○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本末転倒 (?) ワン飯作り ♪ な日記

*** 2/28 23:00追記 ***

ゴメンナサーイ・・・ 
どうやら、風邪 を 引いちまいましたー (涙)
コメントのお返事 は 書こうと 思っていますが、またしても ちょっと 遅れちゃいそうです~
またまた ゆるりと、お待ちいただけると うれしいです (>人<) スミマセン
ちょっと 更新 も 出来そうにない ので、本日の更新 は お休み です~ 

***** ***** ***** ***** *****

日曜日の日記 を 書いちゃおう ♪ と、思っていた ものの、
SDカード を、勤め先 に すっかり & うっかり 忘れて 帰って来ちゃった、
あららららー な、月曜日 (´>∀<`)ゝ いや いや、参ったね~
↑ 会社 で 仕事中 に、画像加工 しよう! とか 思って、持って 行くから でしょ ( ̄Д ̄;) 


そういう訳 で、日付 が 前後 するのですが
本日 ・ 月曜日 の 相変わらずな 毎日 の 日記 を、お先 に 更新

さてさて~ 
普段 より、ちょこっと 早め に 帰れた 月曜日。
本当 は 日曜日 に 作る予定 だった (・・・けど 日曜 は、黄砂 に やられちゃって、撃沈)
ワンご飯 の ストック作り を、片付けちゃう事 に ^^

美味しい物 の 予感 に だけ は、超敏感 な 食いしん坊 白黒姉妹・・・
いやいやー・・・近いって^m^;
用意 を している段階 で、すでに スタンバイ OK (汗)

しかし・・・・ なぜに、
自分達のご飯 だって事 が、キッチリ 解るのでしょうか (n´v`n) もしや? エスパー姉妹??
↑ 違うって・・・ ただ 単に、食い意地 が 張ってるだけ でしょー (´ー`;) 


そんな すももん と ナッツ の 熱い視線 を 無視して 背 に、
さっそく、サクサク 作りましょ。

まずは、 ‘ ひき肉 と 野菜 の トロトロ煮 ’ (← 料理名 (?) テキトー)
ひき肉と野菜の煮物、くず粉でトロトロに★
細かく 切った 材料 を ダーッ! っと、水 に 入れて あく を 取りつつ 煮込み、
最後 に、くず粉 で とろみ を 付けたら~ ハイ!! 完成

ポイント は (飼い主 は 今回、すっかり 忘れておりますが) 、
(消化 が あまり 良くない) ひじき は、細かく 刻む事☆ のみ (笑)
ちなみに くず粉 は、お腹 や 胃腸 に 優しいので
手作り食 を 作る上 で、大活躍 な アイテム です (*´Д`*)b あると 本当 に、便利 よん ♪

お次 は サクサクサクッ と、2品目 ‘ 鮭 の トマト煮 ’ (← これまた 料理名 (?) テキトー)
鮭のトマト煮
これまた ↑ の 材料 を、オリーブオイル + ニンニク少々 で 炒め、
材料 を ダダーッ! っと、投入。
そして これまた、あく を 取りつつ 煮込み & トマトの濃さ を 調整 したら、完成

2品目 を 作り終える頃 には・・・・ (笑)
ますます近いねぇ・・・・^m^;;
飼い主 の 足元 で、寄り添って スタンバイ中 の、白黒姉妹 (^ω^;) 待ち位置、近っ!?

作っている 間中 は 毎回 毎回 必ず、じーっと 側 で 待っててくれる、
すももん と ナッツ (;≧∀≦ )ゞ てかさ・・・ こういう時 は、待ってて くれなくって イイんだけどねぇ・・・・・・

その ステキ な、粘り。 
他の事 にも、ぜひ 生かしてほしい物 です (ー人ー;) 他のワンコ に 対しても、この位 がんばろうー

本当 は 4品、作る予定 だったのですが、
飼い主 が 力尽きそう なので 1品 減らして、ラスト の 3品目 ‘ ワンバーグ (鶏ミンチ) ’
ワンバーグ鶏肉バージョン★
コレ は、材料 を こねて → 焼く だけ~ (笑)
すごく簡単 なので、お肉 の 種類 を 変えたり、白身魚 に 変えたり して
しょっちゅう 作る、○○家 ド定番メニュー☆

簡単 & 手抜き が 基本 の、○○家 の 半分 ・ 手作りゴハン。
これで しばらく、ますます 手抜き が 出来そう だなー (笑)
ストック は、一食分ずつ 小分けして 冷凍保存 → 必要な時 に レンジ で チンして、使ってます ^^

こうやって、何種類 か ストック を 作っておくと、
ご飯 や マカロニ を 入れて、アレンジ も 出来るし~ 忙しい時 は、本当 に 楽チン
これからも、 手抜き ゆるゆる 手作り で 行くわよー!
そう思う 飼い主 でした ヽ(≧▽≦)ノ VIVA ★ 手抜き ライフ っ!!!


えーーっと (汗)
飼い主 が、 これ で しばらく、楽 が 出来るわ ♪ と ストック作り に 満足 している頃、
いやー・・・ こういう時は、ドコに移動しても近いのね(^_^;)
まだまだ しつこく 熱心 に、粘り 続ける 白黒姉妹 (汗汗)

そのまま あえて スルー していると、終い には・・・・・・・・ (汗汗汗)
最後はなんだか寂しげに・・・ 
イジケ虫 に 変身 した、すももん ∑(´д`;) 最後 に、試食 させて あげてるからさぁ (汗)

そして・・・・・・・・・・・ (滝汗)
ナッちゃんまで、悲しげ!?
切なげ な お顔 の、ナッツ ∑∑(´д`;;) そういう 真似 ばっかり、しなくって いいのにぃ。

でも この後、試食 を させてもらい ご機嫌UP に なった、
食べ物 には、とことん 弱い 白黒姉妹 でした (*^m^*) わかりやす過ぎー (笑)


ワンご飯 の ストック作り を、平日 に しちゃった為 (いつもは、お休みの日 or その前日)、
結局・・・
この後、力尽きちゃった 基本的 に 根性ナシ 飼い主 (*´∀`*)ゞ ・・・ おほほっ ♪
ケンミンショーで紹介された、武蔵蕎麦
人間ゴハン は 作れず、結局 お外 に 食べに出る 事に~

ケンミンショー でも 紹介 された、 ≪ 武蔵蕎麦 ≫ 。
一時期 は 行列 が すごかったのですが、最近 では 待たなくても よくなって
スイスイ お店 に IN ♪  美味しかった です ^^

けど~
ワンご飯 を 作って、人間ゴハン を 作れなくなる って・・・・ 本末転倒 よね (@ε@;)


※コメント欄 を 開けておりますが、お返事 が 出来ない可能性 も あります
 誰 に とっても、月末 の 忙しい 時期・・・
 気にせずに、どんどん 読み逃げしちゃって 下さいね (^^ゞ

本日も、ご訪問 & 最後までお読み頂き、本当 に ありがとうございました。
ブログ村 の ランキング に 参加中です!
1日1回、 ポチッ と 応援★ よろしくお願い致します (*^д^*)ノ よろしくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| ★すももとナッツの毎日 | 23:45 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |