○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2017年 ・ 8月 トリミング (すもナツ編) ♪ の 日記

8月 の 白黒3姉妹 ・ トリミングDay だった 日曜日。

今回も 朝一から 3姉妹 を サロン に 送迎
送って、○○家 に 戻ったら 終わりましたコール が あるまで 掃除 に 洗濯、
ワックスがけ 等々・・・・ 時間勝負 の バタバタ が 続きます (^^ゞ

ザックリ やらなきゃいけない事 を 終わらせたら、今月 も お花 を 買ってたので 開封。

最初、ブーケにしよう と 思ってたんだけど・・・
どれもこれも、予想以上に 茎 が 立派 で 断念
一応 やってみたけど、上手く まとめきれなかった~ ;; 
8月のお花達、どれも茎が太い・・・

花材 : クルクマ (ホワイト) 、アンスリューム (グリーン) 、パイナップルリリー、クレマチス
    ドラセナ
この クルクマ、本当に ホワイト? グリーン かと 思った ^m^

8月のお花はグリーンな感じで
投げ入れでも どれも 茎 が 太くって (特に パイナップル) なかなか 落ち着かなかった・・・
でも、まぁ・・・・・ 
なんとか OK かな ^^;; これ以上 手の付けようがなくって 終了 が、正解 (笑)

そんな こんな な お花の処理 が 終わって お昼を食べてたら 
終わりましたコール が あったので、お迎えにGO ですよー

と いう事で、8月 の 白黒3姉妹 トリミング ビフォアフ です (^^ゞ

まずは、すももん ↓ ビフォー ★
すももん2017.8ビフォー
     すももん、2017.8アフター①
すももん ↑ アフター ☆
真っ白 で ふわふわ~ スッキリしたね ^^

最近 尻尾の毛量 が また ガッツリ 減って来てるのが、少し 心配。  何でかなぁ・・・ ;;
今回は オーナーさん が お休みだったから、次回 ちょっと 相談させてもらおう。

久々 めちゃめちゃ 疲れたみたいで、この後 すぐに 爆睡 すももん に。
すももん2017.8アフター②


お次は ↓ ナッたん、ビフォー ★
ナッたん2017・8ビフォー
     ナッたん2017.8アフター
ナッたん ↑ アフター ☆

ナッたん も スッキリ ふわふわ~ 
ビフォアフ と 比べてみたら、オデコの毛 が めっちゃ 伸びてたのが 分かるわぁ (笑) 
マズル が もうちょっとだけ 小さい方 が、個人的には 好み だけど カワイイから OK ^^
ナッたん2017.8アフター②

続いて ぐーたん なのですが 花写真 を 入れた為 長くなって来てる ので、
次記事に 続きま~す (^^ゞ


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★トリミング | 00:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |