○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯のお手入れ方法 と アレンジメント ♪ な日記

前記事 では、いろいろな アドバイス や ご意見、ありがとう ございました~ ♪
白黒姉妹、歯 は キレイな方 なんですね!?
病院 では 一応 褒められた ものの、
他の子 の 歯 を 見る機会 って あまり 無いので、お褒めの言葉 うれしかったです

その中 で 数人の方 から 質問 が あってました ので、
〇〇家 の 歯のお手入れ方法 を、本日 を ご回答 ^^

使っている グッズ は、 ↓ ごくごく フツー。
白黒姉妹のケアグッズ★
・ 液体歯みがき → 毎晩 使用。
・ 歯ブラシ と ビルバック の 歯みがき粉 → 週 2回程、寝る前 に 使用。

歯ブラシ を 使った 歯みがき は ですね、
特に 何の工夫 も 無く、フツー に シャコシャコ 磨いております (^^ゞ

白黒姉妹 が チビの頃 から、毎晩 使っている 液体歯みがき は、
まずは 指先 に 適量 を 取って~!
すでに待ってる子がいますが…
って・・・ (汗)
すでに 後ろで、目 を 光らせ 待機している子 が いますねぇ・・・・・ (^ω^;) ナ、ナッたん?!

そして・・・・・・・ (汗汗)
もしや… オヤツと勘違い!?(汗)
美味しいのか (で?? 美味しいの かしら?) 、
どうやら オヤツ と 勘違いしている 様子 (^ω^;;) 相変わらず、食い意地 張っとります な~

あっ   話 が 逸れちゃった ので、軌道修正★

指先 に 取った 液体歯みがき で、
お次 は、歯 に 塗り込む様 に 指 で 磨いていくのです。

指先 で 口の中 を 触る事 で、歯 の ザラザラ感 (歯石の原因) が 良くわかって、
結構 コレ、おススメ ですよん (*・∀・*)b すももん に、たまに 噛まれちゃう けどね~
↑ は、はいっ??! 噛まれちゃ ダメ じゃん  ∑(´д`;)

指で磨きます★
ちなみに、液体歯みがき を オヤツ と 勘違いして 舐める のは 好きな ナッツ ですが、
指 で 磨かれるのは 嫌な様子~ (笑)

と いう風 に、液体歯みがき を 飼い主 は 使用して おります。
ちなみに、プレーンヨーグルト も 歯石予防にイイ と 聞いて (ホント かな?!)、
毎朝 大さじ 1杯ずつ、与えてます ^^

そうそう! 
付いてしまった 歯石 は なかなか 取れない ので、
今のトコロ 飼い主 は、自分では スケーラー では 取ってません。
(不器用 なので、歯の表面 に 傷 を 付けそう なので

すももん の 薄ーく 付いちゃっている 歯石 は、
もう少し ひどく なっちゃったら、 ‘ 無麻酔 歯石除去 ’ に 行く予定 です (^^ゞ
固めの オヤツ で、ポロッ と 取れる場合 も あるん ですけどね。

以上、〇〇家的 歯のお手入れ方法 でした (*´Д`*)ノ あくまでも、飼い主 の やり方 でーす★ 

***** ***** ***** ***** *****

しばらく お休み していたの ですが、久々 の アレンジメント教室 だった 金曜日。

久しぶりに 会った お友達 と 話し込んでて、
ちょっと 帰り が 遅くなり ○○家 に 戻って みると~・・・
すももんご機嫌ナナメ
すももん、 案の定 ご機嫌 ナナメ

最近、何が原因 で 遅くなったのか が わかるの かなぁ?
最近、花を抜きます・・・ 人間っぽくなってる?!
この後、花 を 抜きに かかった すももん (汗)
なんだか ちょっとずつ、人間 に 近付いている気 が したりして~ ^m^;

なんとか 守り切り、今回 の アレンジメント を パチリンコ
アレンジメント教室 10月11日
花材 : カーネーション、スプレーカーネーション、てまり草、スプレーバラ、
    レウカデンドロン、 アイビー、ワイヤープランツ、姫リンゴ

すももんと花、なんとなく記念撮影^m^ナッたんとお花、これまたなんとなーく^m^;;
先生 に 「 この リンゴ、食べちゃ ダメ よー ・ 笑 」 と、飼い主 だけ 言われましたが~
そんなに 食べそう なのかしら・・・ 
飼い主 って・・・・・・ (ーεー;) 子供じゃ ないん だけど (汗

※頂いております コメントのお返事 ですが、
 遅れますが 書かせて 頂きます ので、ゆ~るり と お待ち下さいマセ (*^人^*) 

★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
現在 コメント欄 は、ほぼ クローズ しております。
( 時間 が とれる時 は OPEN 予定 ですので、その際 は どうぞ よろしくデス ^^ )
コメント も 残せたり、残せなかったり に、なってしまって おります・・・ 
ほぼ 読み逃げ ・ 応援 に なりますが、よろしく お願いいたします☆

何かありましたら 開いている コメント欄 か、拍手コメ or メールフォーム より、
お気軽 に ご連絡、お待ちしておりマース ^^

本日も、ご訪問 & 最後までお読み頂き、本当 に ありがとうございました。
ブログ村 の ランキング に 参加中です!
1日1回、 ポチッ と 応援★ よろしくお願い致します (*^д^*)ノ よろしくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| ★お手入れ | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT