○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お手入れセミナー に レッツラゴー ♪ な日記

本日 は、日曜日の日記 の 続き です ^^

さてさて~! 前記事 の ランチTime が 終わった後、向かった先 は~!!
グレース@ママ さん の 第3回 ・ お手入れセミナー★

第1回 ・ 第2回 共に、そうそう 聞けない お話 を 聞かせて 頂き、
大いに 勉強させて 頂いた セミナー も 3回目。 今年 は ラスト の 開催 だそうです。

セミナーのお話 の 前に、
ここから ご一緒して いただいた、かわい子ちゃん達 を ご紹介

まずは セデブ倶楽部 から、桃のしっぽは高速回転 の 桃のママ さん & 桃ちゃん☆
Wanずなやつら の うるろね さん & しきつねくん☆
セデブ倶楽部のワンズチーム★
ミニパピ ランディの小さな世界 の miniらんらん さん & ランディくん、とまとちゃん☆

熊本 から ちぇりーとうらら の ちぇりんこさん ご夫妻 & ちぇりー、うららちゃん☆
ちぇりんこ家&青タイツ家ワンズチーム★
セデブ倶楽部 準会員? もう、正会員??  
今日も一日ゆるゆる更新 の 青タイツ さん & ウィルソン、ロビンソン兄弟☆

トイプー・ココアのわんぱく日記 の ピーチッぺ さん ご夫妻 & ココアくん☆
ココアくん&小テツくん
小テツのお散歩 の もぐら さん & 小テツくん☆

ワンズチーム も、それぞれ 落ち着いた トコロ で、
ワンコもまったりうとうと受講中~ Dioさんはキリリ顔? どした^m^??
いよいよ 総勢 16人 + 18ワンコ での、セミナー 開講 でーす ^^

まずは ‘ 肛門腺絞り ’。 
肛門腺絞り講座
えーっと・・・・・・・ 実は、飼い主・・・ (汗)
一度 も 自分 で やった事 が ありません (^ω^;)ゞ 出来る自信 も 無かったしね~

でも モデルワンコ ・ とまとちゃん で、肛門腺の場所 を チェック させてもらい
何だか ちょっと、出来そうな気 が~ (o'∀'人) とまとちゃん、アリガトー❤

ちなみに 肛門腺 は、肛門 の 両サイド。 触ると ポチッとした 感覚 が ある部分。
肛門腺 が 溜まっちゃうと 大変な事 に なりかねないので、
自分 で 出来ると 助かりますもんね ^^

他にも、足裏バリカン の かけ方 や
毛 が 伸びてきた時 の、お顔周り の プチカットの仕方 などなど~ 
トリマーさん ならでは の お話 が、今回 も 満載

飼い主 の 文章での 説明じゃ アレ なので・・・  
気になる方 は、 dioママ 動画 で チェックして みられてね (*≧∀≦*)b dio家 に 丸投げ ♪ 
↑ あーた って 人は…… ∑(´д`;) dio家、丸投げ スミマセーン (汗)


そして、ブラッシング講座。 モデル は、ねねちゃん!
ねねちゃん受難^m^ ブラッシング講座★
チームB (ビビリ) 所属 の、小顔 アイドル ねねちゃん。
必死顔 で ママの元 に 戻ろうと、抵抗中~ ^m^ がんばれ、ねねちゃん★

そんな ねねちゃん の、 受難 必死 の モデル業 の 最中 にも かかわらず、
ナッツ、まさかの本気寝・・・ もしや意外と、大物??
へそ天 で まさかの 本気寝 な、ナッツ ( ̄Д ̄;) 寝言 まで 言ってたし… もしや? 大物 か??

グレース@ママ の お手入れセミナー。
今回 も 沢山、為になる事 を 勉強させて 頂いたし、
ナッツ の 意外 な 図々しさ 一面 も 発見 出来て・・・ よ、よかったわ・・・・・・ (汗)
そう思う 飼い主 でした。

セミナー の 終了後 は!
りんちゃんとナッツ、オヤツ大好きコンビです♪
そう、お楽しみの~!!

セデブ倶楽部 特製、スイーツ バイキング
セミナーの後は、スイーツバイキングデスよ^^
どれも これも、本当 に 美味しゅう ございました ヽ(≧▽≦)ノ ご馳走様 でした!

最後 は みんなで、集合写真 を パチリンコ
最後はみんなで集合写真
青タイツさん、お写真 お借りして ます~ 画像加工 まで、ありがとうデス ^^ 助かりました
来年 の セミナー が、今から 楽しみだわ ♪

グレースママさん & セデブ倶楽部 の お姉さま方、ご一緒して下さった 皆さん、
今回 も 楽しい時間 (と、為になる時間) を、本当に ありがとうございました ^^
いろいろお土産、ありがとうございます~!!
お土産 も 沢山、ありがとう ございました~!

〇〇家 に 戻ると、ばぁば (飼い主 ・ 母) の 膝の上 で くつろぎ中 の すももん。
すももんはやっぱり、ばぁばのお膝の上でした(^_^;)
飼い主 が 留守の間、すももん は ちょっと 大変だった 様なのですが・・・
焼き栗 が 大爆発 して~ (^m^;)
今度 は 絶対、一緒 に 行こうね   お留守番、アリガトー

※本日 コメント欄 を、パックリ OPEN しております (*´ω`*)ゞ 
 コメント欄 は 開けておりますが、読み逃げ 大歓迎 です ♪
 サクッと (に しては、今日 も 長いけど・・・) 読み逃げ しちゃって 下さいね~!

本日も、ご訪問 & 最後までお読み頂き、本当 に ありがとうございました。
ブログ村 の ランキング に 参加中です!
1日1回、 ポチッ と 応援★ よろしくお願い致します (*^д^*)ノ よろしくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| ★お友達 & オフ会 | 00:27 | comments:42 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なっちゃん、うちのこ記念日おめでとう~!!
早いね・・・・。あっという間に、月日が過ぎていくね・・・。
なっちゃん、どんどん可愛くなってるね・・・。
カットも超決まってるし、今が一番似合ってる気がするよ。
素敵にお手入れされて、すももママさんの愛の力だね。
黒毛の子は、目がわかりにくくて、苦労するけど、お目目超わかるしかわいいね・・・。
来月逢えるかな・・・?とっても、楽しみです。

| 杏ママ | 2012/10/23 17:50 | URL |

ナッツちゃん家の子記念日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
とっても可愛い可愛いナッツちゃん
〇〇家の子になってほんと幸せだよね~
また来年も元気でこの日を迎えてね~

すももママさんファミリーにとっても幸せが
また一つ増えた記念すべき日だよね~
巡り会えた事にほんと感謝だよね!

おめでと~(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)


| ちぇりんこ | 2012/10/23 15:37 | URL | ≫ EDIT

ナッちゃん、2回目のお家記念日おめでとー☆
いくつになってもちっちゃくて
あどけない表情がたまらなくかわいいナッちゃん、
これからも○○家のボケ担当ムードメーカーとして
萌え萌えさせてくださいねー(笑
本当におめでとう^^

| ココ | 2012/10/23 12:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます☆お返事です♪

miniらんらん さん♪

お返事が遅くなりました、スミマセン(>_<)
土曜日もちょこっとだけど、
お会いできて良かったです~♪
また来月お伺い予定ですので、
またお会いできるかな?!

セミナーでもお世話になりました^^
スイーツ、どれもこれも
本当に美味でしたよん♪ おご馳走様でした~!!


ぴーな ちゃん♪

ナッたんね~ 大物って言うか・・・
ぐうたら なんでしょうね^m^
この日は、本当に眠たかったみたいで、
家に戻ったら 爆睡状態 でしたもん~(笑)
中身は 小者 です(ーー;)

ぴーなちゃん母さん、肛門腺絞りが得意なのね~!
私、実は・・・・・・ 一度も絞った事、ないんです・・・
月1のトリミングでお願いしてるの(~_~;)
白黒姉妹、溜まりにくいのかなぁ~
溜まりにくい子だと、ちょっと助かりますね(笑)
でも自分でも出来る様に、ぼちぼち頑張りまーす♪


みわりん さん♪

そうなんですよ~^^
セミナーの後にスイーツ付きって言うのが、
またまた 魅力なんですよね♪
今回も大満喫させて頂きました~

来年の開催は、すももんを連れて行きます☆
ナッちゃんはお留守番、1ワンで出来るかなぁ・・・
ちょっと分離不安気味(すももんに)なので、
心配だなー・・・・・・


杏パパさん♪

ウケましたー?!(笑)
でも杏家にも、同じ様な子がいるのね~^m^
来月、生・杏ファミリーにお会い出来るのを、
楽しみにしていますね♪

| ★すももママ★ | 2012/10/22 16:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/20 13:06 | |

コメントありがとうございます☆お返事です♪

すなーび さん♪

えーっと・・・ (~_~;)ゞ
寝姿はナッツ、大物なんですよね~
でも実際は 超・ビビリな小者(笑)
基本的に存在感 薄ーい です^m^ 存在感、消してるからv-356
セミナーはホントに楽しいですよ♪
お勉強になるし、スイーツは美味しいし☆
すなーびさんも、近かったら
お誘いするんですけどねぇ^^

すももんは今回、ちょっと
可哀想なお留守番になっちゃったんですよ。
焼き栗が爆発しちゃって・・・ (笑)
次回はすももんを、連れていきたいと思いまーす♪


ココノイエさん♪

良いセミナーでしょ^^
なかなか聞けない事を聞けちゃう上に、
セミナーの後はスイーツ三昧♪
もう、言う事なしですよね~

後は私が、聞いた事を家で実践するのみ!!!
なんですが・・・ 
なかなか・・・・・・ なんですよねぇ^m^;
まぁ、気長に頑張ってみまーす♪
ココちゃん、いつも カワイイ&すごくキレイ ですよ^^
ココノイエさんのお手入れ、バッチリだと思います☆


きなこ さん♪

こんにちわ~!
お返事が遅くなっちゃってスミマセン<(_ _)>

ナッちゃん、小者ですよ^m^
ただ、寝方だけが大物~ 
いつもヘソ天睡眠なのです(笑)
セミナーは本当に、楽しい&勉強になる&美味しいで、
もう何も言う事ないです~^^
家でも実践できる様に、がんばろーっと☆
お互いにお手入れ、ガンバリましょうね!


のだちょこ さん♪

あっ、私も トリマーさん任せ です^m^
実は~・・・ 
チャレンジした事すら、ナイのです・・・・・・
だって確実に、出来無さそうなんだもん(>_<)
でもお家で出来ると便利そうなので、
お互いにぼちぼち頑張りましょうね~♪

そうそう、確かに参加型のセミナーって
身に着く感じがするんですよ!
でも・・・ やっぱり なかなか~(汗)
って、ただ単に 私が不器用すぎるから ですねぇ(ーー;)ゞ


へっぽこ丸さん♪

あははは^m^
そう言わずに、飛行機でびゅびゅーんと
おいでませ、博多に~♪
なーんて(笑)
へっぽこ丸さんは、人見知りですか?
実は私も人見知りですよー!
うちの子達は人見知りしちゃうんだけど、
私に似たのかもしれません・・・・(汗)

ナッたんの寝方って、季節関係なく
ヘソ天睡眠 なんですよ^m^
一緒に寝てるんだけど、仰向けで眠る子です。
ワンコの野生、ゼロだなぁ~・・・・・・
ちなみにすももんは、ドーナツ型で眠ります☆

| ★すももママ★ | 2012/10/19 16:54 | URL |

コメントありがとうございます☆お返事です♪

mayuさん♪

日曜日はありがとうです❤
遠い中来て下さって、お会いできてうれしかったー!
また次回 会える機会を、楽しみにしてます^^
写真上手い? うれしいなぁ~ ありがとう!!
でも オート頼り だけど^m^
りんちゃん、可愛くって沢山撮っちゃったのよ♪

ナッたんはこの日、眠たかったみたいで^m^
ナッツは眠る時、だいたいヘソ天なんですよ~
ちなみに、チームB(ビビリ)所属は変わりません(^^ゞ
次回セミナーはすももんで、参加させようと思ってます。
すももん・・・ 怒りん坊だけど、来年までに
イイ子に変身できるかなぁv-356


M@lauaealoha さん♪

いやいや~ ナッたん、ビビリです(笑)
でも眠る時、だいたいヘソ天なんですよ^m^
なのでこの日も、眠たかっただけだと~
間違いなく、ナッツは 小者 です(笑)

すももんの焼き栗事件、
昨日の記事をお読みいただけましたか?!
ちょっと可哀想なお留守を、させちゃいました(=_=)


うるろね さん♪

やまももさん の だんご汁、美味しかったですよ~!
セデブの皆さまお勧めのスイーツも、かなり気になったんですが、
セミナー後のスイーツバイキングに備えて
今回はパスしてきましたよん(^^ゞ
沢山美味しい物を、本当にご馳走様でした☆
うるさんの、ハートサブレとシューのお皿
美味しい&可愛すぎます~!!!!

ナッたん、いつもヘソ天で寝てるんです^m^
一緒に寝てるんだけど、
お布団の中でも 仰向け で眠るんですよ~
ワンコ的に、それOKなのかしら?
すももんは、丸くなって眠るんですけどね^^
ぜひぜひ、何かの際には誘って下さいマセ<(_ _)>
大喜びで参加します♪ 
あーん・・・ セミナー後のパスタも行きたかったよ~!


アンジュさん♪

あはは^m^
うんうん、確かにどっちがお顔かわからないねー(笑)
黒プーの宿命かな?!
でもナッたん、最近ぐんぐん退色してるので
きっと来年には、お顔もどっちか わかる様になるはずです(^v^;)
ナッツはグータラですからねぇ・・・
どこでも寝ちゃう(笑)
そして最近、ちょっと大きくなったんですよ~
てか・・・・ 胴が伸びた様子(汗)
胴は伸びなくっていいのになぁ。

肛門腺絞り、難しいんですね・・・v-356
聞いたけどちょっと自信ないけど、
今度のシャンプーの時にチャレンジ予定☆
モタモタしちゃって、
すももんに怒られそうですが(=_=)


ウイたん さん♪

あ? やっぱり肛門腺絞りって、難しいのね・・・
でも ウイたんさん、エラーい!
私はチャレンジした事も・・ 実は~ 無いのです(ーー;)
明らかに出来ない自信があって(笑)
でも今度チャレンジしてみよ―っと♪

近かったらぜひぜひ、セミナーに参加して欲しかったな^^
いろいろ勉強させてもらって、しかもスイーツまで♪
ラッキー&幸せでーす(*^_^*)

| ★すももママ★ | 2012/10/19 16:29 | URL |

コメントありがとうございます★お返事です♪

あきねぇね さん♪

いやー・・・ 違うんですよ(笑)
ナッツはただ単に、グータラ好きなんです^m^
この日もたぶん、眠たかっただけだと~
相変わらず チームB に、しっかり所属中★
ハッピーちゃんは、チームB所属じゃないですよね?
ちなみに、ウマウマは大好きです(照)
ウマウマがある時だけは、
人見知りも解消できるみたい(ーー;)ゞ

dioママ動画でお互い勉強しましょうねー♪


ayutukiさん♪

こんにちわー♪
いつも本当に 為になるセミナー なんですよ^^
後は聞いた事を、私が家で実践するのみ!
だけど・・・・ 
なかなか、腕がねぇ^m^;
まぁぼちぼち、頑張りまーす!
セミナーの後のスイーツ、これまた 楽しみなの❤
本当にプロ並みのお菓子ばかりで、
お腹いっぱいになっちゃいました~ (← ダイエットはどした??)

すももんは・・・ ^m^;;
栗が爆発して、ちょっとかわいそうなお留守番だったみたい(汗)
次回はすももんも、連れて行く予定です★


ふぃーび さん♪

みんなカワイイでしょー^^
こうやって色々な子に会えるのも、
セミナーの楽しみの1つなんですよね♪
この日は前回のセミナーよりも、参加者が少なくって、
ゆっくり出来たので、それもラッキーでした☆

肛門腺絞り、今度のシャンプーの時に
ちょっとチャレンジしてみる予定!
だけど・・・ やっぱり難しそうですよねぇ~
すももんが怒りそうな予感・・・・・(~_~;)


ちゃらまま さん♪

ふふふ^m^ ちゃらちゃんも寝てましたね~
しっかりチェック済みですぞ! (← ストーカー??)
でも、寝てて正解だったかも~
モデルにご指名されなかったしね^m^
(ねねちゃんは確か、起きてたのよねー・笑)

次回はすももんを連れて行きます^^
怒りん坊ですが・・・
その時はどうぞよろしくねー♪
またお会いしましょ^^


ピーチッぺさん♪

日曜日はありがとうございました~!
ココアくんのフレンドリー具合、
ぜひうちの子達に分けて欲しいです^^
そしたら2ワンでも、ヨユーで参加できるのになぁ。
(白も黒も、どっちもビビリでヒトミシラー)
すももんは、その時のご機嫌によるのよね^m^;
またお会いしましょうね♪
本当にありがとうございました~♪

| ★すももママ★ | 2012/10/19 16:08 | URL |

コメントありがとうございます☆お返事です♪

Sママンさん♪

こちらこそ、日曜日はありがとうございましたー!
さっくんもさいさいくんも、かわいかった~❤
次回は目線をGetしたいです^^
また来年のセミナーも、今から楽しみですねぇ
今度はぜひ、福間で遊びましょうv-344


chiharuさん♪

セデブのお姉さま方が作られるスイーツは、
プロ並み なんですよ~
本当に美味しいので、来年のセミナーには
chiharuさんもぜひぜひ♪
ナッたんは・・・ 小者なんですけどね(笑)
ただ単に、寝るのが好きな子なので^m^;

すももん、焼き栗が爆発してですね~
ドキドキなお留守番になってた様です(汗)


ちぇりんこ さん♪

日曜日は、楽しい時間をありがとー!!
次回はぜひぜひ、ランチもご一緒しましょ^^
ホント、為になるお話&豪華スイーツ
毎回毎回感謝ですよね~♪
あとは実践するのみ!!!!
だけど・・・・ 
出来る自信、イマイチないです(ーー;)ゞ
自分なりにがんばるわ★

ナッたん、相当眠たかったみたいで~(笑)
次回はすももんも連れて行きます^^
でも・・・ 怒りん坊なので心配~v-356
でもでも、すももんにとってもいい機会になりますもんね^^
その時はよろしくデス!


dioママさん♪

丸投げソーリー(笑)
でも動画の方が、断然わかりやすいですもん~
次回は私も動画の真似、させてもらっちゃおうかな^m^
ちなみに、イチデジでの動画撮影って難しくない???
私、ムリだー・・・・・・v-356
いつも動画は、コンデジで撮る派 なんですよ^^

そうそう、甘栗ってか・・・ 生栗爆発~!
すももんはビックリして、
ちょっとちびっちゃったみたい^m^;
次回はお互い、2ワンで参加しちゃいませんか???


あのん さん♪

いえいえ~(笑)
たぶんナッツ、相当眠たかったと思うんです^m^;
それか・・・・ 図々しいだけ??
まだまだビビリっ子継続中です~

プードルさんのカットスタイル、
それぞれで楽しいですよね♪
お洋服もそうなんだけど、
カットスタイルにも、飼い主さんの好みが出ますね^^
顔バリは・・・ 一度やってみたいんだけど、
なかなか勇気が~ 保守派です、私^m^;
お手入れ、お互いに出来る限りがんばってあげましょうね♪

| ★すももママ★ | 2012/10/18 16:55 | URL |

コメントありがとうございます☆お返事です♪

ёちょこたんё さん♪

ちょこたんママ~ こんにちわ~❤
グレースママのセミナー、楽しいですぞ♪
ぜひぜひ東京から、おいでませ~!!
参加される日を楽しみにしてるね^^

そうそう・・・(笑)
焼き栗作ってて爆発したのよ(ーー;)
うちのおかん、もうかなり いい歳 なのに
産まれて一度も焼き栗作った事ないから~(汗)


ひぃ163さん♪

こんにちわ^^

なかなか聞けない事を聞けちゃうセミナー、
本当に勉強させて頂いてます♪
すぐにでも実践に生かしたいのですが、
なかなか、私の技術がねー(汗)
でも、いろいろ教えて頂いたので がんばりまーす★
ナッちゃんはビビりですよv-356 しかも 超!
大物ってか・・・ 図々しいだけかも^m^;


akkyanさん♪

ワンコのお手入れは、アレもコレも! って思って行くと、
本当にいろいろあるので 大変です~
でもまぁ・・・ 私の場合、出来る範囲でね^m^;
出来ないトコロは、トリマーさんにお任せで(笑)

ナッちゃんは、ズバリ 小者!
でも小者なりに、意外と図々しいタイプ と見てます(笑)
どうかしら?!


青タイツさん♪

日曜日はありがとうございました~!!
また来年のセミナーも、今から楽しみね^^
オヤツ番長・りん姫 との2ショット、カワイイでしょ❤
ナッたん、グーグー寝てたのにね・・・
食べ物が絡むと、目も覚める様子・・・・・・
ちなみに、まだまだ びびり族仲間 ですよん(笑)

土曜日の見学、青タイツ家も来られるんですね~
え? じゃなく、もちろん 大喜び♪ ですよ(ホントに!!!)
いつも厳しいツッコミしちゃってスミマセン~(笑)
ツッコミやすいもんで、ついつい^m^
セミナー中のdioさん、きっと青タイツさんの事を・・・ 
み、見てたと思いまーす(笑)
うんうん♪


イヴまま♡ さん♪

イヴままさん、こんにちわー!
いつも忙しそうなのに、コメント アリガトです^^
トリマーさんに聞きたいけど、
聞けない事ってありますよね?
そういった疑問を質問できるし、
いろいろ教えてくださるので、本当にありがたいです♪
あとは実践のみ! ですけど・・・ 
私に、出来るかしら^m^; イマイチ不安~

ナッたんは、グーグーでした(笑)
ビビリなんだけど、意外と図々しいタイプかも^m^?!
すももん、次回は一緒に連れて行きたいと思います☆

| ★すももママ★ | 2012/10/18 16:01 | URL |

なったん・・・・

うけるんですけど・・・  笑


でもその姿は、我が家の「すももん」と同じで・・・・
で、寝言は小梅と一緒で・・・・・・

器用ですなあ・・・・・笑

| 杏ぱぱ | 2012/10/18 00:25 | URL |

お手入れセミナーいいですよねー(#^.^#)
しかも、スイーツバイキング付きってのがス・テ・キ☆彡

セミナー中にヘソ天で爆睡しちゃうナッたん( *´艸`)
そんな天然なナッたんが大好きです♡

すももんも次回は一緒に参加できるといいね♪

| みわりん | 2012/10/17 23:59 | URL | ≫ EDIT

ナッたん大物~(笑)
周りにわんこも人もたっくさんいるのに本気寝だなんて~
しかもヘソ天(爆)かわいすぎるよ~(≧m≦)♪

肛門腺絞り!うちは母が得意でね~
いつも教わって試すんだけど、成功しないの(^^;;
同じようにやってるのに何が違うのか…
ぴぃちゃんはまったく溜まらないんだけど
なっちゃんは週1で絞らないとすぐに溜まるから大変ε-(;ーωーA
あとでdioママさんの動画見に行こう♪

すももんの焼き栗が大爆発ってなんだろう??

| ぴーな | 2012/10/17 23:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
セミナーお疲れ様でした
お昼は『やまもも』で接待してたんですね
さすがです 
いつもお写真キレイですよね みんなちゃんと撮ってるし
そしてお土産もありがとう~
とってもかわいくって 飾ってますよ
でも今日 娘にワンニャンクッキー 食べられちゃった…

| miniらんらん | 2012/10/17 23:14 | URL |

素敵な集まりがあるんですねえ
あまり人様の前に出たくないへっぽこ丸ですが
肛門腺も見本を見せて頂けるなんて
なんてすばらしいセミナーなんでしょう
是非是非私も参加したいわ~
でもでんでん連れて飛行機乗れないから諦めます

ナッちゃんへそ天しておねんねしてたのね
なんつう大物ざんしょ
段段ナッちゃんの個性が出て来て面白い!

| ヘっぽこ丸 | 2012/10/17 22:53 | URL |

こんばんは(*^。^*)
私も肛門腺難しいと思います~
きっと一度も出来たことないかも。
いつもトリマーさん任せ(^_^;)
自分でもできるようにならなきゃですね~

こういう参加型のセミナーって
実際やってみて体験できるから、その分
身に付く感じがします^^

| のだちょこ | 2012/10/17 22:29 | URL |

こんばんは!記念日コメありがとうございます♪

ナッちゃん、さすが大物ですね~
セミナーお疲れ様でした。
グレース@ママさんのお手入れセミナーよいですね♪
近かったらぜひ参加したいくらいです。
スイーツも美味しそうだし♪
せめて、足裏バリカンと肛門腺絞りをやりたいんだけど~難し
そうで^^;

すももちゃんは大丈夫だったんですか?甘栗大爆発!?
今度はすももちゃんも連れて行ってもらえるといいね!





| きなこ | 2012/10/17 21:57 | URL |

こんばんはー
いつ拝見しても
楽しくて♪ためになって♪更に美味しくって♪♪
とっても良いセミナーですねーi-233
なかなかこういうお話聞く機会ってないですもん。
ココ母もトリミングの時
いろいろ聞いてみるのですが
さぁ家でやれるか!?というと
難しいですよ(^_^;)聞くだけじゃ
これからも 
いっぱーいご紹介くださいねー←厚かましく聞きたがる。

お留守番のすももちゃん
焼き栗どーなったのかしらー!?
気になるわー

| ココノイエ | 2012/10/17 21:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/17 21:14 | |

えっ?ナッたんへそ天で爆睡??
たいした大物だあ~!!

楽しそうなセミナーですね♪
皆さん仲良しでうらやまし~
スイーツも美味しそうです♡

すももんちゃん、お留守番ご苦労様!
何があったのかな?

| すなーび | 2012/10/17 20:36 | URL |

ナッたんへそ天なんて^m^
可愛すぎます~❤
肛門腺何回かやってみたんですが
いつも出来ず(>_<)
お家で出来るとホントいいんですけどね(^^ゞ
スイーツバイキングも美味しそう!(^^)!
こんないいセミナーあるのいいな~
うちも近くもあればいいのにな(^^♪

| ウイたん | 2012/10/17 20:07 | URL |

ごめん!!
ナツたんの写真 ヘソ天って読むまで
お顔どこか探しちゃったよ~
向う側が後頭部かと・・・あはは~~スマヌ!
そんだけお出かけにも集団行動にもすっかり慣れた
ってことよね ちっこい大物ナッたんいいわ~♡

うんうん、肛門腺絞りは難しいみたいですね
お家シャンプーできる子で
爪切りと絞るのセットで来る子居ますよ

っで。。お留守番のすももちゃんの身になにが?!

| アンジュ | 2012/10/17 18:59 | URL |

おつかれさまでした~!

だご汁はお口に合いましたか~??
おはぎも美味しかったから、
またぜひ食べてみてね♪

なったん、マジ寝だったのか~??
あのカッコが落ち着くのかな?
お近くだし・・また何かの時には
ぜひご一緒しましょうね~♪

あ!!!
お土産どうもありがとうでした!
お写真撮る前にお腹の中ですっ(笑)

| うるろね | 2012/10/17 18:52 | URL |

こんばんわ

ナッたん、まさかのへそ天でおやすみですか…
ビビりっこに見せかけて実は大物!?
すももんの焼き栗事件も気になりますぅ( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

| M@lauaealoha | 2012/10/17 18:03 | URL | ≫ EDIT

日曜日はお疲れ様でした~!
またまた素敵な所でランチできて嬉しかったよ。
やっぱ、すももママ写真上手~♪♪♪

ナッたんはへそ天だったの~?
いつからそんな大物に~^^
今度はすももんにも会えるかな。
おみやげありがとねー♪
職場でこっそりいただきまっす!

| mayu | 2012/10/17 16:22 | URL |

日曜はお疲れ様でした~
いつ見てもって2回目だけど、なっちゃん、可愛いですね~
今度は、すももん も見たいです!
是非会えるのを楽しみにしています!
お土産、ありがとうございました!

| ピーチッペ | 2012/10/17 15:37 | URL |

日曜日はランチからご一緒できて楽しかったです♪

ぐ~ぐ~ナッたん可愛い♡
ちゃらも寝てました(^・^)

紅茶のお土産ありがとうございました!
ハロウウィンの間は飾らせてもらいますね!

次回はすももんにも会えるの楽しみにしてます♪

| ちゃらまま | 2012/10/17 15:08 | URL |

改めて写真で見るとこんなにたくさんのワンちゃん達が
参加していたのですね~!!!
みんな可愛い☆

Dioママさんのブログでもチェックしましたが、
肛門絞りはとても気になっていたので為になりました。
毎回美味しそうなスイーツ付きで、ほんと楽しそうですよね♪

ナッツちゃんのお眠りには可愛すぎてめろめろです☆

| ふぃーび | 2012/10/17 14:59 | URL |

こんにちは~^^
今回もとってもタメになる教室たったんですね~
肛門絞り 難しいですよね~
私も自分では出来ませ~ん(>_<)
こういうセミナー いいなぁ~
そして みんなでワイワイ おやつも楽しみですね^m^

すももちゃん お留守番だったのね~
いい子に待ってたかなぁ?
何かあったのかなぁ~(笑)

| ayutuki | 2012/10/17 13:58 | URL |

なっちゃん、かなりの大物っぷりですね。
ヘソ天で熟睡はあの環境ではなかなかできませんよ(>_<)
キャラ変わってきてるのでは!?
うまうまの時間にはばっちり目覚めてるし~(笑)

お手入れ苦手なので、dioママさんの動画見て
がんばりたいと思います!!

| あきねぇね | 2012/10/17 13:49 | URL |

もしもし、ナッちゃん‥?
リラックスしてお出かけできるようになった証?!ですね♪

ナッちゃんやお友達ワンコさんのお写真見てるだけでほのぼの〜(*^_^*)
トイプードルちゃんっていろんなカットがあってかわいいですね。
ナッちゃんの顔バリを密かに待ってる人! はーい!!!(笑

私も肛門腺しぼりができません。もう諦めました。
でも、手と愛情をいっぱいかけて、お手入れしてあげたいですね☆

| あのん | 2012/10/17 13:49 | URL |

おはよう~
丸投げされたdioママで~す!(笑)
いいのいいの~そのつもりで動画撮ったんだし!
みんなに見てもらってお勉強になればいいしね♪
でも動画撮るならeosの方が良いかも~
なーんかイマイチな出来でした(>_<)

甘栗爆発!気になるんですけど~
詳細は明日??

| dioママ | 2012/10/17 12:08 | URL |

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
日曜日はお疲れ様でした~
今回も美味しくって為になる話(これが一番か・・)
で楽しかったね~
ランチがご一緒できなくて残念だったわ・・
次回は仲間にいれてね~

ナッちゃん・・あのワイワイガヤの中でまさかの
爆睡(笑)めっちゃ可愛いよね~

今度はすももちゃんにも会いたいわ~
楽しみにしてま~す

PS・・毎度毎度・ありがと~┏○ペコ

| ちぇりんこ | 2012/10/17 11:56 | URL | ≫ EDIT

ナッツちゃん、その姿でグ〜スカだったの〜??
めちゃんこ可愛い〜e-349ホント大物さんだわ。
そして、そのスイーツはなんですか、、?豪華すぎません?
どれもこれも美味しそう、、、e-317

来年は参加してみたいでっすe-348

すももちゃんお留守番だったのね〜エラいぞ!!
栗がどうしたの、、? 爆発って、、

| chiharu | 2012/10/17 11:56 | URL |

日曜日は楽しかったねぇ
セミナーもホント勉強になったし
ヘソ天なっつちゃんもう最高~~~
また絶対遊びましょうね♪
福間で^^

| Sママン♪ | 2012/10/17 10:28 | URL |

わぁ~!貴重なおーぷん ざ どあ~!
ママさん こんにちは~♪
セミナーお疲れ様でしたぁ
dioママさんの動画も覗いてきました。
こういうセミナーっていいですね。
とっても勉強になりますね。
ナッツたんのぐっすり姿にくすくすしちゃいました。
うふふ(*^。^*)
すももんちゃん お留守番エライ子ちゃんだったのね。
ん?焼き栗事件があったの?
無事で良かったわぁ

| イヴまま♡ | 2012/10/17 10:17 | URL |

すももママさんへ

セミナーでは、お疲れ様でしたー
ナッたんが ヘソ天で グーグーだったとは
知りませんでしたー。
1年前までは、同じびびり族だと思ってたけど
すごい成長ですね(笑)
しっかり 爆睡して おやつの時は
番長とともに キラキラオメメ ウププ。

いいぞ!ナッちゃん!

我が家の留守番隊 viviさんも ありー
もう帰ってきたの~でした。 飼い主思うほど
寂しがったりしないのね・・・グスン。

楽しい時間 ステキなお土産ありがとうございました。
土曜参上します!(え?でしょ?笑)
またよろしくお願いします♪

| 青タイツ | 2012/10/17 10:16 | URL |

セミナーお疲れさまで~す。(^o^)b
やっぱり大変なんですね~。
私には出来そうにないから、ココで、すももん達を見てる事にします。f(^^;)

それにしてもナッちゃんは、小物なのか大物なのか、イマイチ掴めないですね。(笑)

| akkyan | 2012/10/17 09:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

お手入れセミナーいいですね
次のトリーミングまで、家でちょこっと出来るなんて
すばらしいですよね(∩_∩)

ナッツちゃん、大物ですね(笑)
ヘソ天で爆睡なんて・・・
かわいい♪

| ひぃ163 | 2012/10/17 09:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/17 08:39 | |

すももママ、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

いいな~とっても楽しそうなお手入れ勉強会♡
いつかは参加した~い!

すももん、甘栗爆発しちゃったの?
そりゃびっくりしちゃうよね!ヽ(*´∀`)ノ

| ёちょこたんё | 2012/10/17 07:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/17 01:20 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT