○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年 ・ 2月 トリミング ♪ の 日記

ネットdeフリマ で お買い上げ下さった 皆さま、ありがとうございました <(_ _)>

© 明太子 の 出品は Dioマ姐さん が
取りまとめて 発送して下さる事 に なっておりますので、
梱包して 日曜日 に Dioママさん に お願いしております。 D姐さん、ありがとうございます ♡

梱包済でーす!

よろしく お願いいたします♪



さて、先月のトリミング から ちょうど 4週間後 の 日曜日。
白黒3姉妹 の 2月 ・ トリミング に 行って来たよ~

先週 シャンプー & 軽く カットしたから、まだ もうちょい イケるんじゃない!?
まだイケそうな、2月ビフォー
なーんて 思いつつ、出発前 に パチリンコ

んでもって、4時間後 ふわふわになって 戻ってきたよ ^^

と いう訳で、 毎月 お決まりな すももん アフター から ☆
2017.2トリミング@すももん
先月と 担当トリマーさん が 違うので、やっぱり 雰囲気 が 違う~!
同じオーダー でも トリマーさん の 好み が 出るのかな? 
今回は 全体的 に 揃える感じ で カットして下さっている様 です ^^

かわいいんだけど もうちょい マズル は 小さ目、顔回り も 短め が 好みなので
来月は その辺 を キッチリ お伝えしよっかな。

ボディの毛 は 飼い主基準 では かなり 長め に 残してくださってるので (@ 薄毛対策)
トリミング後 は ふわふわで めっちゃ 気持ち良し! 
2017.2トリミング@すももん ②


お次は ナッたん ☆
2017.2トリミング@ナッたん
ナッたん も 基本的に オーダーチェンジ は ナシで、いつもの通り に お願い。

したんだけど、今回は マズル が 大きい 気もするな~・・・
ナッツ は 目の上 の 毛伸び が かなり 早いので、
目の上 も もう少しだけ スッキリしてもらうのが 理想的。
この後 ちょっとだけ カットしました。

今月も カワイく カットしてくださってるけど、1月のカット が とっても 気に入ってるので、
次回は 1月の写真 を 持って行かなくっちゃ ^^
2017.2トリミング@ナッたん ②


最後は ぐーたん ☆
2017.2トリミング@ぐーたん②
ぐーたん も 大きな オーダーチェンジ は ナシ。

トップの毛 と お耳のライン を つなげて、丸い感じ に 仕上げて下さったみたい ^^
カワイイ~ ♡  
やっぱり ぐーたん の 耳毛 は、この位の長さ が 好きかも ♪
2017.2トリミング@ぐーたん

そんなこんなで 3ぴき 揃って、フワフワ で ピッカピカ
キレイに 仕上げてもらって、よかったね!  
なんやかんや 小姑っぽく 書いてるけど、気に入ってます ♡ ピスタチオさん、お世話になりました ^人^ 

ビフォー写真 を 撮る時 ‘ まだ もうちょい イケるんじゃない!? ’ なーんて 思った事 は、
大急ぎで 撤回っ!!!!
そう思う 飼い主 でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*  お知らせ  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★トリミング | 00:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年 ・ トリミング 初め (サックリ アフター編…) ♪ の 日記

SDカード、火曜日 は 忘れずに持って帰ってきたよ (^^ゞ

と いう訳 で サックリ、2017年 初トリミング ・ アフター に

すももん ☆
2017.1トリミング すももん
特に 細かい オーダー は 無く ‘ いつもと同じ感じ ’ で お願い ^^

でも この日は 普段 すももん を 切って下さってる オーナーさん が お休みだったので、
ちょっとだけ 普段とは違う感じ に~
お耳の毛 を 前下がりボブ風 (?) に して下さってたよ ♪

耳毛 の カット が 変わるだけで、長さ は 同じ位なのに 雰囲気 って 変わるんだね!
すももん、このカット も 似合ってるー ♡  ← 親バカ視線 ですので… <(_ _)>

一時期よりは、 (薄)毛の感じ も 良くなってるみたいだから 
このまま 薄毛解消 できるとイイナー… (願)
2017.1トリミング すももん②


ナッたん ★
2017.1トリミング ナッたん
ナッたん も 【 マズルの毛 は 今回、整える位 】 で お願いした他 は、
‘ いつもな感じ ’ での オーダー ^^ 前回、マズル周り が ほんのり 短め だったからね~

前回より ちょっと 短めのカット が、ナッたん っぽいかも ^^

この日 の ナッたん は、写真に付き合う気 が 全くなかったので
表情が イマイチ なんだけど・・・
とっても 可愛くしていただきましたー ♡  ← 親バカ視線 ですので… <(_ _)><(_ _)>
2017.1トリミング ナッたん②


ぐーたん ☆
2017.1トリミング ぐみちゃん
ぐーたん も 基本的 に ‘ いつもと同じ ’ で (笑)

もうすぐ 3歳 な ぐーたん、毛量 も 毛質 も 一番いい時期 なのかも。
おパンツ モッフモフ~  トップの長さ も、飼い主的には この位 が 理想 かな ^^

いやいや・・・・・・・ 可愛いっ ♡  ← 親バカ視線 ですので… <(_ _)><(_ _)><(_ _)>
こうやって 写真だけ見てたら、ワチャ子 には 見えないんだけどねぇ ^m^; 
でも、常に 全力で ワチャ子
2017.1トリミング ぐみちゃん②

白黒3姉妹 を かわいく 仕上げてくださった 
ドッグサロン ・ Pistachio さん 今月も お世話になりました。
2017年初トリミング終了★
今年も 飼い主、YOU達 の トリミング代 や、その他諸々費 を 稼ぐ為にも 
休まずに 働き続けるよ・・・ (^^ゞ
そう思う 自分 の トリミング にも 行きたい… けど、もうちょい 我慢しよ! な 飼い主 でした。

普段以上 に 親バカばかり な 記事 に お付き合い頂いた 皆さま ありがとです (*^人^*)

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´∀`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★トリミング | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年 ・ トリミング 初め (都合により ビフォー編…) ♪ の 日記

クリスマス の 2016年 ・ トリミング納め から、約5週間~
土曜日 に 2017年 の 初トリミング に 行って来たよ ^^

○○家 は 基本、朝一番 に 予約を入れて下さってるので
平日 と 同じ時間に起きて、これまた いつも通りに 用意。

サロン へ 出発前 に ビフォー写真 を パチリンコ

↓ すももん ★ 
毛伸び が 遅くなってたんだけど、ちょこっとは 早くなった!?
先月 や 先々月 は、トリミング前 も ‘ 全然 伸びてないよー… ’ とか 思ってたけど
今回は まゆ毛 も 発生し、それなりに モサ子 に (∩^Д^∩) モサ子、バンザーイ ♪
すももん、それなりに伸びてる!!
      ナッたん・・モサモサ具合ヒドイね^^;;
↑ ナッたん ★
とにかくモサモサ・・・ まゆ毛 が・・・・・・・・ ヒ、ヒドイね

ぐーたん ↓ ★
トップノット だと モサモサ感 が 薄くなるのかな~? 
まだ あと1週間くらい 飼い主的 には イケるかも (笑)
ぐーたんの結び方は、飼い主が悪いんだろうけど変!
さて、こんな 白黒3姉妹 を サロン に お願いしたら 
お迎えの連絡 が あるまでは、とりあえず 飼い主 の 自由時間

三日月屋 の サンドイッチ が 食べたくなって、まずは 三日月屋 に GO
三日月屋のサンド
でも、大好きな 白桃&カスタード ・ 生クリーム が メニュー から 無くなってた
2週間前 に 行った時 は あったのに・・・・・・ ;; その時、食べとけば よかったな~
なので 厚切りベーコン を チョイス ★
だいぶ サンド の メニュー が 減ってて、軽く ショック

その後、バレンタイン の チョコ を 買いに行こうかな~
と 思ってたんだけど、予定変更して 帰宅。
3姉妹 の お部屋 の お掃除等 を したよ ^^; 3姉妹 優先、結局 こうなるのだ…

サロン に お願いして ちょうど4時間、そんなこんなしてたら お迎えコール が
帰り道のショット^m^車みてるの!?
普段だったら、すぐに アフター写真 なんだけど・・・
アフター写真 の SDカード を、 またまた うっかり 会社 に 忘れて来ちゃったので
本日は 帰宅時 撮った スマホ写真 1枚だけ で 次記事 に 続きます~
※ 信号待ち で 停車中 です ^^ 
  一生懸命、車 を 見てる すもナツ。  欲しい 中古車 でも あったのかな?! (笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´∀`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★トリミング | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白黒3姉妹、2016年 トリミング納め ♪ な 日記

ちょっと 困った事 に、SDカード が PC に 読み込まれないという 現象 が 発生
‘ SDカード を フォーマット の 必要アリ ’ に なるんだけどー・・・・
バックアップ も 取ってないのに、フォーマットしたら データー 消えちゃうやんね?

そんな訳 で、 今年 の お泊り〆 や 明太クリスマス会 記事 を UPしたかったのですが
SDカード 不調の為、急遽 日曜日 の トリミング記事 を お届けです ^^
明日 職場 の PC で 再チャレンジしてみるけど、データー ちゃんと 読みこんでくれると いいなぁ・・・


世の中 は クリスマス真っ只中 の 日曜日。
今年最後のトリミングに行って来てー♪
希望は 30日 だったんだけど、ちょい 出遅れたらしく 予約が取れず・・・
で!  クリスマス の 本日、今年最後 の トリミング に 行って来たよ~

前日 の 明太クリスマス会 で 沢山 飲み食い & 遊んだからか
朝から ゴロゴロ、まったりモード で お出かけは したくなかったらしい 白黒3姉妹。

そんな 行きたくなくて グズル、グータラ 3姉妹 を サロン に 送り届けて 約4時間。
ピカピカになって ご帰宅 ♪

2016年 ・ ラストトリミング アフター、まずは すももん ☆
2016ラストトリミング@すももん

いつもの すももん スタイル を 継続 & 細かい点 は お任せ で。
下半身の薄毛 は、相変わらず だけど・・・  来年 は きっと、イイ方 に 向かうはず ^^
今回も めっちゃ カワイイよー ♡

         2016ラストトリミング@すももーん②


そして ナッたん ☆
  2016ラストトリミング@ナッたん

ナッたん は 基本的 に オールお任せ で。

マズル の 大きさ も、目の上 の スッキリ感 も 超 飼い主好み、キターーーッ
ナッたんLOVE な じぃじ からも、カワイイと 大好評 ^m^ 親バカ ならぬ、じぃじバカ (笑)
ナッたん かわゆいよ~ ♡

2016ラストトリミング@ナッたん②


最後は ぐーたん ☆
2016ラストトリミング@ぐーたん

ぐーたん は 希望スタイル を 伝えてあるので、それを踏まえて の お任せ で。
希望スタイル = 真ん丸 おパンツ に 真ん丸 尻尾、トップ は 伸ばす方向 で

前回のカット が 好み ドンピシャ だったんだけど、今回のカット も カワイイね ^^
ぐーたん も かわゆ だよ ♡

2016ラストトリミング@ぐーたん②


そんな こんなで 2016年 1年間、白黒3姉妹 が トリミング で お世話になった 
ドッグサロン ・ Pistachio さん いろいろ ありがとうございました ^人^
2016年もお世話になりました♪
3姉妹 揃って、ふわふわ & ピカピカ に なったのは うれしいけど・・・
3ぴき揃って 汚し屋 なのに 加え、大掃除 が まだまだ 終わらない、○○家・・・・・・・・・

うむ・・・・  お願い! 
薄汚れにならず、この ふわもこ状態 の まま 年末年始 を 迎えられます様 に!! (願)
そう思う 飼い主 でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´∀`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★トリミング | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白黒3姉妹 ・ 12月 (2016年) トリミング ♪ な 日記

12月 最初の日曜日 は、白黒3姉妹 の トリミングDay。
トリミング記事 = ただ ひたすら 親バカ記事 なので (笑)  サクサク ビフォアフ に ♪

まずは ↓ ビフォー ★
2016.12トリミングアフター
前回トリミング から ちょうど 4週間~ 
その間 に 今回は 1度しか お家シャンプー & 顔回りカット を 入れてないので
3姉妹共 イイ感じで モサり中 ^m^ しかも、薄汚れ度 も 激しい 激しい…

そんな3姉妹 を サロン に お願いして、約4時間。

すももん ↓ アフター ☆
2016.12トリミングアフター@すももん

毛 が またまた 減っちゃって、お耳 と 尻尾 のボリューム が 寂しくなっちゃってるけど・・・ 
まぁ、それは仕方ないもんね ^^
毛伸び が 遅くなってる割 には 案外 伸びてたみたいで、
いつもと同じ オーダー で、スッキリンコ   すももん、かわいいよ ♡

2016.12トリミングアフター@すももん②


んで、ナッたん ↓ アフター ☆
2016.12トリミングアフター@ナッツ

ナッたん は 前回のカット が かなり 気に入ったんで、前回と同じ で オーダー。

前回と同じか? って 聞かれたら、ちょい違うんだけど コレはコレで かわいいから OK ^^
次回は もうちょい マズル小さ目 & 目の上スッキリ に してもらったら、
11月の時のカット に なるはずだから、そうして頂こう ♪  ナッたん も、かわいいよ ♡

2016.12トリミングアフター@ナッツ②


そして~  ぐーたん ↓ アフター ☆
2016.12トリミングアフター@ぐみ

ぐーたん は TOP を もう少し 伸ばしたい旨 だけ 伝えて、お任せ で。

お耳のカット を (頭から) 真ん丸な感じ に 仕上げて下さったのかな?
※ 最近 また お耳 が 浮いてるので、ライン が 崩れてる様 に 見えるけど 
お耳 が 下がったら 真ん丸 なのですよ ^^

今月のカット、めっちゃ かわいい ♡
このカットのまま、もうちょい トップ を 伸ばしていってもらおーっと ^^

2016.12トリミングアフター@ぐみ②

そうそう、12月 に サロン が リニューアルされて ↓ 各自のケアノート と 
リニューアル記念 の たまごちゃん を イタダキマシタ ♪
サンタたまごちゃん とかも あったけど、3姉妹 は フツー の たまごちゃん しか 上手く 咥えきれないので、
ノーマル 3色 チョイス で。

リニューアルされたサロンさん☆
写真 を 撮ってるそばから 遊んでる子 が いますが・・・・・ (笑)

サロン の リニューアル で 使用されてる用品等 が グレードUPされたのと同時に、
基本料金 や オプション料金 も グレードアップ (値上げ) に なっちゃったので、
ずーっと お願いしてた ハーブパック を、今月から ナシにしてもらったんだけど
だって、3姉妹 に ハーブパックしてもらったら それだけで + 7,500円 に なっちゃうんだよ。 高い~
3姉妹 と ワン母子家庭 な 飼い主 には、ムリムリ

Kaitoママさん おススメ な ‘ うる艶パック ’ を 導入された様なので
次回は 薄毛ちゃん すももん だけ (発毛効果 も あるらしいから ^m^
これまた お高いけど、がんばって うる艶パックコース (+ 3,000円) を 追加してあげたーい!

その為には 飼い主、ますます 身を粉にして 働かなくては・・・・・・・ ;;
いや、ホント 年末ジャンボ が 当たります様に!!!!  しかも、10億っ! (欲)
そう思う 飼い主 でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´∀`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★トリミング | 00:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT