○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デッカイ 衝動買い ♪ な 日記

ソーイング教室 が 先生の産休の為 お休みになって、約4ヶ月。

ミシン屋さん に 仕事 の お使いの途中 に コッソリ ミシン を 見に行ったりしつつ、
迷いに 迷って・・・  
タイトルの通り、今回 とうとう 買っちゃいました ♪
※ JUKI ですが、コンピューターミシン です ^m^ 職業用じゃ ないんですよ~

ちなみに アフターフォロー が 心配だったのですが、
価格交渉 で ロックミシン を 定価の半額位 までしてくれたので、ドキドキの ネット 購入。
ロックミシン は 糸 も 通してくれてて、すぐに 使える状態 で 送ってくれてる様子。

買っちゃいました^m^

いや、 買わなくても・・・・・  とも 思ってたんだけど
ルイスドッグ の 新作服 を 3姉妹分、2種類 買おうかな ♪ と 思って 計算してみたら 
諭吉さん ・ 4人分 の 金額 に なっちゃってねぇ ^^;  踏みとどまったよ。 

3ぴき だと、ワン服代 も なかなか バカにならないので
普段着位 飼い主 が 作れる様になったら いいかな~? と。

それに 3ぴき だと、ハンドメイドのSHOPさん で 最近 買えない事 が 多くって・・・ ;;
おソロ が 基本なので 在庫 1 とか 2 だったら、買えないもんね (涙)

一応 被服 の 専門学校 を 出てから 十数年。
アパレル 退職後 は、ソーイング教室の時まで 全く ミシン を 使ってなかったけど・・・
学校で 習った記憶 も 全部 驚く程 キレイさっぱり (加齢のせい?) 忘れちゃってるけど・・・・・
飼い主のペース で ぼちぼち がんばってみるぞー!

白黒3姉妹的 には 無駄 な お買い物 と 思っちゃってるかも だけど
そして、飼い主 も 心の端っこで 実は ちょっとだけ 
そう (無駄に) なるのでは!? とか、思ってたりするんだけど ^^;  ← Σ(´Д`;) 大丈夫 デスか?!

いや・・・そんな事ないよ^^;
いやいや・・・ 

いやいやそんな事は・・・・
いやいやいやいや・・・・・

いやいやいや・・・そんな事は・・・・・・・
いやいやいやいやいやー・・・・・  
そ、そんな事 無い と 今は 思わせてて 無いはず (T_T)

まぁ、後戻り 出来ない様に と 思い切って ロックミシン まで 買っちゃったんだからさ・・・
とりあえず が、がんばるよ・・・・・・・・ 
そう思う 飼い主 でした。

ラッキーな事 に © 明太子 は、飼い主以外 の 2人 は ソーイングの神 なのです!
Dioマ姐さん & くまさん、買っちゃいました (笑)
よろしく ご指導、お願いしまーす (〃人〃) 何かあったら 教えてね ♡

とりあえず 今週末 は、
ミシン部屋にする為 に 物置化 している 空き部屋の掃除 から がんばろーっと (^^ゞ

☆★ * ―――――   お知らせ   ――――― * ★☆
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (・∀・)ノ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとうございます ♡♡
更新の励み に させて頂きます & 感謝~ ♡

| ★ハンドメイド部 | 00:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド 6作目 ・ ハイネックワンピ 完成 ♪ な 日記

ソーイングの先生 が 産休に入る前 ラスト の ソーイング教室 だった、日曜日。

迷いなく すももん を 連れて行こうとしたけど、すももん ばっかり と 思われるかも!? なので ^m^
白黒3姉妹、どの子 を 選抜 で 連れて行こうか 迷った結果~

今回の お供 は ぐーたん に 決定 ★
姉チームが居なくって、ぴーひゃらうるさーい!
ただ、姉チーム が 居ないと ヘタレな事 が 分かって来た お茶の水博士 ぐーたん。
この日 も 1ワン だった為、キュンキュン 甘え鳴き し続け・・・  もー うるさいの

最近 姉チーム に かなり 依存してるっぽいから、
これからは ちょいちょい 1ワンずつ でも 連れ出さないと だな・・・・・ ^^;

さて、そんな ぐーたん の ‘ 意外 と ヘタレ問題 ’ は 置いといて!
今回 の ソーイング も、 ひなのかーたん & ひなちゃん と 一緒に がんばって来たよ
ひなちゃん&かーたんも一緒にソーイング!
ひなちゃん?キャラ変更中?!
ちょっと前までは シャイ な イメージ だった ひなちゃん。
最近は 慣れてくれたのか、超 積極的 ♡
この日 も 沢山 好き好き チュッチュ してくれて、めっちゃ かわいかった~ (*´∀`人*)

ちなみに ひなのかーたん は ↓ ○○家 と 同じ生地 で 襟付きのワンピ を 作成。
かーたんは襟付きのワンピース★
そろそろ UPされる と 思われますので、詳しくは おひなさま日記 で ドーゾ ♪

さてさて、日曜日 に ナツぐー分 の お洋服 を 仕上げたので、
○○家3姉妹はハイネックワンピ
その前 に 作っていた すももん服 と 合わせて ↑  3姉妹 の ワンピ が 完成。

○○家 に 帰宅後、さっそく 着てもらう事 に~

すももん ☆
すももん@ハイネックワンピ
ナッたん@ハイネックワンピ
ナッたん ☆
ナッたん だけ 生地の色 を 変えて どうかな!? と、思ってたんだけど 着せてみたら
飼い主的 には、こっちの色の方 が より 好み かも ^^


そして、ぐーたん ☆
ぐーたん@ハイネックワンピ
細かいトコロ は ちょっと アレだったり しますが・・・ ^m^ UP では お見せできませーん (笑)
可愛く 出来上がって 大満足

このデザイン で 作ろうと、もう 生地 も 裁断しちゃったから・・・・
最後の教室も可愛くできました♪
後は 毎回 言ってるけど、いい加減 早目に ミシン を・・・・・ ^^;; 今年中 には 買いに行きます!
そう思う 飼い主 でした。

6着 作ったから 13回、教室 には 通わせて 頂いたのかな?
ナナクレママ先生~  元気に、元気な ベビちゃん を 出産してくださいね (^^ゞ
教室 再開の日 を ミシン を 買ったら、復習 しながら 楽しみに 待ってます。 
産まれたよ の 報告 も 楽しみにしてま~す ♪
いつもニコニコ 明るい 先生 との ソーイング は、
とっても 楽しかった & 沢山 お世話になりました <(_ _)> ありがとうございました ♡

ソーイング教室 は しばらく お休み に なっちゃうけど、
‘ ハンドメイド部 ’ の カテゴリー が コレで終わりにならない様 に、がんばるぞーっ!

★ * ☆ * ★  お知らせ  ★ * ☆ * ★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (*´v`*)ノ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとう ございます ♡
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとうございます ♡♡ 
更新の励み に させて頂きます & 感謝~ ♡


※ 本日、拍手 (コメント) 欄 は クローズさせて 頂きます。

| ★ハンドメイド部 | 00:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド 6作目 は ハイネックワンピ (すももん分) ♪ な 日記

昨日 に 引き続き、本日 も 先週 の お話~
明太ミーティング の 翌日 ・ 日曜日、ソーイング教室 に 行って来たよ ♪

本日 の 選抜ワンコ は・・・  すももん ^^
ソーイング教室、お付き合いヨロシク^m^
すももん の 選抜 が 多い感じ ですが、すももん だと 本当に 楽 なのよ (笑)
ナッたん は 物音 に 敏感 & ぐーたん は 何かと 落ち着かないから ね ^^;

と いう事 で、すももん に 見守って (?) もらいながら 
ハンドメイド ・ 6作品目 は ハイネックワンピ を 作るよー!
5作目 の リボンチュニック は UPしてませんが、ナツぐー分 も 完成 済 ♪
ハイネックのワンピを作るよ♪
秋冬っぽい ジャガード生地、かわいいでしょ ♡

ちなみに 今回 と 次回 は、 ひなのかーたん & ひなちゃん も 一緒 に ソーイング。
かーたんがんばり中★
↑ 奮闘中 の ひなかーたん を パチリンコ

と、かーたん の 写真 は 撮っていたにも かかわらず 
なぜか ひなちゃん の 写真 を 撮り忘れ   出がけに バタついて、ちょっと 疲れてたからか ^^;
かーたん初作品!
かーたん made服 を 着た ひなちゃん写真 は、
ひなかーたん に お借りしました ^人^ 可愛く 作れてたよねー!! ひなちゃん 似合ってる~!

飼い主 作品 は ↓ ハイネック & ノースリ の ワンピース。
ハイネックのワンピース^^
柄あわせがちょっとアレですが^m^;
柄合わせ は、生地 を 無駄なく使う為 に 出来てませんので・・・  スルーでね

ノースリ & ハイネック って、飼い主的 に 大好きなデザイン なので、
他の生地 でも 作ろうと 生地 は もう 購入済~  
って・・・  肝心な ミシン は、ちょっと まだ 買えてないんだけど ^m^ プププッ

着画 は、来月初め に ナツぐー分 を 作って 白黒3姉妹 で UP予定 ★

この日、1ワン だったから ちょっと 寂しそうだった すももん。
みたいですな^^
次回は 先生 の 産休前 最後の教室。
今度は 白黒3姉妹 みんなで うるさいだろうけど (笑) お邪魔させてもらおうね!
そう思う 飼い主 でした。

ひなのかーたん から ↓ 大きな梨 と ワンコのオヤツ を 頂きました。
かーたんありがとうございました♪
おごちそう様デシタ~ (^^ゞ

★ * ☆ * ★  お知らせ  ★ * ☆ * ★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら 拍手コメン ト・ メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (*´v`*)b

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます ♡
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとー ♡♡

| ★ハンドメイド部 | 00:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド 5作目 ・ リボンチュニック、すももん分 ♪ の 日記

さてさて・・・
日付け が あちこち 飛んじゃってる & 黒川 ・ 合宿記事の途中 なのですが、
本日は 日曜日の日記 を お届けします ^^ 今日、記事 を 作る時間 が あんまり なくって

と いう訳で、日曜日~  またまた ちょっと久々 の ソーイング教室 に、GO
今日は3姉妹同伴で♪
最初は まず すももん服 から 作るんだけど (少しでも 大きい方 が 作りやすいので ^m^)、
この日 は 白黒3姉妹みんな 同伴 だよ ^^

手順 を 写真に撮ろう と 思ってたけど、完璧に 忘れてて 写真 を まるっきり 撮ってないのですが・・・
ヌイヌイ を 必死 (?) で がんばって (??) たら~
そうそう!今日はお友達もね♪

ひなちゃん と ひなかーたん が 見学 に 来られたよ ^^

ひなちゃんとかーたんが見学に☆
お母様 から ミシン を 超特価 (笑) で 譲ってもらった ひなかーたん。
先生 が 産休に入る 10月末 まで、せっかくだから と ソーイング教室 に 通う事 に ♪
かーたん、お互いに がんばりましょう ^^ 私 も、もう1種類 (ワンピ) × 3姉妹分 がんばる~!

ちなみに 今回 作った お洋服 は・・・
Dioマ姐さん から お借りした 生地 で 作った リボンチュニック ☆
大好きな、某 人気ブランド さん 風~ ♡

今週の土曜日 に ナツぐー分 を 作り上げてから! とか 思ってたんだけど、
可愛く 出来たので ちょこっと 着画 を ^m^ ただの 自己満足 ですが (笑)
リボン結びチュニック
すももん ビックリする程 ヤル気 が ないけど・・・ 似合ってて、かわゆいっ ♡

土曜日 は ナツぐー分、がんばって 作るぞーぃ!!
そう思う 飼い主 でした。


お洋服を着て 写真 を 撮られる すももん を 羨ましげに 見つめる、
ギャラの為 なら 何でも 着ます ♪ な ナッたん と ぐーたん。
キミ達のは土曜日に♪
  すももん・・・・しっかり;;
一方、ヤル気 と いう物 を どこかに 置き忘れた様子 の すももん・・・・・・ (涙)
目 が 死んだ魚の目 に なっとる・・・・・・・・・ ;; なぜに そんなお顔 に???

3姉妹 の ヤル気、足して 割って 各ワン に 戻したいな~
そうしたら 3姉妹、いい具合 の ヤル気 に なってくれそう ^m^

★ ♡ ★ ・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・ ★ ♡ ★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ^^

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございました ♡
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^∀^人*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ポチして 下さる 皆さま、いつも 本当に ありがとー ♡

※ 本日、拍手欄 (コメント欄) は クローズさせて 頂きます。

| ★ハンドメイド部 | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド ・ 4作目 は スモック ♪ な 日記

ナッたん の 誕生日 ・ 日曜日 は、ソーイング教室 でもあった 飼い主。

この日 の 教室 への お供ワンコ は~
なんだかさみしそう??今回のお供はナッたん
誕生日 だったし もちろん、ナッたん ^^
ビビり な ナッツ は、外の物音 に 敏感 に 反応しやすいんだけど
この日 は めっちゃ 静か (@ ナッツ 基準) にしててくれて、飼い主 大助かり ♪

ワンとも言わず 大人しかったのは、5歳になったから なのか?  
はたまた、1ワンだけ だったからか??
さーて?  どっちだ!!?  1ワン で、心細かったから だと 飼い主 は 見とりますが… ^m^;

そんな こんなで この日 は、ナツぐー分 の スモック を 作製。
3姉妹分でけたよ~!!
パーツが多くて 苦戦しちゃったけど、 ↑ なんとか でけた~っ

帰宅後、さっそく 3姉妹 に 試着してもらったよ ^^
ちなみに カメラの調子 が 悪く、色設定 が 何か 変 だったのですが・・・  スルーでね~  
ぐーたんスモッグ着画
ぐーたん ♡

すももーん ♡
すももん着画(スモック)
ナッたん着画(スモック)
そして、ナッたん ♡

みんな 似合ってて ただの 親バカ だけど (笑) かわゆーい

ただ、ナツぐー服 の 着丈 が ちょっと 長かったかな~・・・   
なので どっちも、途中 で 折り返して 着せてます (笑)
特に ナッツ服 は、5cm以上 は 着丈 を 短くしても 良さそうだから 
今度 の 教室の時 は 3姉妹 連れて行って、 ナナクレアママ先生 に 見てもらおう ^^
とりあえず3ぴきでも^m^
何はともあれ、かわいく作れたし 今回 の ソーイング教室 も 大満足 ♪
そう思う 自己満足 満々 な 飼い主 でした。

来月 は リボン結び の ブラウス だよ!  次も がんばるぞ~ (^^ゞ

☆★☆ ・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・ ☆★☆
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております <(_ _)>
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございました
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ★ ↓ よろしく お願い致します (*^∀^人*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ポチして 下さる 皆さま、いつも 本当に ありがとー ♡

※ 本日、拍手 (コメント) 欄 は クローズさせて頂きます。

| ★ハンドメイド部 | 00:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT