○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2度目 の 夏の丑の日 は 鰻カルボナーラ ♪ の 日記

2017年 2回目 の 夏の土用 丑の日 だった、日曜日。

飼い主 の 足元で、 食い意地張り子 全開で 辛抱強く 待機中 の ぐーたん。
ぐーたん待機中
そんな ぐーたん に 見守られながら (?) 飼い主 が 作っていたのは~

1回目 の 夏の土用 丑の日 に 残しておいた、鰻の白焼き を 使った
【 鰻 の カルボナーラ風 うどん 】 ↓ だよ ^^
ウナギカルボナーラうどん
材料 : 鰻の白焼き、塩分ゼロうどん、キャベツ、ニンジン、 しめじ、トマト、全卵、豆乳
+ トッピング で 酵素 & 海藻パウダー 少々。

甥っ子 が ネフローゼ症候群 に なって、塩分量 を 調べてて 改めて 気付いたんだけど
人用 の うどん や 素麺 って、塩分 が かなり 入ってるのですよ。
塩分ゼロうどん★
なので 白黒3姉妹 の 食べる うどん は ↑ 塩分ゼロ を 使ってます。
少し 食べさせる とかなら 人用うどん でも 良いかも だけど、
メインで食べさせるには、人用 では 塩分が多いかな? と 思いますので。 ← あくまでも 飼い主判断 では。

あ、うどん の 画像 は 前 撮ってたヤツね ^^; だから 賞味期限 過ぎてますが、ご安心を~

さて! 出来上がったので イタダキましょー!!

の前に、パチリンコ
えーっと、ちょい待てよ!
だよねーそうだよねー^^;
写真 を 撮る時間 って 1分もかかってないんだけど・・・ ご、ごめーん ^人^;

今回も お気に召して頂けた様で、ガッツリ 完食。
また来年の夏の丑の日にね^m^
たぶん、3ぴき共 鰻 が 好きなんだ と 思われます ^^

がっ・・・ 鰻の白焼き、なかなか イイお値段 だったから~・・・・・・
また来年 の 夏の土用丑の日 の お楽しみ に しようね! (笑)
そう思う 飼い主 でした。

飼い主 も 2度目 の 鰻丼 ♪
タニタ食堂 の カロリー目盛付きの丼 は スルーください ^^;
飼い主も2回目の鰻丼~★
まだまだ 暑い日 が 続きそうだし、みんな元気に この夏 も 乗り越えられます様に!


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★手作りごはん (簡単オンリー) | 00:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |