○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW は 淡路島に行こう! (そして、ただいま編) ♪ の 日記

ムウくん & マロンちゃん ファミリー に 別れを告げたら 後は 福岡 に 帰るのみ (^^ゞ

出来たら 当日 (5日) 中 に 各自の家 まで、帰りつきたいね と 話しつつ、
交代 で 運転 を がんばりますよ~

行きは 元気いっぱいだった ワンズチーム も、さすがに 帰りは みんな グッスリ ^m^
みーんなグッスリンコ^m^だね!
ぐーたん、車でもヘソ天!?(笑)
ぐーたん は 車内 でも 安定の ヘソ天睡眠 で (笑)

途中、広島あたり の SA に 寄って みんなで 夕ご飯。
夕ご飯は広島焼きだよ!
↑ 広島焼き、なかなか 美味しかったよ~!

帰りも 事故渋滞 に 1ヶ所 はまっただけで、混む事もなく 順調 順調

飼い主 は 6日 に ちょい 突入しちゃったんだけど、
Dio家 と ひな家 は なんとか ギリギリ 5日中 に 帰れてよかった ^^

そうそう・・・
沢山 の 思い出 だけじゃなく、沢山 の お土産 まで いただいちゃったのよ
カイトママさんとjujuamさんからのおみや
宿泊チームからのおみや
遊びに来てくれたチームからのおみや
ムウくん&マロンちゃん家からのおみや
この後 しばらく、○○家 の 食生活 が 豊かになりました ♪

今回の旅行 で お会いする事が出来た すべての 皆さま に、感謝
楽しい時間 を 本当に ありがとうございました <(_ _)>
いろいろ 余裕 が 無くって… 
知らない間に 飼い主 や 白黒3姉妹 が メイワク を お掛けしてたら、ごめんなさい ^人^;


そして、今回の旅行 に 誘って下さった 幹事 も お疲れ様でした! Dioマ姐さん & パパさん、
急に 参加が決まって バタバタだったはずなのに 何かと お世話になっちゃった ひなのかーたん、
沢山 沢山 ありがとです~ ♡♡♡  んでもって、これからも どーぞ よろしくです (^^ゞ


と、いう事で 最後のあたり は 写真 も ほぼ 撮っておらず
少々 かいつまんだ感じ に なってしまいましたが・・・ 
GW の 旅行記 も ようやく? やっと?? (笑) この辺 で お終いです。
長々と 旅行記 に お付き合い頂いた 皆さま にも、感謝!


帰宅後、翌日も その翌日も 暇さえあれば ずーーっと 寝ていた 白黒3姉妹 ^m^
寝てた とは いっても、すももん の 体調 も 良さそうで 一安心。
帰宅後はこんこんと眠り続けた3姉妹でした
すももん に ナッたんに、ぐーたん 飼い主 に 付き合ってくれて ありがとね ♡


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★九州脱出 | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW は 淡路島に行こう! (神戸おデート またね!編) ♪ の 日記

SDカード を ようやく 持ち帰りましたので
本日は 神戸おデート ・ 初めまして編 の 続き です (^^ゞ


美味しい ランチ を 食べた後 は、お話 を させていただいたり
ワンズ を 交換抱っこ & 写真撮り を してみたり ♪

そうそう、ムウくん と ひなちゃん は 親戚 (いとこ) の 関係 らしいんだけど
そんな 2ぴき の 相性は~
いとこ同士だという、ひなちゃんとムウくんは…^m^
えーっと、明らかに・・・・・ ^^; 血の繋がり と 相性 って、あんまり 関係ないみたいね (笑)
まぁ、初見 だからね

ちなみに ムウくん と ぐーたん の 相性は~
ムウくんとぐーたんは・・ぐーたんが押され気味?!
えーーっと、これまた 明らかに・・・・・・・ ^^;; 
まぁまぁ、ぐーたん とも 初見 だからね

じゃあ すももん とは どうかな!?
なかなかイイ感じ?!ムウくんとすももん
おっ! ムウくん、もしかして 熟女ワン 好き?! なかなか イイ感じじゃないですか~ 
と 思ってたんだけど、この後 ムウくん から NG 出ました ^m^

さや次郎さん が 他の子 を 抱っこして、ちょっと ジェラシー だったかな?
だね、ごめーん(^^ゞ
ムウくん、ママ を 貸してもらって ありがとねー ♡

そんな様子 を じーっと見ていた マロンちゃん。
マロンちゃん、女子力高い!
マロンちゃん、ごめーん・・・(さや次郎フォト)
( ↑ さや次郎さん 撮影 )
そんな マロンちゃん も、
パパさん が すももん を 抱っこしてくれてたら、このお顔 ^m^ カワイイー ♡

飼い主 も ムウくん、マロンちゃん どっちも 抱っこさせてもらったよ
飼い主 の お膝の上 の ムウくん の クンクンチェック に こっそり 励む ナッたん。
イケワン の カホリ、満喫したかな!? (笑)
ムウくんとナッたん(さや次郎フォト)
( ↑ さや次郎さん 撮影 ↓ )
D&B兄弟(さや次郎フォト)
あ、こちらの兄弟 も イケワン です ♡

そんな こんなしていたら、あっという間 に 約3時間
そろそろ 福岡に向けて 出発しなくっちゃいけない時間 に なっちゃったよー・・・・
みんなで集合写真(@アカラ
全ワン で 集合写真 を 撮ったら、名残惜しいけど お別れです。

ちょっと 集合写真 の 距離感 が あるよね?
いつか また もうちょっと 距離感 を 狭めて 写真 を 一緒に撮れたら いいな ♪
そう思う 飼い主 でした。

ムウくんファミリー & マロンちゃんファミリー
GW の 真っ只中、楽しい時間 を ありがとうございました ♡

さて、GW の 旅行記 も そろそろ (ようやく?) お終い。
ですが・・・・ もう1回だけ お付き合いくださいマセ (^^ゞ


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★九州脱出 | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW は 淡路島に行こう! (神戸おデート 初めまして編) ♪ の 日記

GWの旅行 から、もう 1ヶ月 過ぎちゃった~・・・
記憶 が ますます アレな感じ (← お察しください ^^;) なのですが・・・・・・・・
最後まで 書ききるぞ~!!
って事 で、本日も 旅行記 続き です (^^ゞ


前記事 ・ 淡路島 に 別れを告げ 福岡チーム が 途中、道に迷いつつ 向かったのは、
神戸にある ↓ Cafe&Dining Akala さん
201706041342042b4.jpg
* HP から 画像 を 借りられてた、ひなのかーたん の 画像 を お借りしました <(_ _)> *

こちらの お店、オサレな雰囲気 だったので 
ワンコOK な フツーのカフェ かと 思ってたんだけど、HP を (今日) よく読んでたら 
ドッグカフェ なのかしら?

店内 の 真ん中あたりに ワンズのトイレ が 設置してあって、 
↑ 田舎っぺ的 には ちょこっと 衝撃! 
都会 では 普通なのかも (?) だけど、飼い主 の 知る限り 九州 には 無いシステム だと 思われます (^^ゞ

「 えっ? 店内 で おトイレ・・・ いいの?! 」  と 思って 見てたんだけど
ドッグカフェ ならね~ と、すごく 納得 ^^ せっかくだから、ぐーたん も 使わせてみたけど (笑)

さて、そんな ステキなお店 で 福岡チーム を 待ってて下さったのは
☆おねぼけムウにメロメロ☆ の 
ホンワカ感 が かわゆい さや次郎さん & じゅん太郎さん ご夫婦 と 
ムウくん(@アカラ)
大人しくって お利口ちゃん な ↑ ムウくん ♡


そして Love★Love★MARRON★ の
優しそうで ステキ な マロンママさん & パパさん と
マロンちゃん(@アカラ)
ふわふわヘア が 似合ってて カワイイ~ ↑ マロンちゃん ♡

生の ムウくん と マロンちゃん やん!!!!  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
と 興奮しつつ でも、逆に 興奮し過ぎて どうしていいか 分からなくなりつつ ご挨拶 ♪
↑ 飼い主 あるある。 今回の旅行 で、何度 この状態 に なった事やら…  

ご挨拶をすませ、ランチ を 頼んだら お喋りしつつ イタダキマスよ~
ステーキロコモコ♪
飼い主チョイス は ↑ ステーキロコモコ。

めっちゃ 美味しかった~! 
ただ キンチョー し過ぎてて 飼い主にしては、珍しく 完食 出来ず ;; お残しだなんて、無念…

美味しい二ホイ に、期待顔 の 福岡ワンチーム。
DB兄弟(@さや次郎フォト)

* ↑ さや次郎さん 撮影 ↓ *

ひなちゃん(@さや次郎フォト)
神戸 から 福岡までは かなり 時間 が かかるので、ワンご飯 も 注文しましょかね ^^

で、頼んだ ワンご飯 も 美味しそう~  しかも、お安いの!! 
ワンコメニューも頼むでしょ!
白黒3姉妹(@アカラ)
このカフェ、福岡 にも 欲しいわぁ・・・・  出来たら ○○家 は、週1 で 通います (^^ゞ
そんな事 を 思いつつ、続きます。


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★九州脱出 | 00:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW は 淡路島に行こう! (淡路島 お別れ編) ♪ な 日記

日付け を 巻き戻して・・・ 本日は GW の 淡路旅行記 の 続き ですよ~!

さて、オフ会 が 終わる頃に 
前日 差し入れを持って 顔 を 出してくださってた ゆう坊さん ( IG ) が
この日 は ご家族 揃って 登場 ♪
淡路といえば?のまめトロちゃん、キター
淡路島 と 言えば?  飼い主の中 では、もちろん ↑ 豆 & トロちゃーん! も 一緒
前日に 引き続き、またまた
美味しい 手作り の おにぎり 等 を、差し入れてくださいました ^人^ ゴチ でーす ♡

で、幹事さん や パパさん達 が オフ会の後半 から 準備を進めて下さっていた
夜の BBQ大会 に 突入~

だったのですが・・・・・・
ここから 飼い主 と、ひなのかーたん も 写真 を 1枚 も 撮っておりません

ちょうど BBQ の 焼き場 を 背にした席 & 少々 動きにくい状況 だったから、
わざわざ 立って 写真を撮りに行くのもなー・・・ と 思ってね ^^;

おまけに 飼い主 の 体力 も 限界間近、白黒3姉妹 も めっちゃ 眠そうだったので、
すももん が ちょっと キツそうかな? と、思ったんだけど
飼い主 が お薬の量 を 少なく 間違えてたからだよね…… ;; すももん、ホント ごめんよー…

BBQ が 終わったら ひな家 と 一緒に 
2次会 も パスさせていただき、早々に コテージ に 引き上げさせてもらっちゃった。
お疲れちゃんで、爆睡だったよ^^;;
ひなちゃん も ちょこっと ゲーしちゃってたから、2次会 には 参加できなかったけど
みんなで ゆっくり 出来たし、これはこれで 良い選択 だったのかも。

なので 夜の BBQ や 2次会 記事は、他の方 の 記事 で お楽しみくださいマセ (^^ゞ  
↑ ザ ・ 丸投げ (笑)


と いう訳 で、一夜明けて 5日 (こどもの日 ・ 金曜日)。
ゆいまーる、またねー!!
2泊 お世話になった ゆいまーる さん に 別れを告げ、宿泊メンバー で 向かった先は~

明石海峡大橋 (だったっけ?) の 真下にある ↓ 道の駅 ・ あわじ さん
道の駅あわじ
なんとなく、最後の集合写真
ここで 宿泊メンバーワン で 集合写真 を 撮ったら、お別れです。

えーっと? 後ろの ポール が めっちゃ 邪魔なんだけど・・・・
とか 思ってたら、どーも 写真スポット は 他にあったみたいね  (笑)

2泊 を ご一緒して下さった ぷりんままさん & ぱぱさん、ぷりんちゃん、ごまくん ご家族、
苺まま & パパさん、苺ちゃん、めろんちゃん ( IG ) ご家族、
ななはちさん& パパさん、めりちゃん ( IG ) ご家族、
ちょっぱーくん と ママさん ( IG )  楽しい思い出 を ありがとうございました

生シラス丼 と 焼アナゴ が 食べられなかったのが、
飼い主の中 では 本当に、めちゃめちゃ ちょい 心残り なのですが・・・ (笑)
またいつか ゆっくり 行く事が出来ると イイナ ♪  
笑顔じゃないよ~ 早く終わってのお顔なのです・・・
さてさて、最後 の おデート相手 の お友達 に 会いに そろそろ 神戸方面 に 向かいますよ~

と いう事で、続きます。


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★九州脱出 | 00:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW は 淡路島に行こう! (オフ会 ・ 集合写真編) ♪ な 日記

本日は ゆいまーるオフ会 ・ わらわら編 の 続き、今回 (オフ会編) ラスト です。

さてさて、オフ会 も 終盤に近付く頃には
あちこちで ワン同士 一緒に 写真を撮る (撮られる?) 姿 が~
よく似てる~Dさんとシオンくん
あちこちで、とか 書いた割に ↑ Dioさん と シオンくん の 時しか 
そんな様子 を 撮ってなかった 相変わらず、ウッカリ ハンパない 飼い主 ですが・・・・

でも、うちの子達 と 撮りたいって 誘って下さった方 とは
一緒に お写真 を 撮らせてもらったよ ^^ うちの子達 と 撮って下さった お友達、ありがとです ♡

ずーっと ○○家 を 見守って下さっている ↓ MILK家 の ミルクちゃん と すももん。
ちょっと、すももん・・・目が!
エレガント スマイル な ミルクちゃん と 比べて、すももん の お顔 が・・・・・・・
えーっと・・・ すももん、起きて~っ

ナッたん の 事 が 好きで アフロ に したんです! と 言って下さった naoさん家 の
もっぷちゃん と ぶらしくん & Dioさん & ナッたん ↓ 。
ちょっとナッたん・・・目が!!
ナッたん、グレー化加速 (退色) が スゴイとは 思ってはいたけど、
もっぷちゃん と 比べたら ブラック寄り って 言うより、完全に シルバー寄り に
なっちゃってるし ^^; ナッたん も 昔は ブラック でした (笑) ママ が ホワイト だからね~

しかも ナッたん も お顔が・・・・ 
えーっと・・・ ナッたん も、起きて~~っ

同じく、ナッたん に 代わって すももん Var。
すももーん・・・目が目が!!!
うーん・・・・・・・・・・・・・・・
また その お顔 なのかね・・・ Σ(´д`|||) ?!! ねーねー? わざと やってるの??

ちなみに ぐーたんは・・・・・・・
もしかして?嫌われてる??(笑)
だね、言ってもらえなかったね ^m^ プププ (笑)

なので 撮ってた 写真の中から 他の子と 2ショット的 な お写真 を 探してみた!
この2ぴきは、たまたま集合写真的になっただけ
たまたま 近くに居た、ティアラちゃん と ぐーたん の 写真 でした (^^ゞ

最後に みんなで 集合写真 を 撮って、ゆいまーる オフ会 は お開き に~
この頃 覚えた、集合写真 2枚UP方針 を 継続中 ★
集合写真 淡路オフ会①
集合写真 淡路オフ会②
関西チーム の 皆さま、楽しい時間 を ありがとうございました ♡
また いつか、ゆっくり お会い出来ると イイナー!

んーな訳 で、またまた 続きます
長くなっちゃってるけど、4日の夜 & 5日の朝編 1話、神戸オフ会編 2話 位 で (たぶん) 完結予定 です。


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★九州脱出 | 00:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT