○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寄り道先 で、まさかの バッタリ ♪ の 日記

2016年 ・ お泊り〆 で お世話になった 彩くら さん を 出発したら
イイお天気だったので、寄り道しながら ○○家 に 帰る事 に~

まずは、 高塚地蔵尊 に GO
高塚地蔵

ナッたんもいますよ~!!
甥っ子 が 受験生なので、みんなで 合格 を 真剣に お祈り! 
もう 神頼みしか ないから… ^m^

ちなみに 飼い主 ・ 母 が ぐーたん を 抱っこしてたんだけど、
このメンバーだと 飼い主 が すももん、飼い主 ・ 妹 が ナッたん 抱っこ担当 なのです (^^ゞ
ぐーたん、ぬいぐるみ化
小脇 に 抱えられたまま ↑ 身じろぎしないので、
ここでも 「 あっ、本物だった! 」 と いろいろな人 に 驚かれておりました ^^;

うーん・・・ 
もし 還暦過ぎた 小さい おばさん (ばぁば) が、縫いぐるみ を 抱っこして歩いてたら・・・・・
夢の国なら まだしも それはちょっとした ホラー かもー (笑)


お参り が 終わったら、お次は 日田 の 豆田町 に 移動~
その後豆田町観光♪
‘ 九州 の 小京都 ’ と いわれる 街 を 散策しますよ ♪

鰻屋さん の テラス席 (外席?) で、ウナギ を 食べたり
ワンコ も 抱っこで入れる 小物屋さん で、さげもん風 の 飾り を 買ったりしたんだけど
写真 は 一切、撮っておりません。

なぜなら 着いて 最初に見つけた お土産屋さん の 
顔出しパネル で 写真 撮ってたら ↓  
顔出しパネルで写真を撮ってたら、知り合いに合う・・
親の会社 の 取引先の方 が、福岡 & 日田観光 に 来てて バッタリ 会ったから・・・・

んで、ちょうど 運 悪く ツアー の フリータイムだったらしく
この後 よその国の人達と しばし 一緒に行動 に なっちゃったので、
写真 を 撮るどころじゃ なかったー ^^;; 鰻屋さん も、お土産買い も 一緒という

とりあえず フリータイム が 終わって 解放されたら お別れしたら、みんな グッタリ。
帰りは爆睡すももん^^
ナツぐーもまたーり♪
白黒3姉妹 も、 遠慮ナシ な お国柄 の 方々に、遠慮ナシ に 触られて お疲れちゃん~

その後 ○○家 に 着くまで、昏々と 眠り続けた 3姉妹 を 見ながら
立ち寄り先 で、まさか 他国の (親 の) 知り合い に 会う という ミラクルな事 は
もう 2度と ありませんように・・・・・・・・・・
そう思う 飼い主 でした。
言葉 が 通じないと、疲れ度 倍増だな~ ^^;

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´∀`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★お泊り旅行 | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年 ・ お泊り〆 (彩くら ・ 朝 起きたら一面!編) ♪ な 日記 

2016年 の お泊り〆、お宿 (彩くら さん) の お話 は 本日 で ようやく 最後です。

出来て まだ1年 の 新しいお宿 なので、
飼い主 が 検索した時 ほとんど 宿の情報 が なかったから~・・・  なんて 思い、
普段より 詳し目 に 記事を書いてたら 長くなっちゃった ^^;


さてさて~  一夜 明けて、日曜日。
起きて 外 を 見たら・・・・
朝起きたら、霜で真っ白~!
一面、霜 で 真っ白だったよ!

到着して ドッグラン に 行った時 
「 前日、雨が降った感じ でも ないのに なぜに、こんなに 足元 が ビショビショ? 」 
と 思ってたんだけど、どうも この 霜 の せい な 様子。
紅葉の落ち葉も霜化粧

霜が降りた景色 は とっても キレイだったけど、
ガッツリ 霜柱が立った ラン では さすがに、3姉妹 揃って ランランしてくれなかったので・・・

室内でランしましたー^m^
お部屋 で 少し、ボール遊び を~ ^^

その後 白黒3姉妹 に 朝ご飯 を あげたら、
みんなで朝ご飯(カリカリ)
朝ご飯はフツーかな?
またまた オヤツ を 食べてる隙 に コッソリ ヒトチーム も 朝ご飯 に。
朝ご飯 も 多くも 少なくもない量 で、フツーに美味しく イタダキマシタ ^^

チェックアウト が 10時 だったので、その後 お部屋に戻って ちょっとだけ まったり ♪
またみんなで来たいね♪
まだ 新しいお宿 だからか、ワンコ用のゴミ箱 とかも 用意されてなかったり~
そのまま ゴミ箱に捨てていいのか ??? だったので、ペットシーツ等 は 念の為に ビニール に 集めて
玄関先 に 出しておきました。 (お隣のお部屋 も そうされてたよ)


ワンコ も 一緒に、入浴 OKです! という 売りながら
ワンコのバスタオル が 用意されてなかったり~
人用 の バスタオル を、共用?!! 自分ン家だったら 別に イイケド、お宿 で それは どうなの?!
説明もなく よく分からなかったので、○○家 は 3姉妹どの子 も お風呂 は 入れませんでした~


これからの改善点 は いろいろ あると思われますが、
お部屋 が キレイだったし、気持ちよく過ごせる お宿 だったから また 来たいね ♪
ただ、定価 では どうなのかなー…  
お料理 が グレードUPするか、キャンペーン や また ふっこう券 が 発売されたら (^^ゞ


あとね、イイお値段する お宿 は チェックアウト は 最低でも 11時 に してクレー!
これ、そう思いません?  特に ワンコ と 一緒だと、10時 チェックアウト は 早すぎる。
そう思う 飼い主 でした。

Dioマ姐さん、彩くらさん記事 先に 書き終わっちゃったよ ^m^ 続き、楽しみにしてますよん ♪


いお天気 に なりそうだから、ちょっと 寄り道して 帰りますよ~
イイお天気になりそ!
と いう訳 で、ラスト に 続くのだ (^^ゞ

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´∀`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★お泊り旅行 | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年 ・ お泊り〆 (彩くら ・ 夕食編) ♪ な 日記 

本日は  2016年 お泊り〆 到着編
2016年 お泊り〆 お部屋紹介編
2016年 お泊り〆 ドッグラン編 
2016年 お泊り〆 貸切風呂編  の 続きです ^^; 長くなってるな~…

ズルズル と 長くなっちゃってますが、本日 体調 やや 不良の為 簡単更新 で。
お宿の記事 は 次回で終わりですので、お付き合い よろしくです (^^ゞ


白黒3姉妹 が グリニーズ で、誤魔化されている内 を 食べている隙に、
ヒトチーム は 受付棟の中にある お食事処 に こっそり 出発。
○○家 は 半個室 に お席 を 準備して頂いてたよ。

お食事 は ↓ この日 は 創作フレンチ な 感じかな~
多すぎず、少なすぎずちょうどいい量
お味は おぉ! ウマっ!! 的な 感動 は ナイケド (失礼)、フツーに 美味しかった ^^

ただ・・・・ ちょっと前に 宿泊された Dioマ姐さん も 書いてたけど・・・・・・
なめこ汁 は、フレンチの 〆 には どうなんだろ ^m^ まぁ、美味しく いただいたけど (笑)

ちなみに、お食事処の中 に ビュッフェコーナー も 設置されてあったよ。
この日は サラダや、おつまみ に なりそうな物 が 7メニュー位 あったかな?
こちらはビュッフエ
種類 は 多くないけど、お料理の合間 に ちょっと つまむのには ちょうどイイかも!

なーんて のんびり ご飯 を 頂いてたら、案外 時間が経っちゃってて・・・・・
デザートもしっかりね♪
急いで デザート を 食べたら、そろそろ お部屋 に 戻りましょ ♪

待ちかねてた 3姉妹 に 大歓迎 で 迎えられ、
その後は お部屋の露天風呂に入ったり~
早々に お布団を敷いて (お布団敷き は セルフ です) みんなで ゴロゴロ~
食べて 片付けもせずに ひたすら ゴロゴロ、幸せ だー (笑)
大丈夫ですよ♪
みんなで一緒にオヤスミナサイ!
彩くら さん は お布団 ワンコNG じゃないから、一緒に眠れるのって うれしいね ♪
※ お泊り先 で 眠る時 は、オムツ 着用です。 ← もちろん、白黒3姉妹の事 ですよ ^^;

あ!  ただ、お布団 も ワンコOKだから って 使いっ放しにはせず
特に 換毛する ワンコ は 朝 お布団 に コロコロを掛けといたり、
気は使った方 が ベターかと 思います (^^ゞ
白黒3姉妹 は 換毛しませんが、念の為 コロコロ しといた!

この先 も ずっと、一緒に 眠れる為にも みんなで 気を付けないと だもんね~  
そう思う 飼い主 でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´∀`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★お泊り旅行 | 00:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年 ・ お泊り 〆 (彩くら ・ ドッグラン編) ♪ な 日記

年末年始を挟んで、かなり 日が開いちゃいましたが・・・

2016年 お泊り〆 その①
2016年 お泊り〆 その②   の 続き です。

えーっと? どこまで 書いてたのかな??  と 読み返してみて、
ドッグランに行ったお話 からなので 本日 は ドッグラン編 って事 で (^^ゞ

彩くら さん は ペットOKのお部屋 は 4棟 (全 10棟中) なんだけど、
めっちゃ 立派な ドッグラン が あったよ!
彩くら@ドッグラン
とっても広いけど、まだ広くするそうですよ~
ちゃんと 屋根付き の 休憩できるスペース も アリ。  
ただ、テーブル や ソファー が ラン には 妙に 立派過ぎて ちょっと ビックリしたけど ^m^

ドッグラン の 足元は、
大き目 の 木の皮 (?) みたいな物 が 敷き込まれて ふっかふか~ ♡

だけどね・・・・  前日 雨が降ってた雰囲気 でも ないんだけど、なぜか ビショビショ
ビショビショな原因 は 翌朝、分かるんですけどね ^m^ それは、また 後で (笑)

前日に 3姉妹 揃って シャンプーしたから、ちょっとだけ 躊躇したものの
汚れたら 温泉 に 入れちゃお! って事 で 放牧~  
お部屋 の お風呂は、ワンコ も 入浴 OK なのです。
それでは走っちゃって~♪
ほれほれ、沢山 走りなされ ♪

で、喜んで 走り出す ラン大好き ナッたん。
ナッたん、楽しかったね^^
ぐーたんももちろん、走るよ♪
同じく ラン大好き ぐーたん も、走る 走る~ ^^

そして・・・・  最近 は ラン = 抱っこ が 定番な すももん も、
すももんも走りまーす♪
めっちゃ 元気よく 走ってたよ!

えーっと?  何??  前回 泊の ‘ 一壺天 さん ’ でも そうだったんだけど・・・・・・
すももん は お泊り先 の ラン では、走るって事??! 
えーーーっと・・・・  
だったら ますます、がんばって 働かないとだね 飼い主 ^^;; 高っかい ドッグラン だなー

飼い主 が 居ないと、不安になるらしい ぐーたん は 
確認しながらね^m^
飼い主 が ちゃんと 居るか 確認しつつ ^m^

みんなで 仲良く、ドッグラン を 大いに 満喫させて 頂いちゃいました。
ナッたん走りまーす♪
楽しそうでよかったよ!
足元 が 木の皮 (?) だったからか、濡れたけど ドロドロ には ならず 良かった~

ちなみに、ドッグランの横 が 工事中 だったのですが
ドッグラン を もっと 大きくする予定 だとの お話。
ペットOK の お部屋 も、その内 新設されるんじゃないかな? な 雰囲気 でしたよ ^^
また来なくっちゃダワ!!
ドッグラン で 遊んだら、
ヒトチーム は 貸切風呂 を 予約してたから お部屋 に 戻りますよ~

そんな 訳で、また 続きまーす。

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´∀`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★お泊り旅行 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊り〆 は 旅籠 彩くら に (お部屋紹介編) ♪ の 日記

今年の記事 は 今年中 に UPしたい!!
・・・・・・ と、思っているのですが どーにも こーにも 無理そう
○○家 は 30日 が ブログ納め の 予定 ^^
だから 年初めに クリスマス記事 とかに なっちゃうけど… お付き合い ヨロシクです~


とりあえず、出来るところまで・・・ 
つー訳 で、本日は だいぶ 間が空いちゃったけど 今年 の お泊り〆 その① の 続き です。

今回のお宿は、出来て ちょうど1年 な 新しいお宿 なので ちょっと お部屋 も ご紹介。 
【 白雪 】 の お部屋 は、ベッドルーム と 和室 2間続き~
お部屋は2間続き~
ベッドルームの方 は 少し 狭目 コンパクトだったんだけど、
ドアを開け放して使えば、3人 には ちょうどイイ感じ だったよ ^^

お部屋についてる 露天風呂 は、岩風呂 って事 だったんだけどー・・・・
どう見ても 石風呂 が 正しいかな ^m^
洗い場と岩風呂?石風呂??
ユニット の 狭い 洗い場 が 隣についてるので、体や髪 は そっちで 洗います。

この 洗い場 ね、結構 悪評 みたいで (笑)
だけど それを知ってて 行ったので、○○家的 には 問題ナシ でした。

ちなみに お部屋 には、一見 ↓ お庭が付いている様 に 見えますが・・・
一見お庭ですが、両端空いてるよ
両側 が どちらも OPENになってるから、ワンコ 放したら 逃げちゃうかも ^^;
まぁ、お部屋の紹介 にも ‘ お庭付き ’ じゃなくて ‘ テラス付き ’ に なってるけどね~

あと、ワンコのアメニティ は 借りたい物 を 申告制。
とは 言っても、どこまで (何が) 借りられるのかは 謎 なんだけど、
○○家 は ほぼ 持参してたから トイレトレー と お水入れ だけ 借りたよ。

ちなみに 飼い主 が 考えてみた 理想のアメニティ は ↓ 。
理想のアメニティ★
これだけ揃ってたら 文句ナシ なんだけどな ^^ コレでも 大して金額、かからない と 思うし。

探索が終わり、お部屋 に ↓ コーヒーメーカー が 付いてて、それが なかなか 美味しくって
飲みながら まったりしてたら
コーヒーが美味かった!
じゃぁドッグランいこ!
ワンズチーム が 退屈そうだったので、ドッグラン に 行ってみる事に ♪

と いう事 で 年明け に 続きます~

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´∀`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★お泊り旅行 | 00:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT