○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2017年 ・ 5月 トリミング ♪ の 日記

GW旅行記 も まだ 終わってないし、いろいろ UPしたい記事 も あるのですが、
本日は とりあえず 先週末 の トリミング記事 を!

と いう事 で、白黒3姉妹 の トリミングDay だった 日曜日。
2016.06トリミング・ビフォー
旅行から戻って 1度 洗ったんだけどね~・・・
飼い主 の 入院 も あったりで、いつも以上に 薄汚れ感 が ハンパない 3姉妹

スッキリンコ に してもらっておいで ♪
と いつものサロン に 送って行ったら、ダッシュで ○○家に戻り (毎度の事 なんだけど)
徹底 お掃除 の 開始。

3姉妹 の ベッド や マット、トイレ や ケージ
リビングの絨毯、飼い主部屋 の ベッドシーツ等々 も 全部 洗うよ!
そして 掃除機 を かけ → 床 に ワックス も かけたら お掃除 完了

掃除 が 終わったら、お花 を 買ってたので そちらの処理 も ^^
芍薬20本、キター!
今回は 芍薬 ・ 2種 を 各10本 と グリーン を 数種類。

ドンリチャードソン ↓ は すでに 開花してたり、蕾 が すぐに 開きそうな状態。
今年は 暑いから、こうなってたら あんまり 花 が 持たないんだよなー ^^; 芍薬 は 蕾 から 楽しみたい!
ドンリチャードソン
ラテンドール&ガーベラ マリモ ポコロコ
一方、ラテンドール ↑ は 蕾 が まだ固い状態 で なかなか 良さ気 ♡
ちなみに 横 の 緑のポンポン みたいなのは ガーベラ ですよ (^^ゞ 珍しいでしょ?

そんな こんなしてたら、あっちゅー間 に トリミング終了 の 連絡 が~

まずは、すももん の アフター から ☆ 
2017.6トリミングアフター・すももん
オーダー は 基本的 に いつも通り で (^^ゞ
ボディ だけ 少し 短くして 欲しかったんだけど、逆に 今回は 全体的 に 長め な 仕上がり
家族に すももん、太った!? って 聞かれる位、ボディ が もっふもふ… ^^;
オーダー が、上手く 伝わらなかったのかな?


お顔周り も、マズル も もうちょい小さ目 が 飼い主 は 好み!
なんだけど、真っ白 で かわいくしてもらったから OK って事 で ^^ 

すももん ボディ が 丸々して、ブーちゃん に 見えるけど (笑) カワイイよ~ ♡
2017.6トリミングアフター・すももん②


そして、ナッたん ★
2017.6トリミングアフター・ナッたん
ナッたん は カットチェンジ予定 だったんだけど、7月のトリミング まで ちょっと 延期。
同じく、いつも通り の オーダー で。

ナッたん は 写真写り が アレなんだけど、今回 言う事ナシ で お気に入り (^^ゞ
ナッたん も、かわゆい~ ♡
2017.6トリミング・ナッたん②


最後 は ぐーたん ☆
2017.6トリミング・ぐーたん
ぐーたん も 変化なく 毎度お決まり の オーダー で ^m^

だったんだけど? お尻尾 を 真ん丸 に 伸ばしてる最中なのに、なぜか カットされてたよ
おパンツ も 今回は、ちょっと コンパクト仕上がり かな??

まぁ、その辺は次回 キッチリ (いつもと同じ で 済ませず) オーダー を 伝えるって事 で。
ぐーたん も 真っ白 ふわふわ、カワエェよん ♡
2017.6トリミングアフター・ぐーたん②


サロン の 皆さま、今月も お世話になりました & ありがとうございましたー ♪
キレイになりました、トリマーさんありがとです!!!!
最近 ‘ いつもと同じオーダー で ’ でも、
なかなか 同じ に ならない事 も 多かったりするんだけど・・・ (笑)
まぁ、キッチリ 細かく オーダー を 伝えない 飼い主 も 悪いんだけどね ^^; 
だって、沢山のワンコ が 通ってるんだし 担当さん も、全部は 覚えられないよね~


いろいろ お気遣いして頂いてるし、3姉妹 にも 良くもして頂いて 感謝 ^人^
そう思う 飼い主 でした。


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★トリミング | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |