでますよね^m^プププ
年末のトリミングは、どうしても混むからね・・・

すももんとナッツ、実物は結構モケモケですよ~!
わが家も まゆ毛 出来てるんだけど、
目立たないのかしら?!


konahahaさん♪

そうなんです^^
ちょこたんママよりちょっとだけ先に、iPhone5ゲット済★
でも私の場合、本体料金がタダになるとの事で
便乗機種変更だったんですけどね~(笑)

すももん、半分プードルの血が入ってるけど
毛質はほとんど マルチーズ なんです^m^
プードルさんはどうしても、
毛を伸ばすと割れちゃいますよね?!
リノちゃん、割れちゃったのか~
ナッたんも伸ばし中だけど、止めた方がいいかなぁ・・・(ーー;)


えるる さん♪

こんにちわー♪
うれしい言葉、ありがとうございます^^
ところでエルちゃん、
体調はもう大丈夫なのですかー?
早く会えるといいですね^^

エルちゃんの毛質は、ふわふわ系なのかなー?
ワンコそれぞれに、
触り心地が違って楽しいですよね♪
うちの場合 すももん → ふわふわ
ナッツ → モコモコ って感じです^m^


akkyanさん♪

たぶんですねー、ワンコも人も
一緒に暮らしていると、血のつながりがなくても
だんだん 似て来る気がします^^
そっくりなご夫婦って、よく見かけますよね?!
そんな感じかなー♪
akkyanさんのトコロは、そっくりご夫婦なのかしら?

ナッたんの寝方は、だんだん
人間化してきてますねぇ^m^;

| ★すももママ★ | 2012/11/07 17:06 | URL |

コメントありがとうございます☆お返事です♪

chiharuさん♪

chiharuさん、ありがとうデス^^
親バカだけど(いつもだけど~・笑)、トリミング後は
ふわふわでいい匂いになって、カワイイです♪
でも すももん は、1回自宅で洗った位が
一番可愛いんですけどね^m^

トリミング、やっぱり疲れちゃうみたいね・・・v-356
今回は前日も出かけていたので、
ますます 疲れちゃったのかも(^◇^;)
月曜日の夜まで疲れを引きずってたのか、
姉妹仲良く、ダラダラしてました~(笑)
トリミング写真は、本当にいい記念になります^^


あのん さん♪

ほーんと、トリミングサロンと病院選びは
なかなか難しいですもんねぇ^m^;
近くにいいサロンがあって、ラッキーでした★
後は いい病院 を探したーい!
そう思いつつ、早3年ですが(汗)
すももんの寝顔、何があったんでしょうか・・・^m^

白黒姉妹のサロンの年末の予約、10月末に予約したんです~
私の美容室は年末でも、
きっと前々日予約でヨユーだと(笑)
ホント、ちょっと 何かがおかしい・・・v-356 
たまにそう思いますが、きっとそんな物よねー(笑)

| ★すももママ★ | 2012/11/07 15:01 | URL |

あはは♪
ぼーーーっと立ってるナッちゃんにツボりました(*^0^*)
ぼーっとしてるのに、お座りでもフセもネンネでもなく立ってるんだね(^m^)
しかも いつものことって(笑)
めちゃめちゃ可愛すぎる~♪

すももちゃんもなっちゃんもいつも可愛いけど、トリミングの後ってホントきれいですねー!
フワフワサラサラ&フワフワモコモコで気持ちよさそう。
触りたーいщ(^o^щ)♪

私も自分で髪切っちゃってます。。
私も未婚女子なのに・・しかも男っ気ゼロなのにー。。ヤバイかしら(ーー;)?
だって苦手なの。。
疲れるし、肩凝るし、頭痛くなるし、美容師さんとの会話が持たないし(爆)

| ツカオリ | 2012/11/07 14:28 | URL |

こんにちは!

すももちゃんもナッちゃんも可愛くなりましたね♪
いつもキレイにしてもらってて幸せですね!!
お耳長めにするとかわいい~サラサラ羨ましいわ

私も最近は美容院行ってません(涙)
行っても千円カットです~

| きなこ | 2012/11/07 14:13 | URL |

今回もふんわり可愛くなりましたね♪
すももちゃんは ホントに真っ白~^^
いつも綺麗で羨ましいぃ^^

一か月たっても全然モケモケじゃないですよ!
モコなんてモケモケ×3ぐらいボッサリンコになります^^;
やはり普段のケアーが大切ですね^^;

| ayutuki | 2012/11/07 14:11 | URL |

こんにちわ

もふもふしててもスッキリしててもかわいい白黒姉妹♪
ナッちゃんのしっぽのぽんぽんもだいぶ大きくなったような!?
白黒姉妹、かわええわぁ♡

| M@lauaealoha | 2012/11/07 14:05 | URL | ≫ EDIT

すももちゃん ナッちゃん GOOD!!(´∀`★)
ほんと 可愛いよねえ

うちのFueも一度でいいから
すももちゃんみたいな
ストレート さらさらお耳になってほしいわ。

トリミングは ワンちゃんたち やっぱ 疲れるのねぇ
すももちゃん なぜに 険しいお顔をしているんでしょう?(笑)

トリミングに行く度に頂けるお写真
宝物よねえ

| Fue ママ | 2012/11/07 13:51 | URL |

おっ、珍しく、開いとる・・・・・

今日は雨か雹か? 笑 (^^;)

ふわふわしている・・・・
モコモコ・・・・・・・

スリスリしたい~・・・・・・・・・・・・・・・・・   くらいにキャワイイ!!

| 杏ぱぱ | 2012/11/07 12:03 | URL |

二匹ともふわふわで可愛いですね~!!
二匹いるとカットも色々選択肢があって楽しそうです。

トリミングの日ってやっぱり帰って来ると疲れるのか
すぐお昼寝モードになりますよね。

親ばかなんて気にしなで、どんどん可愛い写真をUPして下さいね☆

| ふぃーび | 2012/11/07 11:41 | URL |

わっ!コメント欄開いてる~♪
さっそく、コメしちゃおーっと♪♪

すももんちゃん、美しい!
お耳のサラサラヘア、私が憧れちゃいます♡
でも・・・うたた寝のお顔どうしちゃったのかな?

ナッたんもキュート♡
ケイトもナッたんのヘアスタイル目指そうかな?

私も、美容院が半年ぶりなんてざらですよ!
そんなもんです!(笑
ついついワンコ優先になっちゃいますよね♡

| すなーび | 2012/11/07 11:32 | URL |

こんにちは♪

いつもすごく楽しく読ませてもらってますよ~
今回もすももんちゃんの”厳しい顏”に吹き出しちゃいました(笑)
確かにうちも白族なので汚れが目立つんですよね~
ナッツたんはトイプーちゃんだからまめにカットしないといけないだろうし、トリミング代すごそうですね~
でも、かわいい姉妹見ちゃうとそんなのもふっとっびますね!

親バカじゃないですよん☆
すももん&ナッツたんのファンですよ~

| kao | 2012/11/07 10:57 | URL |

かわいいよ、かわいいよ、かわいいよー!!!
トリマーさんがどんなにお上手でも
土台が良くないとこんなにかわいくならないよねー^^
さすが、美人姉妹!

| ココ | 2012/11/07 10:56 | URL | ≫ EDIT

トリミングお疲れ様~~~
白ってホントそんなに汚れてたん?
ってくらいにマッチロになるよねぇ
私も4,5ヶ月に1度の美容室だなぁ^^;

| Sママン♪ | 2012/11/07 10:22 | URL |

きれいになりましたね~。(^o^)b
それと前記事の一枚目の後ろ姿がホントに姉妹のようです。
最後のナッちゃんの寝姿も、どっかで見た事ある人のような・・・。(笑)

| akkyan | 2012/11/07 08:21 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
すももちゃんも、ナッツちゃんも、スペシャルに可愛いっ(✿´⌣`✿)
すももんは真っ白でふわふわ~♪なったんは、ふかふかで触りたい衝動にかられますね♥
今日も、2人に癒されました~゚.+:。(´∀`)゚.+:。

| えるる | 2012/11/07 08:13 | URL |

すももママも 5なの?
ますます 欲しくなっちゃうな♪

すももん 真っ白白になったね
あの ながぁ~いモフっと しっぽかわいいよね
憧れて うちの黒いコで チャレンジしたことあるんだけど
割れちゃって・・・
いいなぁ~ すももんの モフッと。

| konahaha | 2012/11/07 07:48 | URL |

おはようございます^^

トリミングでキレイになりましたね♪
でも、白黒姉妹はいつもきれいだから、
モケモケと書いてあってもそうは見えませんよ。
ココロのモケモケな時は、
眉毛できてきちゃうし別犬になりますよw

私も今月と来月のトリミングの予約済みです!
ココロも1ヵ月と1週間くらいで1回ですね。
1週間・・・頑張ってみてます(^m^)
私は、前回いつ行ったっけ~と忘れるくらいの間隔で
美容院へ行ってる感じです(笑)

| さと~る | 2012/11/07 07:36 | URL |

すももママ、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

iPhone5ライフ生活満喫してますか~?

すももんとナッツたん、ぴかぴかのつるつるで
いつもに増してかわいいさ~ヽ(*´∀`)ノ

ナッツたん、お知り合いになった頃より
ちょっと色が薄くなった気がするよ
ちょこたんなんかもう真っ白けっけヽ(´Д`;)ノ
でも、それはそれで可愛いよね~ちょっと切ないけど

| ёちょこたんё | 2012/11/07 07:29 | URL |

すももちゃんもナッちゃんもふわっふわですね~^^
お写真でもビフォーアフターがよく分かります♪
信頼できるトリミングのお店があるのは、嬉しいですね!!
すももちゃんの今日の寝顔はしぶい・・(笑
いつもとは違った表情も、新鮮です♪

我が家もワンコ(と夫)は月1で美容院、私は3ヶ月に1回(大汗
しかも、私の美容院は1週間前でもよゆーで予約がとれるけど、
ワンコのは2週間以上前でないと、予約がとれないという・・
何かがおかしいと思いつつ、やっぱりワンコはかわいくしてあげたいですものねっ☆

| あのん | 2012/11/07 06:37 | URL |

やたっ1番乗りかな〜i-237
すももちゃんも、ナッツちゃんも、今月も可愛くなりましたね〜
ナッたんの振り向きポーズi-189
いつもながら、可愛く決まってる〜
トリミングって、わんこにとって、やっぱり疲れるんだろね〜
緊張しちゃうのかな、、、
む〜っとして居眠り、、(笑)も分かる気がする、、、

毎月のトリミングの写真って記念になりますね〜

| chiharu | 2012/11/07 00:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT