○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリミング の 待ち時間 は 飼い主時間 ♪ な日記

白黒3姉妹 の 6月のトリミングDay だった、土曜日。

先月 ちょい 長めカット だった、すももん の モッサリ感 が ハンパない・・・
6月のトリミングビフォー3姉妹
ナッたん は 元々 かなり 小顔 なんだけど、
その横に並ぶと すももん の お顔 が めっちゃ 大きいし

とりあえず スッキリしてもらっておいで! と サロン に 白黒3姉妹 を 送り届けたら
この日 は ○○家 に 戻らず、お出かけ ですよー ♪

まず 向かった先 は、
ルピシアグランマルシェ 2017.6.24 ①
↑ ルピシア の グランマルシェ (@ 福岡国際センター)。

9:30~ トリミングだったから、10:00 に 予約してたんだけど
早い時間だったから 駐車場 にも 会場 にも 並ばずに すんなり 入れたよ。

だけど 飼い主達 が 入場したら、
その後 どんどん 来場される方 が 増えて 10:30 には 結構な人出。
ルピシアグランマルシェ 2017.6.24
試飲したり~ お買い物をしたり~

イートインスペース で 朝ご飯 も 少々ね ^m^
ルピシアグランマルシェ 2017.6.24 ③
ヤムウンセン (タイ風春雨サラダ) と 北海道チキンのフリカッセ
シェアして 食べたんだけど、どっちも ワンコイン なのに 美味しかった!

ルピシア の グランマルシェ、
今回 初めて行ったんだけど お得なイベントだし、また次も 絶対に 行こうっと ^^

1時間半くらい 楽しませてもらったら、次の場所 に 移動。

朝ご飯 を 食べて 間もないのに、次は ホテル の ランチビュッフェ (笑)
ホテルのランチビュッフェ♪
まぁ・・・ フツーに 美味しかったけど ホテルランチ は やっぱり 高いな

その後 は 銀魂の展示会 (?) が あってるらしかったので、そっちに 寄り道~

エーリーザーベースー ♡ だーっ!
エリザベスー!
定春~!
さーだーはーるーー ♡ だーーっ!!
定春の横に 銀さん の カツラ が 置いてあって ? だったんだけど
定春 と 写真を撮る時 に 被ればいいって事 だったのね!?  と、今 気が付いた。

この日 1番 テンション が 上がったのが、ココだったかも ^^;
銀魂展示会@丸い
生暖かい目 で 展示の担当の方? 店員さん? が 見守ってくれてるのが、
印象的でした (笑)  はしゃぐ ファン達 に 完全に 引いてたよね?!

この後 お買い物をしていたら、サロン から 終わりましたコール が。

うむ・・・・ まだ もうちょい お買い物してたかったんだけど それでは
サロン まで 3姉妹のお迎え に 行きましょう (^^ゞ
って事 で、 まさかの どーでもイイ、飼い主事 だけの UP で 続きまーす。


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せめて リボン位 は・・・・ ♪ な 日記

トリミングDay だった、土曜日。

ようやく スッキリンコになって 帰って来た 白黒3姉妹。
トリミングでお疲れすももーん
なつぐーコンビもお疲れちゃん♪
ちょっと 疲れちゃったみたいで、揃って ゴロゴロ うとうと~

その隙に、明日のお出かけ に 着て行くかもしれない お洋服 に 合わせて、
クールクールに合わせてみた!
ストライプのリボン★
久々に リボン を 作ってみた~

作るまでは ちょっと メンドクサイなぁ と 思ったりするんだけど (← ?!)
作ったら 楽しいんだよね ^m^
久々ヘアピン、作ったよ
目 を 覚まして来た ぐーたん に つけてもらったら 悪くない感じ だったので、
お友達用 にも 作ろう ♪

ワン服 は ついつい買っちゃう 飼い主 なので・・・
せめて リボン位 は なるべく 買わず、自分 で 作ろーっと (^^ゞ
そう思う けど、すぐに 面倒くさくなる… 基本 グータラ な 飼い主 でした。


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわら が 届いたよ (結構前に) ♪ の 日記

乳がん で 闘病中だった 小林麻央さん が お亡くなりになりました。

励みにさせていただいてたので、本当に 悲しくって 悲しくって・・・
ひたすら悲しく ショックな1日 に なってしまいました。
飼い主 で そうなんだから、
麻央ちゃんご本人 や ご家族様 の お気持ちを思うと ホント 堪らないです。


飼い主 が 3年ぶり の 健診に行こう と 思ったのは、真央ちゃん の ブログ が きっかけ。

そのお陰で 悪い物 が 見つかり、先月 の 入院 & 手術 に 至ったのですが
その時に 切除した部位 の 端っこ から がん細胞 が 見つかりました。

この前の手術 で ギリギリ 取りきれてるかも? な 可能性もあるらしく、
しばらくは 経過観察。  
ドクター的 には また すぐに手術 が いいんじゃないか と 思われたみたいだったけど、
経過観察 を 選びました。

でも、経過次第では また 入院 & 手術 に なりそう。

真央ちゃん とは 背負う物 の 大きさ も 立場 も、
そして 病名 も 違いますが
飼い主なりに 向き合って、がんばって行かなきゃな と 思います。

麻央ちゃん の ご冥福 を 心より お祈りしております。


あ、飼い主 食欲 も あり過ぎる程 あるし、元気ですけどね (^^ゞ



お友達 と GW に 行った、淡路旅行。
その時に 【 かわらや 】 で 作った、○○家 の かわら が 届いたよー ♪

って・・・  先月末 の 夜会の時 に 受け取ってはいたんだけど、
そのまま 車 に 載せっぱなし でした~ (´∀`;)ゞ
↑ 金曜日 に 洗車 & 室内清掃 を したから、ようやく 降ろしてみた (笑)
かわらやで作ったかわらがー・・・
瓦 (素材) だから 重たいのかな? と 思ってたら、案外 軽量~

とりあえず 約1ヶ月、ほうっといて 何なんですが… 記念に 白黒3姉妹 と 一緒に パチリンコ
すももんとかわら
ナッたんとかわら
ぐーたんとかわら
いや~・・・・・・  何だか、3姉妹 の モッサリ感ばかり 気になる写真 に なったね ^^;;
ぐーたん に 至っては ピントすら 合ってない みたいな (笑)

だけど 写真を撮る気 も 起きない位 モサモサ3姉妹 なので、
本日は やっつけ感漂う、写真 と 記事 で これにて・・・

土曜日 は ようやく トリミングDay。  トリミング に 出してる間 に、飼い主 も お出かけ ♪
3ぴき共、スッキリ かわいく してもらえると イイナ~ ♡ 
そう思う 飼い主 でした。


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クール服、着てくれる子 いますかー? ♪ な お知らせ日記

※ 締め切りました! ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。
抽選前の集計 まで しばらくお待ち下さい ^ ^ ※


そろそろ 暑さ も 本格的 に なって来そうだし
クール服 を シーズン前 に 1回洗おう と、引っぱり出してきた 火曜日。

あ、一応 去年 洗ってから 収納しておいたんだよ ^m^ 
山にしてるから 一見 キチャナク見えますが… だから、キチャなくはないはず (笑)
もうすでにシーズンですが・・・
少なく見えますが ↑ ここにある クール服 だけで 75枚 あったよ。
多いのかな? 3ワンで だから、こんな物 なのかな??

その中から もう着ない物 や 古くなった物 は 処分して、新しい服 を おろそーっと ♪
と、着せてないお洋服 の カゴ を 覗いてみたら
着せてないクールクール達ね
着せてない クール服 も 50枚位 は あるみたい ^^; あ、もちろん 3ワン分 合計で ですよ!

ぷりんママ さん の 次のフリマ まで 置いておこうか 迷ったんだけど、
前回は 確か… 春頃 に 開催して下さったから、次は まだ先 だと 思うし・・・・
今年は クークチュール さん、夏の福袋 は 出さないらしいし・・・・・・

と いう事で、着てくださる子 が いらっしゃるのなら 使っていただきたいな と 思います。
誰か着てくれる子居ますかね?
↑ の 11枚 ね ^^

*** お洋服 詳細 ***
大変 申し訳ありませんが、詳しい詳細等 が 必要な場合 は ネットなどで お調べください <(_ _)>

ハチさん が カワイイ~ と 思って 買ったんだけど、
白黒3姉妹 には 似合わないかな? と 思って 着せてないままの
①~③はミツバチさんシリーズ
① クール×クール プラス ・ ハチさんタンク Mサイズ (タグ付き)
② クール×クール プラス ・ ハチさんタンク Sサイズ (タグ付き)
③ クール×クール プラス ・ ハチさんキャミ Sサイズ (タグ付き)


3姉妹分 買ったはずなのに、なぜか 1枚 発見できないままの・・・ (← !?)
④⑤はお花シリーズ
④ クール×クール プラス ・ お花キャミ Mサイズ (タグ付き)
⑤ クール×クール プラス ・ お花キャミ Sサイズ (タグ付き)


これまた 1枚 発見できないままの・・・・・・・ (← ?!!)
⑥⑦はGODPIVA
⑥ GODPIVA & クール×クール コラボタンク ピンク ・ Sサイズ (タグ付き)
⑦ GODPIVA & クール×クール コラボタンク ブルー ・ Sサイズ 
  (タグ無し ですが 新品)


福袋 に 入ってたのですが、すでに 同じ物 を 定価 で 買ってたので・・・
⑧は3姉妹とおソロね^m^
⑧ クール×クールプラス ・ スイーツワンピ Mサイズ (タグ付き)

同じく 福袋 に 入ってたのですが、この形 の クール服 は 沢山持ってるので
⑨~⑪は絶対きないっぽいので
⑨ クール×クールプラス ・ フリルキャミワンピ Sサイズ (タグ付き)
⑩ クール×クールプラス ・ フリルキャミワンピ Sサイズ (タグ付き)
⑪ クール×クールプラス ・ フリルキャミワンピ Mサイズ (タグ付き)


ちなみに すももん (3.22㌔) は ちょっと大き目 で Mサイズ着用。
ナッツ (2.15㌔) は Sサイズ ジャスト着用。
ぐみ (1.66㌔) は かなり 大き目だけど Sサイズ着用。  
ぐーたん は SSサイズ も 入るんだけど、胴長さんの為 SSだと 着丈 が 全然 足りないのです ^^;

そんなに 希望される方 も いらっしゃらないかな? と 思われますので、
多頭の方 は 頭数分の希望 が ありましたら 教えてください。
※ 単頭飼いの方は、ご応募 は 1商品 で お願いします ※
例 ) 2頭飼い で おソロ希望 なので ① と ③   ← みたいな感じ で。

ご希望の方 は この記事 の コメント欄 に お願いします。
(メール や IG から の ご応募 は、飼い主 が 把握できなくなる為 受付しておりません。)

同じ商品 を 希望された方 が 複数いらっしゃいましたら、抽選 と させてイタダキマス。
* 締め切り … 6月24日 (土) 中。

サイズ が S と M だけだし、どうかなー? とも 思うのですが・・・・・
もしも 着て下さる子 が いらっしゃったら、よろしくお願い致します <(_ _)>
服を着せられるかと不安顔^^;
しかし・・・  服 を 出したり なおしたりしている 飼い主の様子 を 見ていた 
すももん の ↑ ‘ お洋服 を あれこれ、着替えさせられるかも・・・・・・?! ’ な
分かり易い 疑い顔 が・・・・・・・・・・・ ^^;; そんなに 警戒 しなくても~

希望者 が いらっしゃらなかったら・・・  
ぷりんまま さん の 次のフリマの時 に お願いしなくっちゃ! だな ^m^
ぷりんままさん、次回がある際 は また よろしくお願いします ♡


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:17 | comments:76 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くっつきもっつき は W で カワイイ (@ 親バカです) ♪ の 日記

本日、じゃなかった・・・ 土曜日 の ヒトコマ ☆

明け方 まで 気合いだけで 白黒3姉妹 の シャンプー に 励んだ結果、
結局 早く起きられなかった 飼い主 ^^; 3姉妹 も 起こしてくれなかったよ~

紫陽花 を 見に行きたかったんだけど、良いお天気過ぎて お出かけ を 躊躇・・・・
結局 みんなで ゴロゴロ過ごしちゃった   ← シャンプー、気合で がんばった 意味 は?!

最近 くっついてる姿 を よく見かける ナツぐー は、この日も ベッタリ。
って、ぐーたん が 一方的に くっついて行ってるだけ なんだけどね~
仲良しなナツぐー、一緒にオネム
       仲良しなナツぐー、一緒にオネム②
(くっついて来られて) 最初は イヤ顔 で ヴーヴー (怒) 言ってた ナッたん も、
寝ちゃえば 問題ナシ な 様子 ^m^

このまま 夕方まで グッスリだった ナツぐー。
くっつきもっつきね~♪
シャンプー で 3週間ぶりに ようやく ふわふわになった モフッ子 2ぴき、
くっついてる姿 は W で カワイイ ♡  親バカです、ハイ v(//∇//)v

モフッ子達 に パワー を もらって きっと、月曜日から の 仕事 も がんばれるはず!
そう思う 飼い主 でした。

あ? すももん??
すももん は 最初、ぐーたん の お部屋 で 寝てたんだけど
その後 飼い主 が 抱っこしてたからね、今回 は お写真ナシ で 失礼しますー (^^ゞ


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT