○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

初盆に 想う事 ♪ の日記

お盆なので、祖父母 の お墓参り に 出かける事にした、日曜日。

この日は、昼過ぎ ~ 夜まで ○○家を 留守にしていた為、
お寺には ワンコ は 上がれないので、白黒姉妹 には お留守番 を お願いしました★
本日の更新は
お休みです★
更新する事 が ないので、
すももん & ナッツ の 日記は、お休みです ^^

ナッツ は お留守番の間 は、 当然のごとく じーっくり お昼寝 (笑)
昼寝し放題のナッツ

一方 の、すももん は・・・ 
一緒に行ける! と、 無駄に 勘違いしていた反動 で、
かなり、退屈していた 様子 (-人-`;) 一緒に行こうと、粘ってたもんね~ ゴメンよ…
お留守番すももん、退屈MAX(汗)
飼い主の、お盆休み 最終日 ・ 月曜日 には 一緒に遊ぼうねー (^^ゞ


そうそう!
3月 に お空に上がった、みるく先輩 の 初盆も 済ませました。

四十九日 が 過ぎても、お骨の半分 を 散骨出来ないまま でしたが、
( ○○家では、お骨の半分 は 大好きだった場所 に 散骨、
 残りの半分 は 1年経ったら、お庭に埋める事 に しています。)
ようやく、散骨に行く決心 が つきました。

涼しくなったら、白黒姉妹 と 一緒に
みるく の 大好きだったお山 に ちょっとずつ、散骨してきます。

本日は、以前にUPした物 ですが
去年 水遊びに行った時 の、楽しそう な みるく の 様子を 動画でドーゾ♪

★ みるく先輩 泳ぎま~す!! ★
※滝の音が、ダバダバとうるさいです。 音量注意 で お願いします。

一見、ただ 泳いでいる動画 なんですが、
実は コレ、自分でわざと 水を跳ね上げて、パクパク 水を食べて 遊んでいるんです (笑)

やっぱり みるく先輩、かわいいわぁ (*^∀^*)

お盆。 
お空に上がった子達 も、みるく先輩 も、
各家族の元 に、遊び に 戻って来てくれたかしら♪
みるく先輩
みるく~!! 
また 来年のお盆 に、ちゃーん と 戻ってきてね ^^

※火曜日 まで、お盆休みの方も 多いのかな?!
 飼い主 は 仕事ですが・・・ コメント欄 は、 本日まで お休みさせて頂きます 
 飼い主も、読み逃げ で 失礼させて頂く事が、いつも以上に 増えるかと思います <(_ _)> ゴメンナサイ…
 どうぞ、よろしく お願い致します 

本日も、ご訪問 & 最後までお読み頂き、ありがとうございました♪
ポチッと応援☆ ぜひぜひ、よろしくお願い致します (人∀・)-★

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村7

| ★みるくのこと | 08:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心から感謝 & 伝わる気持ち ♪ な日記

みるく先輩に、本当に沢山の温かい言葉を頂きました。
ありがとうございます^^

こんなに多くの方から、温かい言葉を頂けただけで 大感激なのに、
みるくの為に、綺麗なお花まで贈って頂きました。
みるくの為にお花をありがとうございます!
ツカオリさん、 こまちさん、 ココさん、 こだぬきさん、 Kayoさん
お気遣い頂き 本当に心より感謝です。 ありがとう^^

沢山のお花に囲まれる事が出来て、みるくもきっと大喜びだと思います。
お花畑の中で幸せそうです♪
姪っ子からもかわいい絵を!
姪っ子 (小1) からも、みるくとマロン (みるくの母犬) が一緒にお空で遊ぶ、
カワイイ絵をもらいました♪

やっぱり、みるくも飼い主も 本当に幸せ者だと思います。
今回の震災や他にも病気等で、突然のお別れを迎えた方を思うと、
いたたまれない気分になります。

皆さまの温かい言葉や お心遣いに、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

心より、感謝を込めて  ○○家一同

*** *** *** *** *** *** *** ***

さて・・・
みるくがお空に昇った日、金曜日の夜の事なんですが、
いつもとは何だか違う 家族の様子に、自らケージIN。
すももんが妙に暗くなっちゃって。。。。
しかも・・・ちょっと涙目?
ずーーっと ↑ みたいな 暗いお顔だった、すももん。

ワンコって一緒に過ごす期間が、長くなれば長くなる程、
飼い主の気持ちを、ちゃんと解ってくれる気が。

一方、 お笑い担当 (?) の ナッツ。
ナッちゃんは相変わらずです^m^
みるくの体を拭き清めている時に お邪魔 イラナイお手伝いばかりをするので、
ケージに入ってもらっていたトコロ・・・
( すももんは みるく の死をちゃんとわかっているのか、離れた場所に座って じっ と、見ているだけでした。 )
ケージからから出して欲しくて (??) 、なぜだかうんPまみれに・・・ (汗)
みるくの体を拭いた後に、ナッツをお風呂に入れるというオマケ付き。

すももの理解力に驚かされ、
ナッツの行動力 (?!!) に笑わされ・・・
この子達の為にも、元気を出していくぞー!!! そう思う飼い主でした。 
そして、ナッちゃんにはいい加減に早く おトイレも覚えてもらわなくっちゃ・・・ だなぁ (ーー゛) 

*** *** *** *** *** *** *** ***

飼い主は、みるくがいなくなった悲しみを、
すももやナッツ、ニャンズに癒してもらっています。

被災地で、離れ離れに過ごす事になっている飼い主さんやペット達の気持ちを考えると、
『 災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名 』

に署名をし、送ろうと思っております。
この署名によって、少しでもペット可の避難所が増えると うれしいなぁ。
ワンコやニャンコも大切な家族。
せめて、家族が揃って過ごせる様になりますように。

※コメント欄は、お休みさせて頂いております <(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| ★みるくのこと | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みるく先輩からも、ありがとう ♪ の日記

みるく先輩に、沢山の温かいコメントやメッセージ、
本当に本当に、心からありがとうございます。
お返事はブログをお持ちの方には、順番に1件ずつコメントにお伺いしたいと思っておりますので、
少しお時間を下さいませ <(_ _)>


こんなにも沢山の方に見送ってもらえ、みるくは心底 幸せワンコです^^
★みるく先輩★

土曜日の夕方、荼毘に付して頂き・・・
小さくなって○○家に帰ってきました。

小さくなって帰ってきました

みるく先輩、実は先週の土曜日 (3/12) から
自力で立つ事も、排便も、食事も困難になっていました。
食事は固形物は受け付けないので、流動食や栄養剤。
でも そういう状態になっても、がんばり屋の みるく は、
オチッコをしたら鳴いて教えてくれたり、本当に頑張ってくれました。

余命宣告を受けた時から、覚悟はできていました。
あれから4ヶ月も一緒に過ごせた事は、神様からの贈り物の時間だと思っています。

頭が痛くなっちゃう程泣いたし、
まだまだ○○家には、元気いっぱいの すももやナッツ、ニャン達もいるので、
みるくやマロンに、天国から見守ってもらいながら、
なるべく涙は見せずに、がんばっていきたいと思います。

この子達の為にも泣いてられません(^^ゞ

これからも、こんなメンバーと飼い主ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
そしてこれからも、皆さんのブログで 元気を分けてくださいね~!

↓ 追記は、みるく先輩の 荼毘に付す前 のお顔です。
とってもキレイなお顔をしていますので、よろしければ見てあげて下さいね (^^ゞ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

≫ Read More

| ★みるくのこと | 03:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みるく先輩、逝く。

3月18日 金曜日 14:15頃 
みるく が天国に旅立ちました。

余命宣告を受け、4ヶ月。
長くても 余命は3ヶ月 と言われましたが、
それよりも約1ヶ月も長く、精一杯がんばってくれました。

みるく先輩ずーっと大好きだよ!!

みるくの事を心配、応援して下さっていた方、
優しいコメントを下さった方、
みるくの為にと、ガン (腫瘍) にいいとのお品を送って下さった方、
本当に、心からありがとうございます。


詳しい事はまた後日、書かせて頂きます。
今日はとことん泣いて、明日は笑顔で元気に送り出してあげる予定です。
いつもどんな時もニコニコ顔だった みるく には、きっと涙は似合わないので (^^ゞ

最後まで一生懸命がんばってくれた、みるく先輩。
もしお時間がある時にでも、 「 よくがんばったねー! えらかったねー!! 」 と、
思って下されば、うれしく思います。

みるくへの体調への心配、本当にありがとうございました。


*** 3/19 15:15 追記 ***
みるくに沢山の温かいコメント、ありがとうございます。
後日になりますが、ブログをお持ちの方には
1件づつお礼のコメントにお伺いさせて頂きます。 ちょっと待っててくださいね。
本当に心からありがとう^^

| ★みるくのこと | 20:05 | comments:132 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命に期限があるという事 な日記

なるべく明るい事を書きたいなーと思って、
普段、飼い主は記事を書いているんですが、
本日はとっても暗い内容となっております。 
そういうのはちょっと・・・ って方は、スルーしてくださいね (^^ゞ


えーっと、わが家のゴールデンレトリバーのみるく先輩なんですが、
土曜日の夜中に急激に体調を崩しました。
みるく先輩11月14日
*** 11/14・すももやナッツとお山に行った時 ***

夕方はいつもの様に元気にご飯を食べ、
そしていつもの様に元気にお散歩に~
すももんやナッツと一緒に、ご機嫌におやつも食べておりました。
すごく元気だったんですよね。 いつもと変わったトコロなんてなかった。

で、夜中にハウスをさせようとすると立てない。
みるく先輩自身は立ちたいんだけど、腰が抜けて足腰に力が入らない感じ。
あー・・・ これはよくない、マズイな・・・ 
そう思いつつ、急いで救急病院に。

結果、膵臓ガン (悪性腫瘍) が発見されました。
そして肝臓にもガンが転移しておりました。
去年検診をした時には発見されなかったんですが、すでに末期の症状。 
余命は長くて3ヶ月と言うお話です。

転移が広範囲の為、開腹しての切除手術も難しく、
(手術をしても、成功率がかなり低い & すぐに再発の恐れがある とのお話。
 麻酔から目覚めない事もあるそうです。)
これからはお薬で様子を見ていく事となりました。
様子を見る、とは言っても根本的解決ではありません。

どうしても手術を、と望めば手術も可能だそうですが、
すでに、そうしても飼い主達の自己満足にしかならない状態だそうです。

今回急激に体調が悪くなったのは、
腫瘍の一部が体内で破裂し、出血をしたからとの事。
出血の為、貧血状態になっているそうです。
膵臓ガンは発見が難しく、大きくなって
みるく先輩みたいに調子を崩してから、ようやく発見との事が多い、とのお話ですが・・・・

見つけてあげられなかった事、
そしてみるくのあまりの急な体調の変化に、飼い主達の心がついていけません。
あんなに元気だったのに・・・・・・・・・
みるく先輩11月14日②
*** 11/14・すももやナッツとお山に行った時 ***

でも、くよくよ泣いて考えてても仕方がないし、
みるく先輩のガンが消える事なんてないので、
これから、出来る限りの事を前向きにやっていきたいと思います (^^ゞ

余命は3ヶ月と宣言されましたが、
出来る限り、穏やかに過ごさせてあげたいなぁ、 心からそう思っております。
みるく先輩11月28日
こういうのがいいみたいだよー! なんて
食べ物やサプリ等、ご存知の方はぜひ教えてくださいね。

基本、くよくよするのが苦手な飼い主なので、
次回からはまたいつもの記事に戻ります☆
今回は暗い記事を読んで下さってありがとう (^人^)

ありがとうついでに、みるくが少しでも苦しまない様に、
そして穏やかに、出来るだけ長い時間を過ごせる様に、祈ってくださると幸いです。
よろしくお願いいたします <(_ _)>

*** 11/29 ・ 23:00追記 ***
みるく先輩への沢山の温かいコメントやメッセージ、本当にありがとうございます。
ゆっくりになりますが
おひとりおひとりに、お礼にお伺いさせて頂きたいと思っております。

みるく先輩の体調ですが、昨晩までは自力歩行が難しかったのですが
お薬の効果かな?
今現在、自力で少しずつ歩けるようになっております。
ただ・・・・ 腹水が溜まっているので、ちょっと辛そう。
でも食事も少しずつですが食べてくれています。
いつも笑顔のみるく先輩なので、私達も笑顔で接しようと思っています。
取り急ぎご報告させて頂きました (^^ゞ

★☆ 遊びに来て頂き & 最後までお読み頂き、本当にありがとうございます ☆★ 
ランキングに参加中です ヽ(・∀・)ノ 
ポチっと応援してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| ★みるくのこと | 22:42 | comments:103 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |