○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

続 ・ 河津桜 を 求めて~ (まさかの 悲劇編) ♪ の 日記

河津桜 を 見に行って来た 日曜日 の 続き です。

河津桜 の 並木道~ と いう感じでは ないんだけど、
園内 の あちこちに 立派 な 桜 が 点在している 静豊園 さん
※ 河津桜の時期 だけ 園内解放 で、普段は 立ち入り禁止ですので お出かけの際 は ご確認ください。 ※
散策しながらパチリンコ
見事でしょ?河津桜!
ホントに キレイでね~ のんびり 散策 を 楽しませて頂きました。

もちろん、白黒3姉妹 と 桜の写真 も 忘れずに

すももーん ☆
すももんと河津桜★
河津桜とナッたん★
ナッたん~ ☆

ぐーたん ☆
ぐーたんと河津桜★
だれ1ワンとして カメラ、見ちゃくれなかったけど・・・・・・・・

飼い主 初見 の ↓ ミツマタ も 沢山咲いてたよ。
ミツマタ、初めて見たー!
これ、すんごく イイカホリ だった!

と、園内散策 を ひとしきり 楽しんだら 地元の方 主催 な 出店 的な物 が 出てたので、
ちょっと 早目に お昼ご飯 に しちゃいましょう ^^ 食事場所 に 人 が 増えちゃう前に ね~

そんな こんなで、豚汁 やら おにぎり やら 焼き芋 やら 買って来て 食べようとした時に
まさかの 悲劇が・・・・
下半身を濡らした子が・・・・
犯ワンは もちろん ↑ 
裸になっちゃってる この子 ね (*`ε´*) それなのに 背中 からも 漂う、反省してない感!

ミカン箱 を イス と テーブル に、食事用 に 簡易なテーブルセット を 作って下さってて
そこで お昼 を 食べようとしてたんだけど・・・
買って来た 豚汁 を テーブル (代わりの みかん箱) に 置こうとした時 に、
ぐーたん が リード を 振り払い ジャンプ で 飛んで来て 豚汁 に 後ろ足から 着地

飛び散る 豚汁・・・
そして 下半身 と 洋服 が 豚汁まみれ の ぐーたん と、
同じく 豚汁まみれ な ヒトチーム の 荷物。  ついでに、飼い主 の セーター も。
うぅ ・・・・・・・・・・・っ ;;
とりあえず、他の方 が 居ない時 で ホント 良かった・・・・

あ、本ワン ・ ぐみ は 一瞬 「 あ、熱いでしゅ!! 」 な お顔 を したのですが、
そりゃー、熱いわな。  豚汁の中 に 両足、突っ込んだら……
一瞬後 には 豚汁特攻 が 失敗した事 を 悟り、ジタバタ 元気 に ワチャついておりました。

そんな訳 で、こぼれた 豚汁 を 片付け 
水道で ぐーたん を 水洗いしたんだけど、この日 は ちょうど 寒い日 だったので 
洗われた ぐーたん が、ガタブルし出した為 急遽 帰宅する事 に。

うーーーむ。 
園内散策、まだ 今から ってトコ だったんだけどなぁ ^^;

残念だけど、ココは また 来年 も 絶対に 見に来なくっちゃ ♪

しっかし・・・・・
フツー、ジャンプ するかね? 豚汁 に 向かって??
すもナツ、ちくわ は 絶対にしない。
間違いなくYES!
濡れた のに、震えながらも 今度は おにぎり を 盗み食いしようとしていた… ぐーたん を 拭きつつ、
そうじゃないか? とは 思ってたけど… アホっ子 決定! 
ぐーたん の 行動 が 謎すぎる・・・ 
そう思う 飼い主 でした。
※ ぐーたん、朝ご飯 は 誰よりも 沢山 食べてます。 どうして こんなに 食い意地 が 張っているのか… ;;

教訓 : テーブル が 低い時 は、ぐーたん の 行動には 特に 要注意。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*  お知らせ  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |