○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

毛 が 増えた!?? (@ すももん) ♪ の 日記

突然 ですが・・・ 
日曜日 の トリミング の時に、うれしい事 が あったのです!

それは何か と 言いますと~
うれしい言葉;;
書かれてる そのまま だけど (笑) ↑ すももん の 毛 が 増えてる様子

アジソン病 に なっちゃって、ステロイド を 飲み始め 
お薬の副作用 が 毛にも出るタイプ なのか、どんどん 薄毛化 が 進んでいた すももん。

トリマーさん が (薄毛 が) 目立ちにくい様 に 工夫して カットして下さってて、
だから 一見すると ボディ は そう 薄毛 には 見えなかったんだけど 
フサフサ で ゴージャスだった 尻尾 は 誤魔化しも効かず、悲しい位 スッカスカ・・・ 

だから いろいろなサプリ を 試したりしてたんだけど、
いろいろすぎて 一体、どれが効いてて どれが効いてないのか 分からなく なっちゃってさー ^^;
4月の中頃 に 一旦 全部 サプリ を 止めて ↓ 酵素 を 始めてみる事 に。
ミクロビごはん復活!
匂いがアレだけどね^m^;
スパイラル の 酵素は、以前 液状の物 を 使ってた事 が あったんだけど、
今回は キューブ状の物 に してみたよ。

毛 が 増えてきた 原因 が 酵素 だとは まだ ハッキリ 言いきれないんだけど、
液状の酵素 に 比べて キューブ状 は お手頃価格 だし、
液 が 垂れたり、ベタベタになったりしなくって 使いやすいから しばらく 続けてみる予定 ^^

お薬の影響 で 変わった 毛質 (元々 細かったのが、めっちゃ 細くなった ;;) は
お薬 を 飲んでいる間 は、これからも 変わる事 は 無いとは思うんだけど・・・・

一時期 ブラッシング毎 に かなり 抜けちゃってた 毛 も、最近 減った感 が あるし、
すももん は 換毛しないタイプ だから、めっちゃ 毛 が 抜けてると 当然 薄毛 にも なるよね ^^;;
これからにも 期待   そう思う 飼い主 でした。



毛 の 話だけで 終わっちゃうのは アレ なので・・・ (笑)
本日 ・ 金曜日 の ワンご飯 でも ^^

食塩ゼロ の うどん を 久々に 買って来てたので、
塩分ゼロうどん★
ワンズ大好き焼うどん
冷蔵庫 に あった物 で、焼うどん に してみたよ。
( 材料 : 鶏ミンチ、鶏がらスープ、キャベツ、椎茸、舞茸、ミックスベジタブル、
      かつお節、海藻パウダー )
トッピング は 上 で 書いてた 酵素 と、馬肉 の ハンバーグ。

久々の 大好き な 焼うどん に、ワクワク期待顔 の 白黒3姉妹。
焼うどん大好きすももん♪
          同じく焼うどん待ちのナッたん 
焼うどん待ちのぐーたん
お肉大好き 3姉妹 なんだけど、今日は 焼うどんの方 から ガッツいておりました ^m^

飼い主 が 作った物は、好き嫌いなく 何でも全部 食べてくれる 3姉妹。
明日は 何、作ろっかねー ♪


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★手作りごはん (簡単オンリー) | 00:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |