○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

んで… 洗いました! キレイになりました!! ♪ な 日記

さて! 
前記事 の 宣言通り、金曜日の夜 ~ 土曜日にかけて 白黒3姉妹 の シャンプー を 決行。

今回は、炭酸タブ で 温浴 を シッカリしてもらったので
ナッたん の 開始 から すももん の 終了まで、5時間 超えちゃった

がんばった、飼い主! と いう事で、その成果を (^^ゞ 大して 変わってないかも だけど (笑)

トップバッター は、ナッたん ★
ナッたん家シャン前・ビフォー
トリミング後 2週間 で 普段は 洗うんだけど、お出かけに合わせて 3週間 経ってるので
フワフワ感 ゼロ

ちなみに ナッたん、前回トリミング の 直前に
右前脚の毛 を カミカミしたらしく、ごっそり 毛 が 無くなっちゃってるのですー・・・
カミカミしてるよね(怒)
飼い主 が 居る時は、足を 舐め舐めとか カミカミ は 絶対に しないんだけど
ナッたん は 飼い主 が 見てないと、コッソリ してる時 も あるんだよね。
何か ストレス でも 溜まってるのかなぁ? って… まさか、ぐーたん の 存在 が ^m^; ?!

そんな事 を 思っている内に、ナッたん 終了 ☆
ナッたん家シャン・アフター
来週末 が トリミング なので お顔周り は 軽く、足裏 ・ おチリ周りは しっかり カット。

オデコ の カットの仕方 が 相変わらず、イマイチ 分からない・・・・・・・・・
だけど、手触り モコモコ で スッキリンコ に なったよ。


2番手 は ぐーたん ★
ぐーたん、家シャン・ビフォー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (汗)
だいぶ、キチャナイ わぁ ^^;
豚汁事件 の 時、実は 全身シャンプーじゃなく 下半身のみシャンプー しか してないしね。

シッカリ 2度洗いして、シッカリ 温浴~
ジタバタしながら乾かされ・・
セルフドライングしたがって 転がる ぐーたん を 交わしつつ ドライングして、

ナッたん と 同じ程度 に カットしたら~  ぐーたん 終了 ☆
ぐーたん、家シャン・アフター
おパンツ も お手手 も フワフワで、ふわもこ 復活ーー


ラスト は すももん ★
いやムリ!で、すももん家シャンビフォー
疲れてきてたから、すももん は 土曜日のお昼 に 洗おうか 一瞬 迷ったけど・・・ 
この時点で、すでに 土曜日 1時半 (真夜中) 超えてます ^^;
このまま 突き進んじゃいましょう!

温浴 を 省略しちゃおうか? とも 迷ったんだけど (← 飼い主、だいぶ お疲れ)
手は抜かずに 今回は 3姉妹みんな シッカリ 温浴コース で。
怒ってます、実は・・・
最近、ドライング を 嫌がる すももん を なだめつつ・・・
すももん 歳 を 重ねる毎に、ガンコ度 が 増してる 気がする~  気のせいか?

すももん も 終了 ☆
すももん家シャン・アフター
マズル の カットが ↑ ガタガタ だったかったから、この後 修正。

飼い主 の カット は 相変わらず アレだけど、
やっぱり シャンプーしたら 手触り も ふわ感 も 当然 だけど 全然 違う~!!!!

3ぴき 一度に洗うのは、結構 大変だけど
3ぴき いっぺんに キレイになると Happyだしね (飼い主 が)
これからも がんばって 洗うぞー ♪
そう思う 飼い主 でした。

しかし、仕事 が 終わっての 3ぴき シャンプー は だいぶ キツイな…
1日 に 何ワン も キレイにする トリマーさん って すごいな! と、改めて 感心したのでありました ^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*  お知らせ  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |