○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お腹 イタタ の 流行り (?) に 乗って・・・ ♪ の 日記

最近、ご訪問先 の ブログ で、 
‘ 何だか、お腹を壊してる ワンコ が 多いなー・・・ ’ と 思ってた 飼い主。

めちゃめちゃ 冷え込んだり、温かくなったり 忙しい気温だし
そりゃー お腹 を 壊しちゃう子 も いるよね   早く みんな、元気になるとイイナー!
なんて 思ってたのですが・・・

その お腹イタイタ の 波 に、○○家 も 乗っちゃう羽目 に ;;

数日前から ぐーたん、粘膜便 で お腹ピーピー なのです。

普段 すもナツ は フリーだけど、何か やらかしそうなので ケージIN で お留守番 の ぐーたん。
ケージIN お留守番 で 本ワン が ンコまみれになっちゃってたので、
翌日は フリー に してみたら まぁ、そうなる気 は してたけど… ぐみ本ワン は 無事だけど、
リビング が 大惨事に ^^; 
仕事 から 帰って カーペット から 3姉妹 の ベッド ・ マット、洗えるもの は 全洗い~

少しでも 早く 治ってもらうべく、お腹 を あっためてあげると
ぐみちゃん、お腹イタイイタイらしくて・・・
温めたら気持ちイイらしい^^
気持ち良さそうに ウトウト
絶食 & お腹温め しても、土曜日の朝 も 引き続き 粘膜便だったら、病院 だな。

とりあえず、ぐーたん から すもナツ にまで 飛び火しないと イイケドなぁ・・・
3姉妹 同時 に お腹ピーピーだなんて、考えるだけでも 怖すぎる・・・・・・・
そう思う 飼い主 でした。


足先 を 触られるのも、大好きな ぐーたん。
看取ってる訳じゃないです^^;
お腹 を 温めながら、手 を 触ってあげてると ホントに 気持ち良さそう ^^

でも ↑ やってる時 に、ちょうど 帰って来た ばぁば (飼い主 ・ 母) が 
「 看取ってるのかと 思って、ビックリしちゃった… 」 だって

コラコラーッ 縁起でもない事、言わないの!!
ぐーたん の お腹 も お腹を壊している お友達 も、早く 良くなります様 に。

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´∀`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★ぐみの毎日 | 00:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写撮 時 と 普段 の ギャップが ね・・・・ ♪ な 日記

さすがに 今年 も 残り少なくなってくると、バタバタ MAX に なってきちゃった・・・
あ、仕事が ね ^m^; 家の事 は まだ、一切 手付かず ですから~

そんな訳 で、 今年のお泊り〆 の 記事に入ろう と 思ってたのですが、
本日 お仕事持ち帰りの為、断念・・・・・

簡単更新 で お届けします (^^ゞ

さて、着物写真リベンジ に 出かけて つくづく 思った事 が 1つ。
バッチリぐーたん!
↑ 姉チーム が よそ見してても、ブレずに ピシッと ポーズ を とり続ける ぐーたん。

ぐーたん ピン で 写真を撮る時も ↓ モデルさん バッチリ ♪
だから、とっても 撮りやすいんだよね ^^ ぐーたん だけだと、あっちゅー間 に 写撮 終わるし。
常にカメラ目線バッチリ★
そんな感じで、写真撮影の時は ピタッと 止れるのに
普段は あっちにワチャワチャ、こっちにワチャワチャ が
もうね~・・・  ビックリする位 止らないのですよ ^^;;

いや ホント・・・・ なんで?  なんで 普段は、そんなに 落ち着きがないのかね??
そう思う 飼い主 でした。

着物写真 リベンジ (・・・リベンジ、出来てないけど) を 終えて、日曜日の夜 は 
灯明 を 見に行って来たよ。
近所の公園で灯明焚いてたよ~
実は、あんまり 期待してなかったんだけど (← ?!!) すごく キレイだったー!  
近くだから 来年は、白黒3姉妹 も 一緒に 行こっと ^^



火曜日、ブログのお友達 が お歳暮に と ↓ またいち の プリン を 届けて下さったよ ♡
又一の塩ぷりん★
どれも美味し♪♪
どれも めちゃめちゃ 美味し
配送 だと 1ヶ月待ち なんだって~  でも、ソレも 分かる気がする 美味しさ!

沢山、本当に ありがとうございました ^人^ みんなで 美味しく、イタダイテおります ♡
温かくなったら、ぜひぜひ 一緒に お写真でも ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´∀`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★ぐみの毎日 | 00:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沢山、付いてますよ~ ^m^ ♪ の 日記


金曜日、お散歩 から 帰って来て ふと ぐーたん の お顔 を 見て見たら・・・

草の種、沢山付いてるよ・・

お顔 に 何かの 草の実? 種??  沢山 つけてたよ・・・・ ^^;

お姉ちゃん達 は 付けてないのに、どして?!
まぁ ぐーたん は あっちこっちに お顔、突っ込みながら 歩いてるしね (笑)

でも、ぐーたん らしくて ちょっと ほっこり。
仕事 山積み で 忙しかった 1週間、こういう瞬間 って 癒される~ ^m^
そう思う 飼い主 でした。

疲れが抜けない お年頃? 
と いうか、完璧に 寝不足で 何だか お疲れMAXの為、簡単更新 にて

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´~`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★ぐみの毎日 | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと イメチェン、簡単更新 ♪ の 日記

前記事の続き を 書きたいトコロ だったのですが、
お友達 と 夕ご飯に行ったら、ちょっと 帰りが 遅くなっちゃって・・・
しかも まだ 本調子じゃないからか、眠くてねぇ~

土曜日 の トリミング で、ちょっと イメチェンした ぐーたん写真 で
手抜き と いう名 の 簡単 更新。
ぐーたんイメチェン★
耳毛 に いろいろ付けるから 切っちゃったんだけど、
枯葉 とか、グリニーズ とか、スヌード してても ご飯粒 とか・・・ ^^; 
つーか、スヌードしてて なぜ 耳毛 に 付くのだ?

ワチャ子 元気っ子 ・ ぐーたん 的には やっぱり、
飼い主 は 短い方 が 好きかも~ ^m^

と いう訳 で、ひたすら、親バカなだけ の トリミング記事 も また 後日 キッチリ UPしますので
その際 は 親バカ具合 に 呆れず お付き合い くださいマセ (^^ゞ

トリミング も 終わった事だし、
ご紹介したい お洋服の写真 も 撮らなきゃ ♪

そんなこんなで 本日は コレにて

★☆★ * ――――― *   お知らせ  * ――――― * ★☆★

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂きます & 感謝 ♡

| ★ぐみの毎日 | 00:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

儚い キレイ でした・・・・・・ ♪ の 日記

飼い主の記憶 が 確かなら、海の日 ・ 月曜日 が トリミングだった 白黒3姉妹。

それから 2日後 の 水曜日。

ぐーたん・・・・
いやいや・・・それ、こっちのセリフね・・・・
シャンプーしなきゃいけない羽目 に~・・・・・・・・・ ;;

なぜかと 言いますと、
○○家 の ニャンコ ・ ちぃーたん の (加齢 で) 物忘れがひどくなって、約 半年。
ご飯 を 食べた事 も すぐに 忘れちゃうので、
起きてる時は ほとんど 「 何かクレー! 何かクレー!! 」 と 徘徊してるんだけど
あげたら あげただけ食べて 吐いちゃうから、時間を決めて ご飯 を あげてるんですね。

でも、ちぃーたん 本ニャン的には 食べた事 を 忘れちゃってる訳だから
食べたい一心 で、あれこれ 漁る のよ ^^; コレ ホント、大変…… 家庭内野良猫 みたいな ;;
今 ニャンコブーム みたいだけど… 
ワンコより 手がかからない とか、アホな事 も 言われてるけど……  思う事 が 沢山。
手が掛からないペット なんて リアルの世界 で、いる訳がないよね。  
まぁ、気が向いたら ちぃーたん の 現状 も 含めて、いつか 記事に~


すももん と ナッたん が 居たら、怒られるから 渋々 止めるんだけど
ちぃーたん が テーブルの上 とかに 上がろうとか してたら、
ダーーッと 走って行って 体当たりして 注意してくれてます ^^;; 

すもナツ が ちょうど お庭に出てた時に、
棚に上がって 何かないか 漁り、サラダオイル を 落とした様でー・・・・
物忘れ は 酷くても、ジャンプとかの 運動能力 は 落ちてないのですよ ^^

んで、運悪く? 
いやいや、 きっと 間違いなく、何か 落ちて来ないか 下で待ってた?? な  ぐーたん に、
サラダオイル が かかっちゃったみたいで、耳毛 が 油 で テッカテカに

とりあえず 頭だけ 2度洗いで フワフワ に なったんだけど、
大人っぽくなった気もするのに

ぐーたん の 涙 が 多くなって来たので、7/20~ アイビタ 始めました ★

キレイになったよ~
その後 よくよく チェックしてみたら、手足にも 油がついてたから・・・・・・
週末、全身洗いだな。

トリミング の キレイ が 持たない 汚し屋さん 揃いな 白黒3姉妹 だけど、
2日は・・・  み、短過ぎでしょー・・・・・・ (T_T)
そう思う 飼い主 でした。

★☆★ * ――――― *   お知らせ  * ――――― * ★☆★

コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら 拍手コメント or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂きます & 感謝 ♡


※ 拍手欄 (コメント) も、クローズさせて 頂きます。

| ★ぐみの毎日 | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT