○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

首尾は上々(なのか?)♪の日記

まだまだ寒さが続く、火曜日。
前の日よりも、ますます寒くなってます~

さてさて、すももの避妊手術から約20日が経ちました。

すももさん、その後の様子はいかがですか!?
元気なのはわかってるけど、傷跡をちょっと見せてくださいな!
どうしよっかな?

本日はツンデレの‘デレの日’なすももさん、
ちょっとだけなら見せてくれる様子 (笑)
ちょっとだけね

もう大丈夫
手術の時に、キレーイに剃られたお腹も、ちょっとずつ毛が生えてきました (=^・^=)
傷跡はキレイ。 
お腹の中は溶ける糸を使っているそうですが、
それはまだ溶けてないです。  触るとポコポコした感触・・・
どの位で溶けるか飼い主が知りたいので、今後も要観察です★

ちょっと見せて~、って頼んだだけなのに・・・
お腹ナデナデか、何か(おやつ)をクレーと要求 (*^。^*) 
お駄賃は?
‘デレの日’のすももはかわいいので (←親ばか)、
喜んで飼い主は、ナデナデもふもふに励みますよっ (^^ゞ 
・・おやつはあげないけどね (笑)


避妊手術が終わって、すももが変わった所が2点あります。

一つ目は、あんなに失敗ばかりだったトイレの失敗が、ほぼなくなったトコロ。
手術後2回だけ失敗したんだけど、今の所完璧。
これは手術前から、おトイレが出来たらオヤツ作戦、をやってたから偶然かも?

二つ目は・・・・ますます・・ビビりになりました (悲) エーン(涙)
お散歩大好き&お外大好きは変わらないけど、
行きたがるのに、途中から歩かない事がすごーく多いです。 
甘えてるだけか!?
ただ、飼い主が走ると走って着いてくるので、
この頃のお散歩=ちょっとしたマラソン。  もしや!? 飼い主を痩せさせる為!?

お散歩に出てしばらく経つと、尻尾がどんどん下がります・・・
びくびくお散歩!?
そして 「カワイイ」 と寄って来てくれた方が触ってくれようとしても、
・・逃げます・・・・・
手術前は大丈夫だったのになぁ (悩)

ますます加速したすもものビビり。
何とかしたいなぁ、そう思う(切実)飼い主でした。
いい方法、知ってらっしゃる方、ぜひ教えて下さい <(_ _)>


ふーてんママ さん からかわいい名刺を頂きました♪ 似顔絵かわいぃ♪

コタロウママ さん からもかわいい名刺を頂きました♪♪ 

どちらもすごくかわいい名刺、ありがとうございました (●^o^●)

★いつも本当にありがとうございます★ 
ランキングに参加中です(^◇^) 
もしよろしければ、応援してもらえるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| ★避妊手術 | 09:38 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして一段落♪な日記

なにやらすももが不安顔、な土曜日。

なんとなく嫌な予感・・・のすももをつれて、
抜糸に行ってきました
不安顔
案の定、病院に着くと入るのを拒否・・・・
病院=嫌なところ、な図式が完全に出来上がったようで、
始終尻尾は足の間にIN (笑)   怖がりめ~ (笑)
 
抜糸はとっとこ終わって、これで避妊手術は完了です (^^ゞ
傷跡もキレイ
↑ お見苦しい写真ですが、傷口はキレイ
もう毛も生えてきてます (^◇^)
ただやっぱり、バンソウコにかぶれていた様で、お薬を付けてもらいました★
それも気にしないすももさん・・・やっぱり鈍感なのかもっ!?

今回の避妊手術36,750円でした。
とりあえず避妊手術は終わったんで、あとは日々の健康管理、
太らないように気をつけなきゃね

すももの避妊手術に際して、温かい言葉本当にありがとうございました(#^.^#)
たくさんの方からの温かい言葉、本当にうれしかったです!!!!!
こんなすももと飼い主ですが、今後ともよろしくお願いします


さてさて~、お家に戻ったら
お待ちかねの‘あの子=たまごちゃん'との再会。

抜糸までは激しい運動は禁止だったので、
すももの大好きな、たまごちゃん投げは禁止だったのです★
お外でのたまごちゃん復活
1週間ぶりのたまごちゃん投げにわくわく♪


満喫中
走って、飛んで、大はしゃぎ♪
大満足なすももでした ヽ(^o^)丿

そして嫌という程、それに付き合わされた飼い主・・・
うむむー・・・・それでもやっぱり、元気が一番 (肩がちょっと辛いけど・笑)
そう思う飼い主でした。  でも冷えたよ~

★いつも本当にありがとうございます★ 
ランキングに参加中です(^◇^) 
もしよろしければ、応援してもらえるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| ★避妊手術 | 08:30 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そしてとうとうお散歩に♪な日記

ニャンズからの苦情(たぶん)が殺到中の、水曜日。
なぜ苦情なのか!? 

すももさん、術後もうすっかり元気復活なんですが、
まだ念の為に、散歩には出てません。
お外大好き!のすももにはそれがストレスらしく・・・・
トイレシートをホリホリしたり (涙) ←帰ったらシートが粉になってます…

退屈なすももは、しっつこ~く・・・本当にしつこく、
ニャンズにちょっかいを出します。
特におとなしい、ちぃたんは格好の餌食に 

あぁ・・・・ちぃたんが怒らない子で、本当によかった (=_=)
拒否①

渋~いお顔
2階でも、しつこくお誘い。

拒否②
1階でも、もっとしつこくノリノリでお誘い。

隠れてます(汗)
もう1匹のニャンコ、おおみゃんこさんは、
あまりに追いかけられるので(すももは遊んでもらってるつもり)
とうとう自分のお部屋から、出てこなくなっちゃいました (涙)
(それでも相手も遊んでくれてると思ってる所が、ちょっとKYなすももです・笑)

温和なちぃたんまでも、珍しくイヤ顔なので・・・・・・・

術後、初めてのお散歩にGO (^^ゞ
確認中
何かを(てか、何もなかったけど…何!?)警戒したり。

元気いっぱいです★
久々のお散歩に喜びすぎで、写真に顔が入らなかったり (笑)
ようやくお散歩に出れて、大満足なすももさんでした。

ニャンズも、すももにちょっかい出されずに
ようやくゆっくり寝れた様です (^o^)丿

ところで、傷跡に貼っているバンソウコですが、
今日も全く気にもしてないすもも。
もしや!! KY&鈍感なのか!? そう思う飼い主でした。
ニャンズも本当に嫌な時は、
すももが来れない所で寝てるんで、実は楽しんでたのかも!? …KYなのは飼い主かっ!? (笑)


★いつも本当にありがとうございます★ 
ランキングに参加中です(^◇^) 
もしよろしければ、応援してもらえるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| ★避妊手術 | 09:22 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お陰さまでもう復活~♪の日記

もう寝れない・・・って位、寝まくりまくった、日曜日。

すももと一緒にゴロゴロしてました、ほぼ1日中・・・・・・
しかもパジャマ&スッピンで (笑)
大人なのに~これでいいのか飼い主!?
とも、ちょこっとだけ思ったりしたけど・・・ よかろう!!たまには♪ (たまになのか?!)

その結果・・・・
夜にはすももさん、ほぼ完全に元気復活です (^v^)  あっ、飼い主も(笑)
元気っ子復活★
えーっと・・むっちゃ走ったりしてます (汗)
転げたりもしてるけど、大丈夫なのかなぁ? ちょっと心配 (滝汗)
傷口は本当に全く、気にしている様子もないです。 ・・鈍感なのかも?!

たまごちゃん遊びもOK
たまごちゃん遊びも解禁になったようで、
ピーコピコ♪と避妊手術前の様に、とってもうるさいです・・・・(笑)

要求もね・・・
もちろん、投げろ!要求も復活 (^o^)丿

ご飯も食べずに、ぐったりしてるすももを見て、
「死んじゃうかもっ (大げさ…)」 と、心配したのが遠い過去の様です・・・
いやいや~、たった2日前だったんだけどね
回復力に、ただただビックリです!!
すごいですよねー(感動)!
人間だったらお腹を切って2日後に、
きっと、バスケ(たまごちゃん投げ)なんかできませんよね

けっこう一緒に遊んで、
もう寝れない・・・夕方そう思ったのに・・・・確かにそう思ったのに・・
夜にはまたまたぐっすりの、すももと飼い主でした (笑)  寝過ぎだっ!!!

※ラブママさん、昨日のコメント欄にコメント返ししてます♪ よかったら読んで下さいね★

★いつも本当にありがとうございます★ 
ランキングに参加中です(^◇^) 
もしよろしければ、応援してもらえるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| ★避妊手術 | 09:28 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだネムネム♪な日記

すももがうとうとネムネム過ごす、土曜日。

避妊手術の翌日、
普段は元気っ子のすももさんも、さすがに目が死んでます・・・(´Д`)

そっかそっか。 そうだよね、キツイよね・・・
今日は食べますか?と、
飼い主がそっと差し出すご飯を(でも、お座りお手はしてます、自分から・笑)、
ガツガツ完食してくれましたっ ヽ(・∀・)ノヤッター
真剣に食べるよ
食欲は出てきたようです♪

食欲があるって事は、元気に近づいてるって事だよね!?
そういうちょっとした事すらも、うれしい飼い主です。

2月20日のすももご飯★
今日のご飯は、フードにささみとひじきと野菜のスープ煮のトッピング。


食べたらまたまた、うとうと~
なんだかとっても、ネムネムな様子
うとうと悩みます

寝ますよ~
ただひたすら寝て、元気を回復作戦!に励む、すももさんでした。

お腹の様子
そして夕方には、術後初めてのお腹出しゴローン♪
すもものお腹をモフモフして下さい!!! も出ました (^◇^)
 
思ったより傷口は大きくない感じです。
でもね・・・仕方ない事ですが、むっちゃお腹の毛を剃られてて・・・・
ちょっとだけ笑ってしまいました (すももよ~笑ってスマンっ!)

1日中うとうとしまくりのすももさん。
その姿を見て、つられてうとうとネムネムな飼い主の1日でした。
いやいや~、やっと寝れたよっ、飼い主も (笑) ←超心配性

★いつも本当にありがとうございます★ 
ランキングに参加中です(^◇^) 
もしよろしければ、応援してもらえるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| ★避妊手術 | 10:52 | comments:42 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT