○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月 は バレンタインアレンジ ♪ の 日記

今週、なんだか 長いよー・・・

結構 疲れ度 は ピークなのに、まだ 水曜日・・・・・・
でも とりあえず 週末まで、ガンバロー!

と いう訳 (?) で、
気分が上がる事 を 期待して アレンジメント教室 に 行ってきました~ (^^ゞ

2月は バレンタイン風 アレンジメント ★
2017.2アレンジメント教室
花材 : スプレーバラ、アリウムコワニー、パンジー (フリル) 、スイートピー、ナデシコ、雪柳

うん ♪  明るい パステル系 の 花材 で、気分が上がる~ ^^ 

ただ・・・・ 
アレンジメント より、容器 の ハート を 作る方 に めちゃ 時間がかかったのには
ちょっと 疲れ度 UPだったけど

とりあえず 帰宅後 は、お決まり の 記念写真 を パチリンコ

すももん ☆
すももん@2016.2アレンジ
        ナッたん@2016.2アレンジ
ナッたん ☆

そして、ぐーたん ☆
ぐーたん@2017.2アレンジ
今回も お付き合い、ありがとね (^^ゞ ギャラ目当て だけど (笑)

4月からは、フラワーアレンジ は ちょっと お休みして
違う教室 (運動系) に 通ってみようか 迷い中 の 飼い主。

そうなったら、お花のアレンジ は もしかして 3月 が ラストかも?! 
なので、もう少し 何の記念 か、だいぶ 謎 な 記念写真 に お付き合い ヨロシク!
そう思う 飼い主 でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*  お知らせ  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★フラワーアレンジメント | 00:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全然、似合わんね… ♪ な 日記

火曜日は やや 体調不良 だったんだけど、
水曜日は 前日の体調不良 が ちょい悪化気味 っぽいので、本日も 簡単更新で。 

さて、そんな 体調 イマイチな中 当日キャンセル は、結局 花材代 は 払わなきゃいけなくなるので
水曜日 は フラワーアレンジメント教室 に 行って来たよ~

2017年 初めての アレンジメント は ↓ バラ の コサージュ。
コサージュアレンジ★
花材 : バラ、ピペリカム、アジサイ、アイビー

飼い主、生花 の ワイヤリング が 苦手なんだよなぁ・・・・・・・  
↑ 無駄に 力 が 強いのか、花弁 を ハラハラ 散らしちゃうから
だから、 もう コサージュ は、2度と 作りたくなーい! とか 思いつつ 作ってたら、
仕上がりも イマイチな感じ に なっちゃった ^^;

とりあえず、 出来は イマイチでも 帰宅後 は 記念写真を ね~

すももん ★
すももん@コサージュ

ナッたん ★
ナッたん@コサージュ
あっ・・・  見ての通り、ナッたん毛 には 高級シャンプー は 良すぎた様で
トップ が 割れちゃいました ^^;
張りを出す系 の パック と 合わせたら 大丈夫な気もするけど、
張りを持たせたい仕上がり には、ちょっと 向かないのかな?
ホント、いろいろ 使ったけど ナッたん には A.P.D.C が 一番 合ってる気がする~

そして ぐーたん ★
ぐみちゃん@コサージュ
みんな 今回も 何の記念か 全く 分からない 記念撮影 にお 付き合い、ありがとー ♡

しっかし・・・・・・
ちゃんちゃんこ と コサージュ って、全く 似合わねーーーっ ^^;;
そう思う 飼い主 でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´∀`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★フラワーアレンジメント | 00:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス には、赤 は 必要でしょ (12月アレンジ) ♪ な 日記

今年最後 の アレンジメント教室 だった、水曜日。
なんやかやで 帰宅が遅くなったので、本日は 12月のアレンジ を サクッと更新 で ^^

さて!  12月 は キャンドル を メインにした アレンジメント ☆
2016.12アレンジメント
花材 : バラ、ガーベラ、アジサイ、ユーカリポポラス、イトスギ、コットンボール 

赤いバラ が クリスマス前 で 値上がりしてるらしく、予算オーバー で 買えなかった様 で
とっても パステルな色合い ですが・・・ 
教室的 には 一応、クリスマス意識 は してるみたい ^m^

だけど、うーん・・・・・・
淡い色合い も カワイイけど、クリスマス には やっぱり 赤 が 必要かも!!! 
バラ か ガーベラ が 真紅 だったら、ぐんと クリスマスっぽく なりそうなのになー

まぁ とりあえず お決まり の 3姉妹 との 記念写真 を、パチリンコ
すももんと2016.12アレンジ
        2016.12アレンジとナッたん
ぐーたんと2016.12アレンジ
すももん は 本日も 飼い主 の 呼びかけ、スルー 
カメラ を 見てくれなかったけど・・・ ;; ご飯 を 食べてる、ばぁば を 見とります

そして みんな、ちょっとは ニッコリしてくれると なお うれしいんだけど・・・・・・・
そんな 贅沢、飼い主 言いたいけど 言わない!!
ちょっとは笑って~!
何はともあれ、みんな 今月 も お付き合い ありがとねー ♡ 
でもって 来年も まだしばらく アレンジメント には 通う予定 だから、よろしく ^人^
そう思う 飼い主 でした。

「 良い お年を~ 」  と 教室を出る時 に 先生 に 言われたんだけど、
もう そんな時期 に なってるんだね?! な、なっちゃったのね??!

うおーーーーっ!!!!! めっちゃ 気ばかり 焦るよーーーーーーーっ (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´∀`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★フラワーアレンジメント | 00:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白黒3姉妹 の 居ぬ間 に、ゴソゴソっとな~ ♪ の 日記

白黒3姉妹 の トリミングDay だった、日曜日。

3姉妹 が トリミング で 留守 で、静かな の間 に
ちょうど 注文してた 花材 が 届いたから、クリスマスリース を 作ったよ ♪
2016リース作り
花材 : オレゴンモミ、姫リンゴ、松ぼっくり、サンキライ、オレンジ (ドライ)

アレンジメント教室 で 数回、ヒムロ杉 で クリスマスリース を 作った事があるんだけど
飼い主、杉 & ヒノキ の 花粉症 を 持ってるからか
ヒムロ杉 が 触れたところに 湿疹が出ちゃうので、オレゴンモミ に してみた ^^

がっ・・・・
初めて扱う オレゴンモミ での リース土台作り に 苦戦   
だから、裏側 は 絶対 見せられない

1時間半 ~ 2時間あれば 十分 作り終わるでしょ! とか 思ってたら アレンジ教室だったら
先生 が 居るけど、家で作ると 頼れるのは 自分だけ だったから
 3時間近く かかっちゃった ^^; 
もっと リボン を 作って 入れたかったんだけど、ワイヤリング に 疲れちゃって 断念…
2016年リース完成★
でも、 自己 大満足 な リース が 出来たーーーっ ♡

去年は 市販のリース に したんだけど、
やっぱり フレッシュリース は、いい香りだし 全然 違う ♡♡  ただ、葉 も 落ちますが (笑)
生材使用 だから、長持ちはしないだろうけど 今月いっぱい は 楽しめるかな?!


前日 半額に なるのを 待って なっていた ササミ と 豚ヒレ を 仕入れてたから、
リース作り の 横では 白黒3姉妹 の ジャーキー作り も~
ジャーキーも作るぞ!!
ジャーキーも完成♪
まぁ、ジャーキー作り は 飼い主 は 切って 放り込んだら 途中でひっくり返すだけ で
後は フードドライヤー様 が やってくれるんだけどね ^m^

リース も ジャーキー も 出来上がったトコロ で、サロンから お迎え連絡 が

なんだけど、次更新 では 日曜日 の トリミング の お話 じゃなく
モサモサ 白黒3姉妹 の 公園散歩の記事 を UP予定。
お散歩記事に戻ります
毎度 毎度 (笑) どーでもイイお話 なのですが、お付き合い ヨロシクです (^^ゞ

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´∀`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★フラワーアレンジメント | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月アレンジ は、ボールブーケ ♪ の 日記

日付け を 少~し 巻き戻して、水曜日 の お話。

月に1度 の アレンジメント教室 に、行って来たよ ^^

寒くなって来て、花持ち が ぐんと 良くなってくる時期 に 突入で
モチベーション も 少しだけ UP!  夏場 は がんばっても、すぐに 枯れちゃうからねぇ…  ;;

がんばった結果 の 11月 アレンジ (ボールブーケ) は ↓ コチラ。
2016.11月のアレンジメント

花材 : スプレーキク (3種)、アランダ、エニシダ

丸く作れたの!!
ボールブーケ は 何度か 作った事があるけど、やっと 真ん丸 に 作れる様になった~
忘れない内に、もう1回 作ってみよっと ^^

でもって、恒例の 白黒3姉妹 との 何の記念か 全く 分からない 記念写真も ね
すももんと11月アレンジ
ナッたんと11月アレンジ
ぐーたんと11月アレンジ
片手に ブーケ を 持って 撮ってるから、手 が 疲れちゃって・・・・
カメラ の 設定の関係 で、だいたい ぐーたん → すももん → ナッツ と 写真 を 撮ってるから、最後 の
ナッたん は 何との写真 か よく 分からんけどさ・・・・・・・ ^^;

来月のアレンジ は クリスマスリース じゃないみたいだから
クリスマスリース を 作りたいんだけど、
個人 で 花材 や 材料を 揃えるなら 買った方 が 安い気がするー   どうしよう?!
そう思う 飼い主 でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´~`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★フラワーアレンジメント | 00:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT