○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての ファームリゾート糸島 ・ ラスト ♪ な 日記

グータラ記事 を 1つ 挟み込んじゃいましたが、
本日は ファームリゾート糸島 その ② の 続きでーす。

ランチ & オヤツ を 主に ヒトチーム が ^m^ 満喫したら、ラン に 戻りましょ~

後半戦 も、兄弟 で 遊ぶ姿 を よく見かけた Dioさん と ブランちゃん ^^
絶対仲良しだよね^m^
ブランちゃん が 若干 迷惑そうにも 見えない気もしないでもないけど・・・ (笑)
仲良し なんだよね ^^

この日 小型ワンコのラン も、そこそこ 賑わってたんだけど
お隣 の 大型ワンコのラン は、めっちゃ 賑わってて 沢山の犬種 で わらわら状態。
みんな、勝てません!
そんなお隣 を こっそり 観察中 の DNGトリオ ^m^
大きい子 って おっとりして、優しい子 が 本当に 多いもんね~ 
でも、勝てないと思うから 主に ナッたん ワンワン 言わんでよ

カフェ で のんびりし過ぎたから ^^; 陽も落ちかけて来た上、強風 で 肌寒かったんだけど、
ぐーたんは相変わらずのボール三昧で^m^
ナッたんもマイペースで♪
        アジリティできたねー!
まだまだ それぞれに ラン を 楽しみ ワンズチーム。
ひなちゃん は かーたん と 一緒に、アジリティ も 出来てて 感心しちゃった~!

そんな ワンズチームの中 で ただ1ワン、すももん は・・・・
超真顔 で 向かう先 は・・・・・・・・
真顔で向かう先は・・・
あぁ、またなのね^^;
やっぱり Dioマ姐さん の トコロ だったりね・・・・・・・ ^^; ← 飼い主、抱っこ してやれ!
D姐さん、腕 筋肉痛 に ならなかったかな? 沢山 抱っこして下さって、ありがと です ♡

昔はこんな 抱っこちゃん じゃ なかったんだけどなー  
体調 は 悪くなかったはずだから、不特定多数のワンコ と 会う ラン は、久々で ヘタレちゃった?

ドッグラン、貸切ラン は ちょこちょこ 行ってたんだけど
たまには 不特定多数のワンコ に 会える ラン にも、来てみなくっちゃだね
そう思う 飼い主 でした。

帰りに みんなで 記念写真 を パチリンコ
一応・・・記念写真・・・・
って、白黒3姉妹 が 自由過ぎ だけど・・・・・ ((´・ω・`;))
すももん 下向き、ナッたん 後ろ向き、ぐーたん 横向き という、バラバラ具合…

この日、ご一緒して下さった 
Dioマ姐さん & Dioさん ・ ブランちゃん 、 ひなのかーたん & ひなちゃん
楽しい時間 を ありがとです~ ♡

ぐみちゃん ですか? って 声をかけて下さった カワイイ プーちゃん の ママさん、
人見知り 飼い主 で スミマセン   ありがとう ございました ♪


★☆★ * ――――― *   お知らせ  * ――――― * ★☆★

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂きます & 感謝 ♡

| ★ランラン部(ドッグラン) | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての ファームリゾート糸島 ・ その2 ♪ な 日記

数回、別の記事 を 挟みこんじゃいましたが
本日は 初 の ファームリゾート糸島 その① の 続き です (^^ゞ

さて、一通り ラン を 満喫してもらったら 人 が 多くならない内 に、ランチにする事 に。
テラス席?ガーデン席??
お店の中 は ワンコ NG だけど、テラス席 や ↑ の ガーデン席 (?) は ワン OK!
今回は、木陰 も 風 も あったから ガーデン席 を チョイス ★

オーダー を 通したら、ランチ が 来るまで
SHOP - D&B の 新作 追加服 の 写真 を、みんなで 撮る事 に~
新作追加のお洋服
         イケワン兄弟、バッチリね!
D&B兄弟、イイ子 で バッチリ ^^ お洋服 も かわゆ ♡

ひなちゃん も、お利口ちゃん でした ♪
ひなちゃんも、0サイズの試着

なーんてやってると、ランチ が 出来て来たので ワンズチーム に 見守られながら・・・・  
ランチ を イタダキマース ^人^ すももん、そんな 見ないで~
          すももん、食べたいよね^^;
↑ SHOP - D&B の サンプル服 を 着させてもらってます。

写真はアレだけど・・・美味しかったです
えーと・・・・・・  写真が マズそう ちょっと アレ だけど・・・・ 美味しかったよ! 
ただ、飼い主的 には もっと 食べれる量 (ボリューム不足) だったかな~
てか、飼い主  こてじゃーな の ボリューム満点サンド が、基準 に なっちゃってるのかも ^m^;

なので、ワッフル と コーヒー も 追加 で ♪ 
デザートもね♪
えぇ・・・スマンね^^;
うん、 ひなかーたんの分 も 少し もらったし、さすがに 満腹~ ♡  て? 食べ過ぎ ですか?! 

風 が 気持ち良く、ついつい かなり のんびり しちゃって 気が付けば、
さて、そろそろランに戻りましょ!
ウトウト しちゃってた ワンズチーム。

んじゃぁ そろそろ、ラン に 戻りますかね~
えぇ、そうですよねー^^;;
と いう訳 で、ランラン 午後、と いうか すっかり 夕方の部 に 続く (^^ゞ

★☆★ * ――――― *   お知らせ  * ――――― * ★☆★

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂きます & 感謝 ♡

| ★ランラン部(ドッグラン) | 00:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての ファームリゾート糸島 ・ その1 ♪ な 日記

3連休 真ん中 の 日曜日 ★

イツメン Dio家 の Dioマ姐さん ・ D&B兄弟 ↓ と、
イツメンD&B兄弟
        たまメンひなちゃん
ひな家 の ひなのかーたん ・ ひなちゃん ↑ と 一緒に お初のラン に 行って来たよ。
くま家 は 用事があり、残念ながら 不参加~  くまさん、次回 は 一緒に 行こうね (^^ゞ

ずっと 気になってた ファームリゾート糸島 さん
ファームリゾート糸島
お初のラン・ファームリゾート糸島
大型、小型ワンコ別 の ラン に パン屋さん や カフェもある、ドッグラン だよ ♪

前日は 結構 雨が降ってたから ちょっと 足元が 心配だったんだけど、
ラン状態 も バッチリ で 無問題 ^^

到着したら、まずは ラン を ランラン してもらいましょー!

ランラン は ランラン だけど、かーたん を 追いかけて 走ってる ひなちゃん ^m^
ひなちゃんランラン
すももんもそれなりに楽しそう♪
と・・・   飼い主 が 抱っこしてくれないので Dioマ姐さん に 抱っこしてもらおうと、
D姐さん を 追いかける すももん・・・・・・・・ ^^;
す、すももん? いつから ドッグラン は 抱っこしてもらう場所 に なったのだ?? (汗)

D&B兄弟 は、なぜか 兄弟 で ワチャワチャ中~
ラン では いつも 兄弟 で 走ってるので、仲良し なんだよね ^^
ワチャつくD&Bとナツぐー
ナッたん優しいねー!
そんな D&B兄弟 の 横で、ぐーたん は ボール一筋。
で、ナッたん は そんな ぐーたん を 見守り (?) 付き添い走り (??) 一筋 (笑)

自分も ボール大好き なのに、一緒に 走って (ボールを) 追いかけても
今回も ほぼ 全部 ぐーたん に 譲ってたよ。

ナッたん も、イイお姉ちゃん (○○家基準) に なったな~ ♡
一番満喫してた子(^^ゞ
まぁ・・・  ぐーたん には、ナッたん の 優しさ 伝わってない気 が するけど・・・・ (笑)

そんな事 を 思いつつ、続きます ^^

★☆★ * ――――― *   お知らせ  * ――――― * ★☆★

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂きます & 感謝 ♡

| ★ランラン部(ドッグラン) | 00:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お初のラン は、長崎県 ♪ の日記

日付け、ズイッと 巻き戻しまーす!  って事 で、3月最後 の 日曜日。

お出かけの気配 に、早朝 にも 関わらず テンション 上げまくり~ な、
ぐーたん に 急かされ 出発準備 完了。
分かったから、落ち着いて!!!
お出かけ前は ‘ 置いて 行かれないように ’ と バッグの上 に 乗って待つ事 を
最近 覚えた、ぐーたん です ^^; そんな事ばっかり 覚えが早い のは… なぜ!?

そんなこんなで 途中で くまくまさん & ロランリ兄弟 を 拾い、
一緒に 向かった先 は~
長崎・スルーラブおおさき
長崎 の 端っこの方にある ドッグパーク ・ スルーラブ おおさき さん

えぇっ!?  長崎 まで ドッグラン に?!!  と、思っちゃった? (笑)
いやいや、違うのよ~ ^m^
お洋服の販売イベント♪
この日 は コチラで、
飼い主 の ソーイングの先生 & お友達 の ‘ お洋服販売イベント ’ が あったのです。

んで 先生 と、通っていた ソーイング教室 が 同じ くまくまさん も
その繋がりで ちょこっとだけ お洋服 を 出品~  って事 で、様子 見にね ♪

ちなみに コチラ の ドッグラン、初めてのシステム だったんだけど
めちゃめちゃ グー だったよ!
おおさきドッグラン☆
↑ 真ん中 に ある 囲いは 【 問題犬サークル 】 だ そうです ^m^ 3姉妹、入れられなくって ヨカッタ (笑)

かなりの数 の ワンコ で、ワンコわらわら~ ↓

ワンコわらわら~♪
このラン、最初 の 入場の時 トレーナーさん と 一緒 に リード付きのままで
ラン を ぐるっと一周し、フリーに 出来るか リード付きのままか を 判断をしてくれるの。

オーナーさんから ワンコに対して の ちょっとしたアドバイス も 頂けたりで、
芝生 で 緑がキレイなラン とかじゃ ないけど、本当に 良いラン でした~!!

だけど、すもナツ は 着いて早々・・・  
帰る気 満々 だし・・・・・・・・・・ (-∀-`;) コラコラー ランして 来たまへよ…
こらこらー!帰りませんよ!!
どうも、初めての場所 & 多過ぎるワンコ に ヘタレた様子 (笑)

そして、調子よく 遊んでいた ぐーたん も・・・・・
こらこらー!!甘えないの^^;
1時間後 には リード付き の ビーグルさん に 転がされ、ヘタレモードに ^^;

一方、アクティブ に ラン を 満喫している風 の ロランリ兄弟 ですが、
甘えっこめ^m^
うん、外で販売手伝ってるからね^m^;
(販売ブース に 行ったり、ラン に 入ったり していた) くまくまさん を
ほぼほぼ (探して) 追いかけてるだけ だったりね ^m^ 甘えっこ兄弟 め~ (笑)

くまさん が 販売ブース に 入っている間、
すももん@長崎の桜
     ナッたん@長崎の桜
ぐみ@長崎の桜
飼い主 は 近くの 桜 と 白黒3姉妹の写真 を 撮ってみてたり~
だけど 風 が 強く、桜だけの写真 は 撮れず・・・  来年、リベンジできると イイナ。

店番 を 手伝う (?) ロランリ を 冷やかしたり~ 
店番兄弟^^
のんびり、楽しい時間 を 過ごさせて頂きました (^^ゞ

人 (来場者 & スタッフの方達) も のんびーり、雰囲気 も のんびーーり で、
とっても いい場所 だった スルーラブおおさき。

しょっちゅう 行ける距離 じゃあ ないけど、またいつか 遊び に 行ってみたいかも ♪ 
そう思う 飼い主 でした。
この日 は お仕事 だった、Dioマ姐さん。  機会 が あったら、今度は 一緒に行こうね ♡

ところで、アンリ様?
アンリ様、ご機嫌ナナメでしたか?!(笑)
後半、めっちゃ お疲れモード だったのは・・・
ママ (くまさん) を 探して ランランし過ぎたから かな!? (笑)

しかし オトコノコ って、本当に ママ大好きっ子 が 多い気 が する~ ♡  
羨ましい かも ^^  ← 白黒3姉妹 は、ママっ子 では ないので

★ ・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・ ★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です。
何かありましたら 拍手コメント or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチして 下さる方、本当に ありがとー ♡

応援して下さっている方、本当 に ありがとうございます ^^  更新の励み と なってます & 感謝!
なかなか お返事 も 書ききれて おりませんが…  コメント は いつも、大事に 楽しく 拝見せて 頂いてます。
うれしい コメント も、ありがとうございます <(_ _)>

| ★ランラン部(ドッグラン) | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年 ・ 初レッスン は 貸切ラン で ♪ な日記

日付け を ぐーんと 巻き戻して~  本日は 18日 ・ 日曜日 の 日記 を。

カメラの調子 が 悪くって、あまり 写真 が 撮れて無かったので UPしない予定 でしたが、
ネタ切れの為・・・ ^m^ なので、写真 が ますます ちょっとアレ なのは ご勘弁 (笑)

この日 は 明太子メンバー での トレーニング (躾レッスン) 。

前回 は 大濠公園 で 行ったのですが、ハンパなく 寒くて・・・・
今回 は 貸し切り制 ドッグラン COCONA さん で、レッスンして頂く事 に。

コチラ の ラン は ↓ 室内ラン と、 写真 は 撮って無いけど… お外ラン も アリ ★
貸し切り制ドッグラン

室内ラン も なかなか 広くて、5~6組位 は 十分 一緒 に 遊べそう だったよ ^^
※ 駐車場 は 6台 までは、停められるそう です。

場所見知りしない子^m^
中に入った 途端、ラン を 楽しむ ぐーたん ^m^ この子 は ホント、場所見知り も 全く ナシ (笑)

一番 に 到着したので、白黒3姉妹 を 遊ばせてたら、
イツメン ・ dio家 と くまくま家 が 登場~
他メンバーも遊んでますが~・・・
笑顔のロラン氏
んーで、 この後、何が 待ってるか 知らず (笑) みんなで しばし ラン を 満喫 ♪

レッスン開始時刻 より 1時間早く から 予約してたので、
ランチは、くまさん&姐さんが買って来てくれたよ~!
D姐さん と くまくまさん が 買って来てくれた ランチ で、腹ごしらえ も 忘れずに

そうそう!  今年 の 明太子メンバー の 目標 は 3人揃って ‘ ダイエット ’。
なので、ケーキの2個食い は 卒業する事 を 忘れない内 に 書き記しておきます (^^ゞ
でも、1個 は 当然 食べますよん (笑)

さて、のんびり ランチ を 食べてたら トレーナーさん が 登場 で、
元気いっぱい 「 誰だ コラーーーッ!!! 」 と、お出迎えした ワンズチーム でしたが・・・
大騒ぎでのお出迎え^^;
分かり易く大人しくなる子達^m^;
先生 だと 分かると、一気に テンションダウン ( ̄∀ ̄;) それはそれは、分かり易く ね

この後 は 本当に みんな 大人しくなりまくり で、写真は ナシ

ただ、この 白っ子チーム ↓ は 案外 ヘッチャラな様子 なのよねー (笑)
一方、平気なチーム
めっちゃ マイペース な ブランちゃん と ぐーたん。

どうも 性格 も ちょっと 似た者同士 な 気がする~ ^m^ 
笑顔なブランちゃーん
ぐーたんも元気元気(笑)
このコンビ は 凹む事 なく、その後 も 楽しそうに 遊んでたっけ (笑)

レッスン後 は、トレーナーさんの愛犬 も 一緒に お外ラン を 楽しみ
充実した1日 と なった 日曜日。

まぁ、ブランちゃん と ぐーたん 以外の子 は グッタリだった と 思うけどね ^^;
お疲れちゃーん!
でも、頑張ろう!
みんな、今回も お疲れ様 ♡
また 来月 も (まだ 寒いから) コチラのラン で、トレーニングの予定。

お友達 と 一緒 だから、みんなで 一緒 に 励まし合って (?) 今年 も がんばろうねー!!!
そう思う 飼い主 でした。


* kamさんへ
ご心配、ありがとうございました~!! 
ぐーたん、もうすっかり大丈夫でますます元気になってます^m^
* みゆぽんさんへ
ご心配おかけしました<(_ _)> もう大丈夫そうです♪
別々寝は… どうしましょうか?! 癖になっちゃってるから、結構大変そうな予感
お互いにイイ方法があったら、情報交換させて下さいね^人^
* ronymamaさんへ
えぇっ!? ロニーちゃん、大丈夫でしたか? そんなことする子もいるんですね(怒)
ぐみはもう大丈夫ですが、ロニーちゃんもお大事に<(_ _)>

★ ・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・ ★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です。
何かありましたら 拍手コメント or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチして 下さった方、ありがとー ♡

応援して下さっている方、本当 に ありがとうございます ^^  更新の励み と なってます & 感謝!
なかなか お返事 も 書ききれて おりませんが…  コメント は いつも、大事に 楽しく 拝見せて 頂いてます。
うれしい コメント も、ありがとうございます ^人^

| ★ランラン部(ドッグラン) | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT