○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

+ ちくわ (@ 妹家) で 庭遊び ♪ の 日記

本日も 朝から めちゃめちゃ 暑かった、土曜日。
1日中 サウナの中 に いる気分 だったけど・・・  
痩せないのは、なぜ? 暑さ に 弱ってる割に、食欲 も 落ちないのは、なぜ??


お昼間 は あちこち 出かける用事 が あった 飼い主。
夕方 帰宅したら、今日も お庭遊び 開始~

お庭 でも 十分 楽しんでくれる ナツぐーコンビ、本日 も ヤル気満々 ^m^

特に ナッたん、ヤル気 だけは が すごいんだけど~
ナッたん、ヤル気満々だけど・・・
やっぱりボール、取れないのね・・・
ヤル気 は あっても、やっぱり ボール は 取れないのね・・・ ^^;

ナッたん に 取らせてあげようと、フェイントをかけて 手前に 投げてあげたりするんだけど、
でもやっぱりヤル気は満々(^^ゞ
予想通り、取れないんですな~
何度やっても、ひたすら 伴走担当 な ナッたん ^^;;

うむ (悩)
という事で、本日 は ゲスト を 投入!

すももん と 同じく (暑くて) 外に出たがらない、そして 散歩 に 無理やり 連れ出しても
50m歩いたら 家 に 勝手に引き返す ちくわ (@ 妹家) だよ。
すももんと同じく、ぐーたらちくわん
無理やり 庭に連れ出されて、ちょい イヤ顔か?
だけど この後、3姉妹 も いるからか お庭 で 楽しそうに 遊んでおりました~

今でこそ だいぶん 落ち着いて 良い子 に なった ちくわ。
でも チビッ子時代 は 極悪 だったからね、ぐーたん に 勝てるかも!
と 期待してたんだけど・・・・・・
無敵なんでしょうか?!
やっぱり、ぐーたん の ボール独占 は 変わらず
見てたら ぐーたん 以外 も ボール は 取れてはいるんだけど、譲ってあげてるし。
ナッたん も ちくわ も、ぐーたん に 甘すぎる・・・・・・・ 
ちなみに、すももん も なぜか ぐみ には 甘い。

でも まぁ~
ナッたん、それでも楽しそう(笑)
ナッたん、本ワン的 には 楽しそう だから OKだけど (笑)

しかし? ぐーたん??
なんでそうなるの?ボサボサでしょ・・
お庭に出る前 は ちゃんと 結んでたはずなのに、トップ が 乱れまくりだね ^m^;
そんなになるまで 真剣に 遊ばなくっても、いいのでは?
そう思う 飼い主 でした。
ぐーたん は 何をするにしても、常に 全力投球女子 なのです (^^ゞ

↑ までに 全く 登場してない すももん ですが、
笑顔?いえいえ、暑いだけです^m^;
本日 は ちくわ が 加わって 気分が変わったのかな (?)、
走りはしなかったけど 楽しそう に 散策してたよ。  
すももん の ニッコリ顔 が 見られると、飼い主 めっちゃ うれしい ^^


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★ + ちくわ | 00:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

数日限定、白黒4姉妹 ♪ な 日記

本日 の ヒトコマ ☆

は、ちくわ (@ 妹家) から~!
ちくわ、お泊り中!
妹家 が USJ に 旅行中の為、金曜日 から お泊り中 の ちくわ。
ちなみに 男子ワン だと よく間違えられますが…  ちくわ も 一応 女子ワン なんですよー (^^ゞ

ちくわ、見切れてるけど  白黒3姉妹 と 一緒に お散歩に行ったり~
お散歩4姉妹!
お食事4姉妹!!
ぐーたん との 距離感 が ちょっとアレ だけど ^^; みんなで 並んで、ご飯 を 食べたり~

オヤツ くれくれアピール にも、キッチリ 参加したり~
オヤツクレクレ4姉妹!
○○家 での ショートステイ を、それなりに 満喫してくれてる様子。

ただねぇ・・・・・・・
イタズラ好きは健在ですかね^^;
満喫してくれてるのは うれしいけど、ここまで 満喫しなくても いいから

飼い主 の 現在 の 絶対必需品 ローションティッシュ を 箱から出して
自分 の 鼻水を付け、無駄に 散らかすのは ヤメテー!!!  
これ… 土曜日、3回目なのだ。 ローションティッシュ は お高いから せめて、フツーのティッシュ に してくれ。
そう思う 飼い主 でした。

ちくわ の 滞在 は 日曜夜 まで。
大事な 大事な ローションティッシュ を 守りきらなくては ( ̄^ ̄)ゞ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*  お知らせ  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★ + ちくわ | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブサ顔 揃えて、集合写真 ♪ の 日記

本日、 鼻タレ (汚) 風邪気味の為 簡単更新 で (^^ゞ

土曜日 コスモス畑 に お散歩に行った時、
「 集合写真の時 に、白黒3姉妹 が ブサ顔 を (たぶん わざと) するんだよね~
と 飼い主 ・ 妹 に 話したら
「 Me に 任せろ!! 」 と 言ってくれたので・・・  ちょっと 任せてみる事 に。

王道 の オヤツ 見せびらかし作戦 で、行く様 ですが~ 
外 で 写真撮る時 白黒3姉妹 には、オヤツ・・・・ あんまり 効果ないんだよね ^^; 
あげたら 食べるのは 食べるけど、オヤツの為 には がんばらないのですよ。
飼い主妹の手腕に期待!
そう ひっそり 思いつつも、飼い主 ・ 妹 の 手腕 に 期待 ♪

そんなこんなで 1枚目!
ナッたん、目!!
ナッたん、お目目はどこ?!

そして 2枚目!!
ちくわも目!!
えーーっと・・・  
ナッたん は コレでも 辛うじて、お目目 開いてるんだけど ちくわ も お目目は・・・・・??

最後の期待 を 込めて、3枚目!!!
いや、ホントヒドイ・・・
いや、ホント・・・・・  ぐーたん 以外の 3 ぴき、だいぶ ブサイぞ

飼い主 ・ 妹 の 手腕 も 使えねーし、全然 任せられんやん・・・・・・
がんばり、伝わんねー
すももん も ギャラ は キッチリもらう時 の その ニッコリ顔、写真撮る時 に お願いしたいわぁ~
そう思う 飼い主 でした。
イイお顔 での 集合写真 って ホント、難しい ^^;;

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´~`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★ + ちくわ | 00:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年 (たぶん) 最後 の コスモス畑 ♪ な 日記

博多 の 道路陥没で、ご心配のコメント を くださった 皆さま ありがとうございます ♡

○○家 も 飼い主の勤め先 も、 
あんなに 都会じゃなく、田舎方面 のんびりした場所 に ありますので、
特に 何の影響 も ありませんでした ^^ 出張予定だったけど、15日 に 延期になった位 かな~

影響を受けられてる方 も いらっしゃると思いますので
早く、いろいろ 復旧 が 進みます様に!



とっても 良いお天気だった 土曜日。

ちくわ (@ 飼い主 ・ 妹家) と 一緒に、ぼちぼち 近所の コスモス畑 に 行って来たよ。
みんなでコスモス畑にGO
ギリギリセーフ!!
もう (花 が) 終わってるかな!?  と 思いながら 行ってみたんだけど、
枯れてる畑 も 多かったけど、場所によっては ギリギリ セーフ ♪

しかも、満開の時 は それなりに 見に来られてる方 も いるんだけど
(花の時期 が) 終わり間近だったから 誰もいなーい ^^ 多頭ワン連れ的 には ラッキー ♡

と いう事 で、のんびり お散歩しながら コスモス写真 を パチリンコ
すももん@2016コスモス畑
すももーん ☆

ナッたん ☆   
って? ナッたん は、なぜもこう 目 を しょぼしょぼ させるのだ?? わざと やってる???ナッたん@2016コスモス畑
ちくわ@2016コスモス畑
ちくわ ☆

ぐーたん ☆
ぐーたん@2016コスモス畑

うむ、全く 上達しない 写真の出来 は 置いといて・・・・  
何とか 今年も、コスモス との 写真 を 残せてよかった ♪

また来年ね!
また 来年 も、みんな 元気で コスモス を 見られると イイナ!
そう思う 飼い主 でした。


落ちてた コスモスの花 が
まだ 全然キレイだったから、ちょっと お借りして ぐーたん に ON。
ぐーたんは撮りやすい(^^ゞ
しかし、飼い主・・・・・・  なぜ、オデコの真ん中 に 花 を 乗せちゃったんだろう
来年 お花が落ちてて 乗せる時 は、端っこの方 が イイかもー ^m^;

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´~`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★ + ちくわ | 00:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ワンVar、犬のお巡りさん ♪ の 日記

猛暑日続き だったのに、日曜日から 急に 秋っぽい気温になった 福岡地方。
まぁ、また すぐに 暑くなるとは 思うけど… ^^;

涼しくなったよね~ って事 で、
急遽 お友達 と お風呂に行ってきたので、帰宅 が 遅くなっちゃった
しかも、温泉 に ガッツリ 入って来たから 眠いー・・・・・ 

って事 で、本日の更新 は お休み。

週末の旅行中 に パチリンコ した、 ‘ 犬のお巡りさん ・ 4ワンVar ’ にて
本日は 失礼しま~す (^^ゞ
犬のお巡りさん、4ワンVa
しかし、ナッたん。
背筋 が ビシッと伸びた 良すぎる姿勢といい、どうしても 自衛官 に 見えちゃう・・・ ^m^

この帽子、ホントに 300円 なのに 良く出来てるよね~ ♡
やっぱり (お巡りさん帽子 は 第一弾 って 書かれてたから) 第二弾 が 楽しみ 楽しみ!
そう思う 飼い主 でした。

★☆★ * ――――― *   お知らせ  * ――――― * ★☆★

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂きます & 感謝 ♡

| ★ + ちくわ | 00:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT