○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

白黒姉妹 だけじゃ ないので あーる ♪ の日記

ウキウキ な お盆休み まで、ラストスパート で 1週間! 
でも 飼い主、特 に 予定も無い ので 寝お盆 に なりそう (寂)
8月 最初 の、土曜日。 

この日 は、今月 は ちょっと 早目 な、すももん の トリミング だったり~ ♪
(ナッツ の トリミング は、日曜日。)
夕方から は、お友達 と 遊んだり~ ♪
いろいろ 盛り沢山 な 1日 だったのです ^^

がっ!
ちょっと 飼い主、 眠くて たまらない 力不足~ ( @∀@;)ゞ 
記事 を 書き上げられそう に ない為、土曜日の日記 は また 後日 に★

土曜日 の、すももーん (トリミング後)
すももん&ナッツ
土曜日 の、ナッツ (お昼寝後 ・ 笑)
いつも 登場している 白黒姉妹 は、今日 も 元気 ^^

そして、 寝てばかり なので 普段 は 滅多 に 登場しない ○○家 ・ ニャンズメンバー。
最長老 の おおみゃんこさん (← コレ 一応 ちゃんとした 名前 です)
おーみゃんこさん★
今年の春 で、17歳 に なりました
目指せ、 ‘ 猫又 ’ ! 目指せ、25歳!! で、今日 も 元気 ♪

たまーに 登場 する、ナッツ の 親友 ちぃーたん
ちーたん♪
ちぃーたん は 今年の春 で、14歳 に なりました
こちらも、今日 も 元気 & 元気 ♪

暑い日 が 続いております が、○○家 ワンニャンチーム は みーんな 元気
この夏 も、みんなが 元気 で 過ごせます様に ^^
そう思う 飼い主 でした。
 
えーっと (汗)
本日、いつもは 登場しない メンバー の 元気のお知らせ でした (*≧∀≦*)ノ えへへ❤
↑ ちょっ・・・ 前記事 に 引き続き、ちょいと 手抜き し過ぎ では・・・・・・ Σ( ̄Д ̄;)


本当 に、暑い日 が 続いてます。
皆さま も 元気 に、この夏 を 乗り切りましょうね ^^
月曜日 から は、真面目 (?) に 書きますので、コレ に 懲りずに 遊びに来て ねーん


※週末 ですので、引き続き コメント欄 は クローズ しております★
 何かありましたら 開いている コメント欄 か、拍手コメ or メールフォーム より、
 お気軽 に ご連絡 お願いします ^^ 

本日も、ご訪問 & 最後までお読み頂き、本当 に ありがとうございました。
ブログ村 の ランキング に 参加中です!
1日1回、 ポチッ と 応援★ よろしくお願い致します (*^д^*)ノ よろしくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| ★メンバー紹介 | 00:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日? みるくの日 ♪ の日記

また今週も、仕事がスタートかぁ・・・
なんだかちょっと気も重くなっちゃう、週の始まり月曜日。

いやいや! 
今日は気が重くなって ダラダラして いる場合じゃないのです!!
なんてったって本日、12月13日はみるく先輩の11歳のお誕生日♪

仕事の途中で、こっそり抜け出してでも
ワンコのケーキを買い出しに行く! という素敵 (?) ミッションを、
飼い主は背負っているのですから (ノ´∀`)ノ がんばるどー♪
↑ ・・・・だから! 仕事は? (´∀`;) 仕事のミッションはない訳??

と、 結局こっそり抜け出して 買い出しミッションに突撃♪ 
みるくのお誕生日プレゼントはグリニーズ
飼い主からの、みるくへの誕生日のプレゼントも一緒に購入。
プレゼントはグリニーズやオヤツに決定です★ 
やっぱり食べ物が、一番喜ぶよね~?  (*´∇`*) 飼い主もそうだもん♪ ← 自分基準なの Σ(゜д゜;)?

美味しそうなケーキも、バッチリ購入。 
でもお誕生日ケーキの在庫がなく、ロールケーキですが (汗) 
ケーキはイチゴ味♪
今回はみるくの大好きな、イチゴ味のケーキにしてみました。

家に戻りお祝いしようと、ケーキを切り分ける飼い主の足元で
すでにわっくわく顔で待機中な、
現在 ‘ 食欲の塊 ’ になりつつある、黒モフ妹・ナッツ (笑) 
当然ですが、白モフ姉・すももんも、側でピッタリガードしております。
熱い視線のナッちゃん
わくわく中申し訳ないけど、残念~ (*^m^*) 本日の主役はみるく先輩なのよ♪

まずは本日の主役のみるく先輩からね!! 
という事で、ケーキを頂いてもらう事に~

お誕生日おめでとう! みるく先輩!!
さぁさぁ、ケーキを召し上がれ❤ と、言った途端・・・・
みるく先輩ケーキにワクワク♪
そして1口で・・・ 味わってる??(笑)
パクリと一口で・・・・・ 終了 (笑)
えーっと・・・ みるく先輩? ちゃんと味わった??

大型ワンコには半量と書いてあったので、
余ったケーキは、すっかりお待ちかねの、白黒モフモフ姉妹にもお裾分けを♪
すもも・ナッツもお裾分けGet
すももんもナッツもケーキに大満足。
ナッツはしつこくしつこく、延々と空になったお皿を舐めてたし・・・・ (笑)
みるくのお陰でナッツは初ケーキ、とても美味しかった様子。


お誕生日おめでとう、みるく先輩
11歳の一年も、ゆっくり過ごそうね!! 
病気なんて負けずに、これからもず~っとずっと、○○家のニコニコ太陽でいてオクレ❤
11歳のお誕生日おめでとう!
ご心配頂いている、みるく先輩の病状ですが
今週の週末、 (みるくの体調次第ですが) 前回以上の時間をかけて
精密検査・エコー検査等を再度やって頂く事になりました。
先生の予想以上に状態が安定しているので、
新しく購入した (らしい) エコーで、もう一度詳しく調べてみたい との事です。

毎日お薬は飲んでますし、いい日があったり悪い日があったりですが、
二コニコと比較的穏やかに過ごしてくれています。

食欲もバッチリ! 
お散歩も、前ほどのペースじゃないけど
行きたがる時は、ゆっくりと歩いて出かけております。
室内生活もみるくが嫌がってお外に出たがるので、またお外生活に一旦変更★

みるくが今のままのいい状態で、来年のお誕生日も元気に迎えれるように
家族で出来る限り、精一杯応援していこう!
心も新たにそう思う、○○家一同でした。

**********

‘ コックなたまごちゃんプレゼント ’ に、ご応募して頂いた方の確認です (^^ゞ

抽選は水曜日か木曜日、UPは今週中にと予定しております☆
先日追加で、コックたまごちゃんを3個連れ帰ってきましたので、
当選を5人 → 8人と、させていただきます♪

ナナママさん、るる姉さん、ゆっちさん、ココさん、ツバキちゃん、
ももたろうママさん、KEIKOさん、★Kaori&Mellow★さん、てんてんままさん、
てりんさん、chieko128さん、のんママさん、チョコたんたんさん、ミントちゃん、
ひこぞーママさん、杏ママさん、Non姉姉さん、lacus-clyneさん、れおんママ♪さん、
colonママさん、あのんさん、チルさん、おこちさん   計23名様です。

もしも、名前がないよー! って言われる方がいらっしゃいましたら
大変申し訳ありませんが、
水曜日の夕方までにご連絡頂けると助かります (^◇^) ヨロシクデス!!

※せっかく頂いたコメントのレスが遅れ気味 & 本日打合せDayですので、
 コメント欄はお休みさせて頂きます <(_ _)> 
 お返事も遅れますが、少々お待ちくださませ~

みるく先輩、来年はもっと大きいケーキを買ってもらいなさい♪ と思うあなたも~
ところで、そのケーキの量・・・ みるく先輩には少なすぎじゃない!?? ってあなたも~
( 飼い主もそう思ったんだど、2分の1って書いてあって~ )
ポチッっと応援、よろしくお願いします (*^人^*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| ★メンバー紹介 | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなメンバーでやってまーす ♪ の日記

飼い主が珍しく風邪っぴきの、火曜日。

‘ ○○は風邪ひかない ’ な~んて言うから、すっかり油断していました・・・ 
さて、○○には何の文字が入るんでしょうか (`・ω・´) ?
それはねー もちろん バ・・・ ■━⊂( ・∀・) 彡  ガツ☆`Д´)ノ ・・・カ?
みなさんも、体調には気を付けられて下さいね☆

さて、ナッちゃんが来てから、他のメンバーはどういう態度ですか? と、
何度か質問を受けましたので
今回はその事を絡ませつつ、メンバー紹介もかねての記事を少し♪
って? 本当に少しなの (;´д`)?! いつも長いけど・・・ ← ・・・・・ ヾ(・ε・;) まぁまぁ♪

と言う事で、
今日はナッちゃんの事を、他のメンバーがどう思ってるか聞いてみようね~ (^^ゞ
ナッちゃんの事どう思ってるのかな!?

最初は○○家の長老、三毛猫のおおみゃんこさん~♪
まずは、おおみゃんこさんから聞いてみよ~
ちょびヒゲみたいな模様がありますが、れっきとした ♀ ニャンコです (笑)

おおみゃんこさんは、新しく家族入りしたナッちゃんの事どう思う?!
特に興味はないご様子・・・・
って、はなから全くの無関心・・・

かなりのおばあちゃんネコのおおみゃんこさんは、基本
ご飯 & おトイレ以外はハウスから動かないので、ナッちゃんとの接点はほぼなし☆
ちなみにナッツは、たまに出会うと大喜びで突進し、嫌がられております。


お次は超フレンドリー、ゴールデンレトリバーのみるく先輩~♪
みるくはナッちゃんの事、どう思ってるのかなー!?
みるく先輩はワンコ<人なので、あんまり興味なし
みるく先輩は、ワンコよりも人間が好きだもんね (笑)

その為かみるく先輩も、特にはナッツの事は好きでも嫌いでもなさそう。
でもナッちゃんが寄って行くと、尻尾フリフリで嬉しそうな様子ではあります (o^―^o)
ちなみにナッちゃんは、みるく先輩に対しては
すももと同じくちょいビビリ気味。
でも、ワクチンが終わって一緒に遊びだしたら、距離が縮まる予感も~!!
って、その予感が当たりますように (*^人^*)


お次のお次は、キジトラニャンコのちぃーたん♪
○○家のワンニャンメンバー唯一の ♂ 。 でもオカマちゃんです~ (^^ゞ 
ちぃーたんはどうでしょう?

ちぃーたんはナッツの事、どう思ってるのかなー??

なになに?白モフがね・・
あっ・・・・ すももんがね~ 
いつも、ちぃーたんの尻尾をカミカミしてるよね (汗)

なになに??黒モフもね・・・
えっ・・・・・ ナッちゃんもね~ 
すももを真似して (?) 一緒に尻尾をカミカミしちゃいだしたよね (滝汗)

甘えっ子ちぃたん
男の子は、甘ったれが多いという噂通り、飼い主大好き! で
毎日、飼い主のプチストーカーに励むちぃーたん。 
ニャンコもいいけど、人間男子にモテたいのに~ ・゚・(。>Д<。)・゚・ ← なんか・・ リアルだね・・・ (´д`;;) 

飼い主が大好き = いつも側にいるって事で、
すももやナッちゃんとも、接する機会がありまくり~な、ちぃーたん。
すももとナッツのいい遊び 相手になっている様子・・・・・ 

基本、ワンコに甘い彼は (でも、おおみゃんこさんには超厳しい・汗)
すももやナッツに尻尾をカミカミされたり、急に体当たりを食らっても倒されても
全く動ずることなく、受け入れている様子。  書いてて改めて・・ ちぃーたんありがとー (^人^;)


最後は、このブログの主人公である、すももさん♪
すももはナッちゃんの事、どう思ってるの?!
すももんはどうかしら?

すももんにとってナッツは、妹と言うよりもいい遊び相手な様子☆
日々耳毛が少なくなっております

飼い主の膝にナッツが上がろうとしていると、
最近ではたまーに、焼きもちを妬いちゃう事もあるすももだけど、
それでも毎日、仲良く楽しそうに過ごしております。

今日も今日とてガウガウ三昧
・・・・・・・ が、がんばれすももん (ノ∀`;)
隙を見せると襲われている様ですが ナッちゃんに負けないで、これからも仲良くね~!!

○○家のメンバーは、みんな最初からワンニャンの多頭生活☆
その為か (?) 、新しくメンバーが増えても
ほとんど気にせず受け入れてくれています。
ただし、ニャンズ (特におおみゃんこさん) は、ニャンコの新メンバーの受け入れは断固拒否。 
でもワンコはすんなりOK。 なぜ??


こんなメンバーの○○家のワンニャン家族。
これからも、どうぞよろしくお願い致します  (o・ω・)人(・ω・o) ❤

いつもに増して、コメントをしにくい今日の記事・・・・ (汗)
コメ欄開けてますが、気にせずにどんどん読み逃げしちゃって下さいね♪ 
長文をお読み頂きありがとうございます (^^ゞ   ← 結局今日も ‘少し’ じゃなかったね (-∀-`;)

※いつも、コメントをありがとうございます & 楽しく読ませて頂いています♪
 なるべくコメレスをしたいと思っていますが、もしもコメレスが出来ない場合は、
 訪問 & 応援と代えさせて頂く場合もあります (^人^) ゴメンナサイー 
 ワガママで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します❤


飼い主~! ワンニャン家族の為に、風邪引いてる場合じゃないぞ!! 
がんばって働きたまへ!!! と思った方も、
ワンゲル係数 (ニャンも含む) と飼い主の係数の比率は、一体どうなってるの!?
と思った方も、ポチっと応援お願いします♪ 
ちなみに飼い主のお財布事情は、 ワンゲル係数 6 : 4 飼い主係数 です (汗)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| ★メンバー紹介 | 09:04 | comments:67 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

居てくれる、ということ♪な日記

秋ですね~
なにかと、しんみり考え事なんてしちゃう季節。
ふだんは能天気な飼い主も、たまにはしんみり考え事です(*^_^*)

すももは、貰いっ子です
知り合いの知り合いの知り合い・・みたいな方が、仔犬の貰い手を
探してる、ということで頂きました。
どんな犬かもわからなくて、ただ小型犬としか聞いてませんでした。
頂くことが決まって、トイプー×マルチーズのMIXだと教えてもらいました (笑)

見ないでも決めた理由、
それはみるくのお母さん犬である、マロンがいたからです。
(写真はみるく)
みるく
マロンは、闘病中でした。
3回目の腫瘍の手術です。
取っても取っても、転移する腫瘍・・・。
夏を越すのは難しいかも、そう病院の先生も、家族も思ってました。

マロンはペットショップ出身です。
4ヶ月位、もう大きいのに小さなケースの中にいました。
そんなせいもあるのか、結構体が弱かった。
みるくはずっとお母さん(マロン)といた為(だと思う)、
病気知らずです
マロン、元気なみるくを遺してくれてありがとね。
たぶん、母乳をもらう期間って本当にすごく大事なんだと思います。

そんなマロンに生きる張り合いを少しでも持たせたくて、
すももを迎えようと思いました。
小さな仔に少しでも元気を分けてもらって欲しいなぁ、と。
結局、あまりすももさんに興味はない様でしたが・・・・
きっと、すももにもいろいろ教えてくれたのだろうと思います。

おおみゃんこさん
おおみゃんこさん
雨の日、公民館の横の溝に落ちてました。
産まれて1週間位の状態、哺乳瓶でミルクを与えて育てました。
おおみゃんこさんは、飼い主以外は自分にさわらせません。
ザ★凶暴です (笑) 飼い主に従順なんだよね

ちぃーたん
ちぃたんたん
当時バイトしていた、ステーキ屋さんの従業員用入り口に
箱に入れられて捨てられてました。
これまた、生後1週間前後。またまた哺乳瓶コースです。
ちぃたんは、ホントに飼い主大好き
こんなに好きになってくれるなんて・・・
・・・・人間男子だったら、って何度思ったことか
ちぃーたん、次は人間で産まれてきてください!
結婚してあげよう(上から目線)♪
お風呂に入ってると、入り口でまってる。
トイレに行く時も着いて来る、そんなべったりさんです。

すももさん
(マッサージしてもらってて気持ちいいです状態
気持ちいいです・・・
すももが居てくれることで、にゃんズのケンカが減りました (嬉)
ケンカしようとしてると、野次馬すももが、びゅびゅーんと飛んでくるから♪
おちおちケンカもしてられねーよ!そんな感じでしょうか??

(さわって欲しい所は指示します!)
もうちょっと右!
天真爛漫にマロンが居なくなった穴を、
ちょっとずつちょっとずつ埋めていってくれてます。
おとんは、すもも超Loveだしね

(ぼ~っとしてきたな (笑))
最高っす!
しつけは全然まだまだですが(これは飼い主の問題・・・)、
ホントにいい仔です

(寝ます★)
Zzzzz.jpg

うちには妹家族とその子供達がよく遊びに来てます(小2と保育園)
マロンの闘病、介護、死はこの子達にもたくさんの事を教えて、
見せてくれました。
身近で体験できて、本人達も小さいながらに何かといろいろ考えたようです。
保育園の下の子は、いつもお花も持ってきます(・・・どこからちぎってるの??)
本当にありがとね、マロン!!

みんながそばに居てくれる事に感謝です♪
ずっと、そばに居てね

参加してます♪よかったらお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


| ★メンバー紹介 | 12:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族紹介♪な日記

今回は家族紹介です♪

普通は一番最初に書くことのような気もしますが・・・
そういうことは気にせず 汗

まずは、このブログの主人公的なすももさん
おやつ待ち!すももさん♪
う~ん、待たされてますね(笑)
おやつ待ちのご様子
大好物のグリニーズです
グリニーズを食べると口の周り、ちょっと緑になりませんか?
すもっさんは、こぺこぺ&緑になります~

次は、すももの親友(?)お父さん(?)ちぃたん
ちぃたん♪
すもっさんはちぃたんが大好き
ストーカーの様に側にいます
ちぃたんも特に嫌がらず一緒によく追いかけっこをしてます~
2匹の走りは激しいんですが・・・
じゅうたんがめくれようと、物が落ちようと・・仲よしはいいこと

お次はおおみゃんこさん
おおみゃんこさん♪
みゃんこ先生は、もうだいぶおばあちゃん
なので、一匹でぼ~~っとしてます
すもものことは獲物と認識!!
でも、おばあちゃんなので狩れないっ(よかった)
でも、粘り強くちょいちょい狙ってます
(すももは逃げ足速いので狩られません)

最後はみるく
みるさん♪
みるさんはG.レトリバーです
ほんとに性格の明るいかわいい子です
かわいい子って、もう大型犬ではシニアの域なんですが、まだパピーの様です
うちの犬と替えて、と言われた事多数(笑)
誰にでも懐きます&着いて行きます
すもものことは小さすぎて同類と認識してないご様子
お互い無関心な感じ(散歩は一緒に行けます)

こんなメンバーですが、よろしくお願いします

初心者なのに参加してみました♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| ★メンバー紹介 | 08:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |